• 締切済み

野球の試合に誘ったら、友達と行くと断られた

大学生、女です。同じサークルの人が好きです。2回ごはんに誘って、来てくれました。会話が途切れることもなく、楽しかったです。でも少し距離感があるというか、本音で話せていない感じがしました。 その彼を野球の試合に誘いましたが、友達と行くと断られてしまいました。野球を見に行きたいというのはこの前のごはんの時に彼が話していたからです。そのときは、行きたいなーみたいな感じで終わってしまったので、改めてメールで誘っていました。 そこで、 1)これは脈なしということでしょうか。 2)今後アプローチしていいのでしょうか。例えば、ファミレスでご飯を食べて、そのあと私が作ってきたクッキーを川沿いで一緒に食べる、という感じ。とにかくゆっくりしゃべっていろんなことを知りたいです。

みんなの回答

  • ken16m
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

女子と野球観戦に行くという発想自体がない男子もいます。また、男同士でガンガンはっちゃけて応援・観戦したいっていうひともいると思いますので気にしなくていいと思います。僕も、女の子とスポーツ観戦とかあまりピンと来ません。 好きなんでしょ?だったらアプローチしましょう。ただ、重たい女だと思われないようにだけは注意してくださいね。 いいね、大学生!おじさん、こういう話聞くだけでもちょっと元気になるわ(笑)

asudirfegui
質問者

お礼

>女の子とスポーツ観戦とかあまりピンと来ません。 そうなんですか!私は行ったことがないのでわかりませんでした(・.・;) これからもアプローチします。がんばります☆ ご回答ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人 試合見にきてよ

    好きな人についてです。「今度試合見にきて欲しい」と言われました。話の流れで言っただけなのでしょうか?それとも少しは脈アリと捉えていいのでしょうか? 相手は社会人で野球サークルに所属しており私は学生です。 話の流れとしては、 私「今度の試合頑張ってね!応援してる!」 相手「試合、勝てたよ!調子よかった! これ、その時の動画!」 私「え、めっちゃカッコいい!!やっぱすごいね」 相手「でしょ、今度ある試合見にきてよ!」 っていう流れだった気がします

  • 試合前・試合中の対戦相手との私語禁止について

    大相撲の八百長問題に触発されたからかNPBが昨日試合前・試合中の対戦相手との私語禁止にルールを改正したことについて(特に反響が凄かったのが)スポーツナビのプロ野球ブログでは多数の大反対意見が見ていて多かったのですが、皆さんはどう思われますか?僕は試合中なのに会話をしていたりして緊張感がないなと思ったので賛同と「試合前までとかそこまでやらなければいけないのか」と反意のと両方があって「このルールは果たして良いのか」とはっきりとしないのですがいかがなのでしょうか?(こんな規定守らなくていいとも書いていた人もいてその書き方はどうなんだと思いましたが)

  • 友達に裏切られた気分

    大学生の女子です。こんばんは。 結構熱いサークル同期で、ある女の子と男の子と仲良し3人組でいました。 本音を語り合えて、仕事も協力し合える仲で、 この二人の中にいると本当の自分でいられるな、と思っていました。 逆にこのふたり以外の人はいいやーという感じでした。 私に彼氏が出来た時、悩みました。 サークルの雰囲気もあって、先輩だし誰にも打ち明けたくなかった でも二人には勇気を持って打ち明けました。 それが2ヶ月前で、でもその時、ふたりはもう 内緒で付き合っていて、 そして大事な試合が終った後区切りがついたのか今回 今までの私の会話を本当は心の中でこう思ってたんだよ、 と洗いざらい吐かれ、 今までと同じ3人の関係でいたいと言われました。 私が彼氏のことを一生懸命言って心を動かされて言ってくれたらしく、 それまではずっと隠し通すつもりだったらしいです。 また、試合終るまでは言うつもりなくて っていうのが 押し付けっぽくて、私はもっと私が悲しむんではないかという気持ちを 優先させて欲しかった。裏切られた気分です。 でも実際、裏切られたというと被害妄想激しすぎるんですが。 ぽっかり穴が開いた感じは変わりません。 私はこれからどうしたらいいんでしょうか。 2人に私のことを言われるのが嫌です。 もう表面上だけ付き合って、本音は隠して やっていこう とも思ったのですがそれもそれで悲しい 何もしてないのに、哀れまれたようでうざったく思っちゃいます

