• 締切済み

野球の試合に誘ったら、友達と行くと断られた

大学生、女です。同じサークルの人が好きです。2回ごはんに誘って、来てくれました。会話が途切れることもなく、楽しかったです。でも少し距離感があるというか、本音で話せていない感じがしました。 その彼を野球の試合に誘いましたが、友達と行くと断られてしまいました。野球を見に行きたいというのはこの前のごはんの時に彼が話していたからです。そのときは、行きたいなーみたいな感じで終わってしまったので、改めてメールで誘っていました。 そこで、 1)これは脈なしということでしょうか。 2)今後アプローチしていいのでしょうか。例えば、ファミレスでご飯を食べて、そのあと私が作ってきたクッキーを川沿いで一緒に食べる、という感じ。とにかくゆっくりしゃべっていろんなことを知りたいです。

みんなの回答

• ken16m
回答No.1

女子と野球観戦に行くという発想自体がない男子もいます。また、男同士でガンガンはっちゃけて応援・観戦したいっていうひともいると思いますので気にしなくていいと思います。僕も、女の子とスポーツ観戦とかあまりピンと来ません。 好きなんでしょ?だったらアプローチしましょう。ただ、重たい女だと思われないようにだけは注意してくださいね。 いいね、大学生!おじさん、こういう話聞くだけでもちょっと元気になるわ(笑)

asudirfegui
質問者

お礼

>女の子とスポーツ観戦とかあまりピンと来ません。 そうなんですか!私は行ったことがないのでわかりませんでした(・.・;) これからもアプローチします。がんばります☆ ご回答ありがとうございました(^^)