• ベストアンサー

デスクトップアイコンの文字の影を消したい

よろしくお願いします。 いつの間にか、デスクトップアイコンの下の文字に影が付いてしまって。 消したいのです。消す方法を教えていただけないでしょうか。 WindowsXP Professional Pack3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

★アイコン名の文字の下の影 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0466.html ★アイコン名の文字のバックグラウンドの背景 http://okwave.jp/qa/q6517384.html

yamagoyabb
質問者

お礼

お礼遅くなりました。ありがとうございました。 どちらかを選択しなければいけないようなので、 壁紙を濃い目の色合いにかえてみましたら、影は目立たなくなりました。 壁紙の色が淡い色のものを選んでいたので、影が目立って気になっていました。 今回はこれで解決いたしました。 リンクを張ってくださり、たいへん参考になりました。 ありがとうございました。<(_ _)>

yamagoyabb
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ↑回答の方法にて文字の影は消えましたが、そのかわり 青色の四角で囲まれてしまいます。 デスクトップのWeb項目の固定のチェックは付いていません。 困りました。