• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高温・茶オリが続いていますがリセットしません)

高温・茶オリが続いていますがリセットしません

このQ&Aのポイント
  • 2年の不妊治療を続ける41歳の女性が、高温期が続き茶オリが出ているが生理がこない状況について相談しています。
  • AIH3回目が終了し、陰性の妊娠検査薬を使用したが、着床出血の可能性は低いと感じています。
  • 現在かかっている先生が忙しく、詳細な相談が難しいため、現在の出血が着床出血なのか、なぜ生理がこないのかについて意見を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 D15までの体温がないですが、ちゃんと低温でしたか? AIHで妊娠されたのなら、9/14で陰性と言うのは、早かったのか、たまたまその尿で含有がなかったのか。 D19で排卵済確認されてますので、排卵が遅れてD19の朝でされているなら、 (体温につじつま合わないが) 9/15の2滴茶おりと言うのは着床出血の時期でもあります。 でも9/19で陰性なのですよね。 ワンダフォが陰性と言うことは妊娠はおそらくは現時点ではされていないと思います。 ただ残念に思えるのは、AIHの翌日排卵と簡単に見て、 なぜ9日後~13日後でワンダフォで毎日検査されなかったか?という点と、 着床時期で仲良しが多いこと。9/5.614の仲良しは余分かもですね。 仲良しは合っても良いが膣外射精にするとか、受精卵があると思って思いやってほしいこと。 ポツンぽつんと検査されても、真実が見えない。 妊娠はされていたのであれば、もっと早い時期で陽性が出ていたかもしれない、 この日程でされてもそれはもうわからないということです。 DEERの体験から行くと、このように、茶おりばかり辛気臭いほどちょろちょろ出て、 なかなか生理にならない経験はあります。 1回は化学的流産した時、1回は着床もなくてそのような、出方をした時です。 9/15を着床出血と考えても、体温が合わない。 9/15を生理の始まりと考えると、排卵は(DEER式排卵暴き法)AIHの翌日になります。 おそらくこれは、着床出血ではなく、生理が始まろうとしているのだと思います。 なぜ出にくいか。血液凝固ですね。 その周期の生活習慣や食べ物により、血液凝固関連のどれかが 凝固成分を出していた場合、このように生理が出にくい傾向になります。 ちなみにDEERが着床もなく生理になりにくかった、(実質は生理ですが) 時には、ATTPがわずか正常値を上回っていました。 アスピリン投与してから、出るわ出るわ、サラサラと流れ出るわと言う体験もしました。 願わくは、着床していたのだと感じたいが、それには検査薬のやり方で証拠不十分、 着床出血と思うには、つじつまがどうにも合わぬ、 因ってそれは生理が始まっていて、出にくい状態にあるだけと思えます。 そろそろ、体温が若干か、いきなり下がり始めると思いますよ。

york_k
質問者

お礼

HOPinDEER様、 丁寧なアンサーを入れていただいたのに気がつかず、お礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。 DEERさんがおっしゃっていただいたとおり、その後やはり本格的な生理がやってきました。 茶色のショボショボオリモノは、やはり体調がおかしかったからかもしれません。 すみません、ずっと陰性だったので文中では省略しておりましたが、実は連日のようにワンダフォでチェックしていました。 なので妊娠はしていないだろうと思っていましたが、なかなか生理が始まらなかったこと、普段はない茶オリが出たり止まったりしていたので、つい期待してしまいました。。 仲良しが多すぎたこともよくなかったのですね。 これを逃すと体外受精にステップアップするから…焦りすぎていたのと、単純に回数が多い方が受精の確率が上がるだろうと思い込んでいました。 恥ずかしい…。 教えていただいてありがとうございます。 今は体外受精に進んでいて、明日移植予定です。 高齢ではありますが、DEERさんを見習って、妊娠するようがんばります。 ご回答いただき、本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 茶オリがあったのに、妊娠検査薬は陰性です。。

