• 締切済み

健康骨が痛すぎるんです↓

健康骨あたりがめちゃくちゃ痛いんですが頭痛、ひどい時はくらくらして吐き気までします整骨院など行った事がありませんが、整骨院で直るんでしょうか? 家族に揉んでもらうとちょっと楽になりますが、頭痛薬も頻繁に飲んだり、頻繁には整骨院に通う時間もないので困っています 健康骨が痛くて凝るのは原因は何でしょうか?今まで肩こりもそんなにひどくなったり元々凝り性でもありませんでした。 仕事は飲食店ですので動き周りますが立ちっぱなし座りっぱなしと言う事はありません。 自力で改善は難しいでしょうか?すみませんがよろしくお願いします

みんなの回答

• o120441222
回答No.3

肩甲骨ですよね? 痛む原因は、コリのひどいの、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症、肋間神経痛などいろいろありますのでここではなにがとはわかりません。 整骨院(接骨院も同じ)とは怪我を治療する施設です。今回のケースは怪我ではないようですから整骨院は専門外になります。 >自力で改善は難しいでしょうか? これは原因によりけりですから、まずは検査です。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

ruma2181
質問者

お礼

丁寧にりがとうございます!無知ですみません肩甲骨でした。整形外科ですね!近くの病院を調べてから行ってみます!自力ではどうも多少和らぐのみだと思うのでまず病院に行ってみます!

• trajaa
回答No.2

肩甲骨ですな。 姿勢が悪い(猫背など)で常に筋肉が緊張しっぱなし。 整骨院は、捻挫とか骨折とかでないの? それを言うなら整体治療ではないのか? とりあえずの対処療法としては一定の効果アリ、でも根本解決ではない。

ruma2181
質問者

お礼

ありがとうございます!肩甲骨です無知ですみません↓↓ 確かに昔から猫背で姿勢は悪いですそれも原因のひとつだと思いましたまずは病院に行きたいと思いますあまりにも痛いので何か違う病気かと思いましたm(_ _)m

• dondoko4
回答No.1

健康骨って、どこ?肩甲骨のことかな。正しく書きましょう。アドバイスが全く違ってきます。

ruma2181
質問者

お礼

無知ですみません肩甲骨です!回答ありがとうございます!調べてから質問すべきでしたすみません