• 締切済み

デスクトップにドラッグでコピーすると2つ表示されます

デスクトップにドラッグでコピーすると2つ表示されます。 アイコンが同じものが2つ表示されますが、片方を削除すると、両方とも削除されて消えます。 この現象はデスクトップ内だけで、マイドキュメントなどのフォルダの中ではおきません。 WindowsXP PRofessional Version2002 Service Pack1 Pentium(R)4 CPU 2.66GHz 504MB RAM

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

不可解ですね。 エクスプローラで 「デスクトップ」フォルダを開いて そこにコピーしても2つできますか?

関連するQ&A

  • デスクトップでファイルをドラッグで移動しようとするとExplorerが固まります

     質問させていただきます. どうぞよろしくお願いいたします.  皆さん,このような現象はございますか??? デスクトップのアイコン(ショートカット等)をマウスカーソルで 左クリック後,ドラッグして場所を移動しようとしていると, よくエクスプローラが固まります(いつも1分程度).  その状態でデスクトップをクリックしてみると白っぽくなり メッセージボックス「Explorerは反応していません.」となり, 強制終了するか,待機するか,の選択肢が現れます. タスクマネージャを見ても,CPU・メモリともに十分空きがあり, エクスプローラが特に暴れている様子もありません. 動作環境は Cドライブの空き容量:52/114MB OS : Windows Vista Home Premium Edition, 32-bit SP1 CPU : Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz RAM : 3061 MB ですが,もし何か思いつくことがございましたら,是非ともアドバイス いただきたくお願い申し上げます.  どうぞよろしくお願いいたします.

  • ドラッグ線が消えません

    windows XP Home Edition version 2002 service pack 2 HP Compaq dx6120 ST(PL927AV) Intel(R) Celeron(R) 2.66GHz 504MB RAM というPCを使っています。 以前よりデスクトップ上でドラッグすると点線が消えない状態になっています。別にそれだけで困ったことは発生してはいないのですが、若干気持ち悪いのでこの状態を解消する方法を教えていただきたいです。 状況としましては 1.デスクトップ上でドラッグすると点線が残る 2.残った点線の上にさらに画面を載せると消える 分かりにくいとは思いますが何か知っていらっしゃる方がいましたら宜しくお願し致します。

  • デスクトップアイコンをドラックできません。

    ■デスクトップアイコンをドラックできません。 ■これまでは,好きな位置に移動できていました。 ■ドラッグでフォルダーに移動もできず不便です。 ■ドラッグを試みると,「駐車禁止マーク」のようなものが,そのアイコン上に出ます。 ■「アイコンの整列」機能は,「デスクトップアイコンの表示」のみチェックが入っています。 どなたか助けてください・・・・

  • デスクトップに同じ名前のファイルが二つ表示されてしまいます。

     マイコンピュータで、デスクトップを表示して、「新規テキスト文書.txt」という名前のファイルを新規で作成した後、他のフォルダを表示してから再度デスクトップを表示すると、「新規テキスト文書.txt」というファイルが二つ表示されてしまい、片方を削除した後にもう片方のファイルを削除しようとすると、「新規テキスト文書を削除できません。指定されたファイルが見つかりません。パスとファイル名を確認してください。」とダイアログが表示されてしまい、ファイルが削除できないのですが、その後、他のフォルダを表示後にデスクトップを再表示すると、削除できなかったはずのファイルが表示されていませんでした。  同様の現象が他のファイル名で新規ファイルの作成をしても、デスクトップにファイルをコピーしても発生します。デスクトップ以外のフォルダでは同様の現象は発生しません。  デスクトップに限らず、同じ名前のファイルが同一のフォルダに作成することは出来ないはずなのに、なぜこのような現象が発生したのかわかりません。この現象を止める手段を教えてください。お願いします。 OSはウィンドウズ2000プロフェッショナル、ServicePack4、メモリ256M、自作PC 

  • ゴミ箱にドラッグしても表示が残る。画面を更新すると

    Win7pro(32)です。 ある日から突然、こんな現象が起こるようになりました。 デスクトップや他のウインドウ上にあるファイル・フォルダをデスクトップのゴミ箱上にドラッグしても、アイコンが消えません。 消えないアイコンをクリックすると「存在しません」・・・どうやら削除はされているようで。 画面右クリックで「最新の情報に更新」するとアイコン消えます。 前は、ゴミ箱にドラッグするだけで消えていたはずなのですが。 何が変わったのでしょうか。

  • ”デスクトップを表示”を復活させたい!

    クイック起動にあった”デスクトップを表示”のアイコンを、 デスクトップ上にドラッグして→ゴミ箱に入れる→ゴミ箱の中を削除… したら、”デスクトップを表示”がなくなってしまいました。 自分的には、「ショートカットを削除しただけ」という認識だったのですが…。 これってWinを入れなおしたりしないともう復活しないのでしょうか!?

  • データのコピー、ドラッグができない

    なぜかよくわからないのですがアイコンのコピー、ファイルからデータのドラッグができず困っています。 ドラッグすると『問題が発生したため、explorer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』というエラー表示がでてきてデスクトップのアイコンが一瞬消えたりします。 どなたか修復できる方法をご存知の方はおられますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • デスクトップアイコンの文字の影を消したい

    よろしくお願いします。 いつの間にか、デスクトップアイコンの下の文字に影が付いてしまって。 消したいのです。消す方法を教えていただけないでしょうか。 WindowsXP Professional Pack3

  • デスクトップのアイコンを非表示にしたい。

    TweakUIと窓の手を使えば、 マイドキュメント、マイコンピュータ、ゴミ箱等のアイコンを消せると聞いて、 窓の手でごみ箱をまず消してみました。 TweakUIもインストールをし、日本語化をしたのですが、肝心のTweakUIを使用しての他のアイコンを非表示にする方法がわかりません・・。どこをいじればいいんでしょうか? 全てのアイコンを非表示にしたくはありません。(右クリックが使えなくなるから) マイコンピュータとマイドキュメントを非表示にする方法わかりませんか? 「デスクトップ上でプロパティ→「デスクトップ」-「デスクトップのカスタマイズ」ー「全般」でマイドキュメントとマイコンピューターのチェックを外す」 これはXPでは出来ますが2000では出来ません。 windows2000の場合でアイコンを非表示にする方法を知っている方が居れば教えてくださいませんか?

  • デスクトップの表示を消してしまいました

    こんにちは、 windowsXPを使用しています。 スタートメニューの横にあるバーにあったデスクトップへの表示をよく利用していたのですが、デスクトップにアイコンが出ていた「デスクトップの表示」を消してしまい、バーにあるアイコンをクリックしてもデスクトップが表示されなくなりました。 どうすればいいでしょうか?