    すみませんが、とても不安なので教えてください! 生理は30日か31日周期で来ます。たまに遅れますが、遅れたとしても1週間ぐらいです。妊娠希望です。基礎体温はつけていません。 7/14~19  前回生理 8/2・8・9  仲良し 8/11    おりものに赤い少量の血が混ざっている 8/12~15  ミミズのような、伸びる茶褐色のようなおりもの 8/15    検査薬(クリアブルー)陰性 8/20    検査薬(P-check.S)陰性 8/26    検査薬(P-check.S)陰性 こんなに陰性が続けば妊娠はないかな。。。と思うのですが、8/11~15まで続いた茶オリのようなおりものが出たのは初めてのことだし、こんなに生理が遅れることはなかったので、「やっと妊娠できる!!」と思ったのですが、その後の検査薬がことごとく陰性なので、とても不思議で不安で。。。想像妊娠で茶オリがでることもあるのでしょうか。。。? 陽性が出ればすぐにでも病院へ行くのですが。。。 子宮外妊娠や流産等の場合に、陰性になることはありますか? このまま(陰性)の状態が続いて、数日後に生理が始まったとしたら、病院へ行かずに通常に過ごしても良いのでしょうか?それとも病院へ行ったほうが良いのでしょうか? すみませんが、どうかアドバイスをお願いします!!

  • 生理10日程前から薄っすらと続く不正出血(茶オリ)

    生理10日ほど前から、薄っすらと続く不正出血(茶オリ)について 現在、45歳で不妊治療中です。 先々月こちらのサイトから皆様に様々情報を頂き、無事に人工授精をする事が出来ました。 すると、はじめて高温期が16日間続きましたが、D35で生理となりました。 普段の周期は30前後。 普段は薄っすらと不正出血(茶オリ)が3~4日続き、それから本格的な生理となり、約5日程で終ります。 ところが、先月の人工授精で(クロミッドや薬の服用は一切無しです) D23から不正出血(茶オリ)が12日間も続きました。高温期6日目からです。 ある日は殆どなく、ある日は薄っすら赤く、といった具合で12日間でした。 そして、何の治療もしていない今月ですが、またD22からほんの少し薄っすらと不正出血をし 、3日間続いております。高温期7日目からです。 このまま出血(ほんの少しです)が続くと、生理予定日までに今回も10日程不正出血(茶オリ)が続く事になります。 これは特に普通の事なのでしょうか?または何か異常があるのでしょうか? また、それに関係するのかどうかはわかりませんが、 排卵検査薬が7日間続けて陽性反応が出ました。 初日が濃く、残りの数日はだんだん薄くなり、7日目は本当に薄っすらでしたが、 7日間も反応しました。 長い不正出血(茶オリ)、長く出る排卵検査薬の反応、 これらの事から、何か考えられる事はありますでしょうか? 細かい内容で解りずらくて大変に申し訳ありません。 どんな些細なことでも結構ですので、何か解りえる事がありましたらお教え下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 生理中の胸の痛みと茶オリについて

    不妊治療中の主婦です。 生理なのか妊娠なのか病気なのかわからないので 相談に乗っていただけたら…と思ってます。 現在、生理4日目に当たるのですが出血があったのは1日目のみで あとは茶オリかこすれる程度の出血(どす黒い)です。 パンティライナーなら1日2枚ほどで済む量です。 生理周期通り28日目にきたのですが 生理が始まる前からずっと体温が今までにないくらい下がっていました。 D23 36.63 ←ここまではおおよそこれくらいの高温期。 D24 36.52 D25 36.29 D26 36.18 D27 36.37 D28 36.14 D23くらいからはいつも生理前になるように乳首が痛み このまま高温期と一緒に続けばいいな、と思っていたところ体温が低下。 毎日どんどん下がるので妊娠はないな、と諦めていたのですが 出血も今までにないくらい少なく、茶オリばかり出ていている状態です。 また生理が始まるころには収まる乳首痛が乳房全体に広がり 生理2日目は「うっ」と声が出るほど刺すように痛むようになりました。 もともと乳腺症を抱えているのでホルモンの影響でそれも出ているのかな、と思ったのですが 乳腺症は胸上部なのに下部が痛むんです。 これは一体なんなのか不安です。 今はそれほど痛みませんが胸を押すと痛みがあります。 それと今日は生理はじまって4日目になりますが 昨日から体温が上がってきています。 D1 35.88 D2 36.56 D3 36.78 D4 36.63(今日) 今期はまだ受診していませんが前期は生理期間中にクロミッド服用しています。 12月28日に排卵直前のHCG注射を受けました。 HCGを受けるとその次の生理が重かったり茶オリが出たりと いつもより乱れやすくなっていたのですが 今回は体温のことや胸の痛みなど気になることが多くて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の時期