  • 野球が全く分かりません

    自分は20歳の学生です。 正直、この年になっても野球に興味が全くありません。 ただ、周りの人たちがとても野球が好きで会話にも入っていけません。 人と話が出来るようになるために、地元の楽天の試合を見ています。出来ることなら、野球のルールが分かって、クリネックススタジアムとかにも見に行けたらな、と思っています。  自分自身は卓球で県大会に行ったこともあり、スポーツに関しては毛嫌いするほどではありません。ただ昔に、やる気がある人ばかりの中に放り込まれて、自分がスポーツが苦手なので場の空気をグダグダにさせてしまい、団体競技はかなりのトラウマです(自分のせいでチーム換えや、自分を物々交換されました)。本音を言うと好きな人同士でやって、苦手な人を巻き込まないでくださいと言いたいです。  近いうち、自分の学校では球技大会が開催されます。人数の関係で、おそらく野球に参加させられるでしょう。しかし、ルールが分からないので、場の空気をグダグダにして笑いものにされること間違いないです。  サボれば次の日に学校に行きづらいですし、試合したらしたで陰口ものです。正直こんなくだらない事で悩みたくもないし、好きなスポーツやってみんなと仲良くしたいです。 お願いします、野球のルールを詳しく教えてください。誰にも相談できません、本当に助けてください。

  • 試合の応援がしたいけど…。

     ここ最近何度か質問をさせていただいています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1242854  →最近の質問です。    2ヶ月前に友達にお願いして紹介してもらって、気になっている男性がいます。その人はスポーツをやっていて、もうすぐ試合があるみたいです。もともと、私からも「試合の日が決まったら教えて下さい。頑張っている姿を見に行きたいので」と言っていたので「試合の日が決まったから、時間があったら応援頼むよ!!」とメールが来ました。応援に行きたい気持ちでいっぱいなんですが、少しきになることがあって悩んでいます。  それは前回会った時にバレンタインのプレゼントを渡したのですが、渡した時に「お返しなんてそんなできないよ」と言われたんです。お返しに期待はしていなかったものの、ショックでした。ちょうど仕事とトレーニングの忙しさと疲れがでているみたいでしたが、これってもう脈がないのかな…って不安なんです。  その後もメールの返事は返ってくるけど、彼からは無い状態でした。そこに久しぶりに彼から↑のようなメールが来ました。内容的にはみんなに送ったメールで私にだけって感じなのは最後の方のつけたしの文章でした。もともと彼の試合には知り合いが100人くらい応援に来るみたいで、私もその内の一人なんでしょうね。自分から色々とアプローチしているつもりでしたが、まだ伝わってなかったんでしょうかね。  バレンタインのプレゼントも渡したし、私からのアプローチは少し控えておこうかとも思います。ただ、応援には行きたいんです。これって矛盾してますかね?  内容が上手くまとまらなかったのですが、アドバイスお願いします。  

  • 脈ありかどうかと、今後のアプローチについて

    気になっている人との関係について簡単に書きますので、 客観的に脈がありそうかどうかということと、今後のアプローチについてこうしたほうが良い等ありましたらアドバイスお願いします。 私と彼は社会人のスポーツのサークルで知り合って三年ですが、私が昨年怪我をしてしまい、あまり回復していないこともあるので、しっかり治療するために一旦サークルは辞めることにしました。 これまでには何度か外で会って二人で食事をしたりしました。 その中で、話していて励まされたりしているうちに気になっていました。 先日一緒に食事をしたときに、それまでサークルの話のために会っていたので当然会話はサークルの話がメインだったのですが、会話の端々で、ひとり身であることとか 「スポーツ以外のことも最近考えるようになってさ」とか 「将来のこととか」「俺はもう○○歳だからちょっとやばいと思ってて」等言われて、 もしかして私のことを対象に考えてくれているのかなと勝手ながら思い始めました。 私としてはそれまでは今後付き合えなかったとしても交流は続けたいと消極的に思っていたのですが、ちょっと期待がふくらんでしまいました。 アプローチしてみても良い状況でしょうか。。 共通の知人からも「(彼)があなたの怪我のことで気にかけてたよ、すごく」と聞かされたことや、他の男性友人からも「今度(彼)と日帰りで出かけるんだけどおまえも来ない?」と言われてなぜ私?と、ちょっと意識してしまうような出来事もありました。 一応、サークル辞めてもまた時々会おうねというような話にはなっているので、今後会う約束とか、複数でも飲み会とかアプローチをしても良いか悩んでいます。 以上、よろしくお願いします><

  • 甲子園センバツ高校野球、履正社対小山台の試合…?

