• ベストアンサー

テレアポは女性向き!?

テレアポの仕事って、女性がむいているのですか? 男性では難しいですか?

noname#163599

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk0ttk
回答No.1

男性の空間認識力が高いように、女性は臨機応変に喋ったりすることが得意です。 基本的な男女の脳の構造の違いと言えます。なので、通訳なんかは女性が多いんだそうですよ。 向き不向きで言えば女性の方が向いているでしょうね。 90%以上は女性だと思いますが、男性でも応募可能なところはあるはずです。 ただ、女性だらけの中で働くようになると思います。

質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。