    はじめまして よろしくお願いします。 現在2人目を希望しています。 今年4月から生理が再開しましたが周期がバラバラでいつが排卵なのかわかりません。 もしくは排卵しているのかも不安になってきました。。。 また一昨日から茶オリが始まり、着床出血だったらいいなと思ってるんですが コレが生理なのかもしれないとも思っていますが こんな生理きたことないしと思いながら。。。 前回生理7月16日から21日まで 7/22 36.38 7/23 36.29 7/24 36.36 7/25 36.23 7/26 36.25 7/27 36.29 7/28 36.35 7/29 36.26 仲良し 7/30 36.51 7/31 36.39 8/1 36.37 8/2 36.74 8/3 36.35 8/4 36.38 8/5 36.52 仲良し 8/6 36.32 8/7 36.47 8/8 36.60 夜から茶オリ 8/9 未測定 茶オリ 8/10 36.37  茶オリ昨日より少ない 生理周期は30日から38日とバラバラです。 妊娠検査薬をするとすれば、いつからでしたら反応が出るか 教えてください。検査薬はクリアブルーです。 どなたかお知恵をおかしください。 よろしくお願いします。

  • AIH後の生理について

    AIH後の生理について 今回初めてAIHをしましたが、残念ながら生理がきてしまいました。 しかし、その生理がいつもと様子が違うので経過と共に質問させていただきます。 生理5/24~5/29 5日目よりクロミッド2錠 6/4 D12 36.58 卵胞19.5 HCG5000 6/5 D13 36.37 AIH    HCG5000 6/6 D14 36.45 6/7 D15 36.77 排卵済確認 プロゲデポー注射 6/8 D16 36.91  6/9 D17 36.86 6/10 D18 36.63 6/11 D19 36.86 6/12 D20 36.87 6/13 D21 37.00 6/14 D22 36.97 プロゲデポー注射 6/15 D23 37.02 6/16 D24 37.02 6/17 D25 36.99 6/18 D26 37.07 6/19 D27 37.15 6/20 D28 36.95 下腹痛 クリアブルー陰性 6/21 D29 36.75 茶オリ 6/22 D30 36.81 6/23 D31 36.63 赤オリ 6/24 D1  36.64 出血 生理1日目カウント 6/25 D2  36.84 出血ほとんどなし 6/26 D3  36.68 出血ほとんどなし 6/24より生理が始まったと思ったのですが、2日目からナプキンに血がつかないくらい出血しません。 トイレで用を足してペーパーでふくとちょっとつくくらいです。(いつもは1,2日目が出血多いです) こんなに出血しなくて生理というんでしょうか?? 次回もAIHをしようと思っているので、ちゃんとした生理じゃなくても影響はないでしょうか?? 月曜に病院に行くのでそこで聞けばわかるんでしょうけど、なんだかモヤモヤして気になります。 体温は下がってるので妊娠ではないような気がしますし…  6/20~今日まで下腹痛がたまーに感じています。 お詳しい方がいらっしゃればご回答お願いします。