    本日、センバツ高校野球が開幕しましたが、"21世紀枠"!コレって何なのですか? 誰が、いつから、何の為に、何が目的で、こんな訳のわからない枠とかを設定して、出場校として選ばなければならなくなったのでしょうか? 本日の「履正社と小山台」の試合、その結果も結果ですが、その試合の内容が内容、非常に大きな疑問というか不可思議感を覚えた次第です。 小山台という高等学校の野球部員や在校生徒や卒業生や先生や父兄や関係者や…、それら多くの人達にとって、甲子園に出場できてよかったよかった…? そう本当に心底から本心で感じている人達って本当に居るんでしょうか? 居たとして、はたして何%居るのでしょうか、この本日の試合を経て? 惨めな思いを感じた、情けなく観るのが辛かった、恥ずかしい気持がした、試合をした選手の精神的ダメージが心配、将来の人生の節目節目に自信喪失のトラウマに、何の為に選抜されたのか私達は?…等々のブッチャケ本音の声・声・声…。 将来ある若人の自信を喪失させる、恐るべし21世紀枠!こんなことをする意味って何なの?

  • 同じサークルの男の人が気になります

    同じサークルの男の人が気になります。 その人とは、何人かでごはんに行ったことはありますが、あとはサークルのときに話すくらいです。 わたしは今まで好きになった人に自分の気持ちを伝えたことがなく、付き合ったこともないに等しい感じです。 今回は何故か頑張ってその人と付き合いたいなと思っているのですが、どのように頑張ればいいのかわかりません。 でも自分から何かしないと何もなさそうです。 ごはんに誘うにも今までの2年ほどは話すだけだったので変に思われるかなと思ったり、でもそのほかに関わり方がわからなかったり、悩んでいます。 変にアプローチして気まずくなり、今後サークルに行きにくくなるのも嫌だなと思うのですが、わたしはどうするべきなのでしょうか。 男女関係なくご意見お待ちしています。

  • サークル仲間に片思い中。距離を縮めたい。

    皆さん、好きな人をご飯に誘いたいと思ったら、どのタイミングで誘っているんですか? 恋愛経験も少ないので、自爆しそうで勇気が出ません。 サークルで一緒の男性に片思い中でご飯に誘いたいのですが、サークル中も中々2人でゆっくり話せる時間もなくて、周りのメンバーもいますし…。コロナ禍なので、以前のように終わってから皆で雑談とかもなく、すぐ解散って感じです。 お互い入会した年度も一緒で、知り合ってかれこれ5年経ちます。 サークルで会えるのも月2~3回くらいです。 話し掛けたら普通に雑談してくれますが、寡黙な人で相手から私に話し掛けてくる事はあまりありません。 彼自身、あまり周りのメンバーと積極的に話す感じでもないです。 すごく優しくて、ダンスも上手いので、本音は仲良くなりたいです。 こういうタイプの男性だと、いきなりご飯行きませんか? って誘うと警戒されますかね…。 もう少し会話を増やして距離を縮めてからの方が得策でしょうか…。 ちなみに、元彼(今はサークル外で出会った新しい彼女がいる)が同じサークルにいて、サークルの代表です。 好きな人は、サークルの副代表です。 元彼と好きな人は同い年な事もあり、サークル内でも仲良い間柄です。 状況的に叶うわけのない恋愛だろうと、何度も諦めようと思いましたが、他に好きになれる男性もいません…。 マッチングアプリでの出会いや、知人からの紹介もありましたが、好きになれませんでした。 何もアクションも起こさずに諦めるのは後々、後悔しそうなので、出来るだけアプローチしてみて、もしダメなら潔く諦めるつもりでいます。 状況的に難しい恋愛だとは承知の上ですが、アドバイス頂けますと幸いです。

  • なぜ野球のスケールってあんなによくできているのでし

    なぜ野球のスケールってあんなによくできているのでしょうか? 塁間やフェンス(多少の差はあれ)までの距離感もそうですし、ピッチャーからホームまでの距離など、時代が変わって技術道具が進化しても盗塁、ホームラン、投手と打者のバランスなど、本当に絶妙な計算がなされてるかのようにいい距離です。 昔の人は良くこんな完璧なスケールを作れたなと関心します。 特に盗塁を見てるとどんなに足が速くても成功するわけではなく、ホントに皆がワクワクする素晴らしい距離だなと思います。 サッカーみたいなスケールが決まってない雑な感じならともかく、あの完璧な野球のスケールの設計思想はどうして生まれたのかわかる人いらっしゃいますか?