  • 検査薬は陰性だが生理が来ない

    相談させて下さい。 普段はD28前後で生理が来るのですがD39になっても来ません。 検査薬は二回試しましたがいずれも陰性でした。 前回の生理が来たのは11/24です。 わたしは今、不妊治療中で12/6に3度目のAIHをしました。 2週間経っても生理が来なければ妊娠となるでしょう、と医師から言われていましたが 予定日の20日以降、少しずつ体温が下がって行ったので今回もリセットだと思っていました。 12/24に35.96まで下がったので妊娠しているわけないと思っていたのですが 12/25から今日まで体温はいつもの高温をキープしています。 ちょうど25日と26日に排卵期のようなドロっとした粘オリがどっと出て驚きました。 生理前に粘オリが出たことがなかったのと体温が高温期のものに戻ったので 26日に検査薬を試して見ましたが陰性でした。 ですが、その後も出血は始まらず今に至ります。 12/31に年末年始の飲酒の機会があるので再度検査薬を試してみたところ今回も陰性でした。 1/1の今日も来る気配もなくD39となりました。 これまでこんなに長く生理が来なかったことはなかったので不安です。 年末年始のお休みのため、通っているクリニックに相談することも出来ず困っています。 色々考えて見て排卵がズレたのかな…と思っています。 以前にも一度、生理が遅れて(D32くらい)医師から排卵がズレてた、と言われたことがあります。 ただ、もしそうだったとしたら一番体温の下がった12/24の35.96が排卵日と考えると、25日と26日の粘オリも納得できます。 生理が未だに来ないのもそういう理由であるなら24日から2週間後くらい経てば 生理が来るという風に解釈しています。 ですが、高温期が続いた後、D28以降に体温が下がって D31にもなってあらためて排卵…なんてことが起こり得るのでしょうか? 24日を排卵日と考えた場合、25日から高温期と捉えて1/1現在はD39で高温期9日目となります。 だとしたらあと5日ほどしたら生理が来るとの解釈で合っているのでしょうか? クリニックは1/5まで休診なので、今は自分のこの解釈で心を落ち着かせている状態です。 これまでの基礎体温を記しますので、気付いたことがありましたら 教えていただけると有難いです。 D1 11/24 36.43 生理 | D13 12/6 36.47 AIH D14 12/7 36.33 D15 12/8 36.78 (高温期1日目)HGC注射受ける←内診で排卵してると言われる | | D27 12/20 36.88 (高温期13日目) D28 12/21 36.61 (高温期14日目) D29 12/22 36.45 ←体温が下がり出したのでリセットを覚悟する D30 12/23 36.30 D31 12/24 35.96 ←一番体温が下がりリセットを確信する D32 12/25 36.66 ←体温が上がる。大量の粘オリ出る。 D33 12/26 36.62 ←粘オリ。検査薬陰性。 D34 12/27 36.77 (25日から高温期とした場合、高温期3日目) | | D38 12/31 36.90 (高温期8日目) ←検査薬陰性。 D39 1/1 36.70 (高温期9日目) ←本日 3日前くらいまでは胸も張って痛みがあったのですが今は特にありません。 下腹部も昨日少し生理痛のような違和感がありましたが、結局出血はまだです。 分かりにくいかもしれませんがご参考にしていていただいて お気付きになったことを教えていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 生理がこない 高温期はいつ?

    こんにちは 6月より妊活中の精神障害を持つ33才の主婦です 宜しくお願いします 平均周期27日 前回25周期 今31周期目です 生理予定日10/5 まだ生理来ません いつもは1日ずれる位なんですが生理予定日ころからが痛む気持ちが悪い 風邪っぽい(鼻水や微熱)生理痛のような痛み トイレが近く寒気があったりすごく暑くなったり忙しいです、昨日夜垂れる感じがしたので慌ててトイレに、水っぽいおりものでした 基礎体温ですが 9/8(36.88)生理開始 茶オリ?少量出血 9/9(36.60)茶オリ?少量出血 いつもならドバドバ 9/10(36.52)茶オリ?少量出血 9/11(36.67)やっと普通の量の生理 9/12(36.58)生理 9/13(36.38)生理 9/14(36.44)生理 9/15(36.54)生理終わりました 9/16(36.31)仲良し 9/17(36.45)仲良し 9/18(36.29) 9/19(36.22)仲良し 9/20(36.35) 9/21(36.35)仲良し 9/22(36.29) 9/23(36.32)仲良し 9/24(36.37)仲良し 9/25(36.40) 9/26(36.64)仲良し 9/27(36.61) 9/28(36.83) 9/29(36.77)仲良し 9/30(36.87)仲良し 10/1(36.66) 10/2(36.83) 10/3(36.71) 10/4(36.84) 10/5(36.66)生理予定日 10/6(36.90) 10/7(36.79) 10/8(36.81) この基礎体温の場合、排卵日はいつになりますでしょうか? 高温期はいつからになりますでしょうか? 私では今回の体温は上手く判断出来なかったので… 妊娠の可能性はありますか? 昨日検査薬では蒸発線しか見えなかったです…今度はいつ頃検査薬を試したら良いでしょうか? よろしくお願いします

  • 何を信じれば?伸びオリ?排卵検査?基礎体温?

    周期は26日~28日です。 10月6日生理開始。 12日 36.33 13日 36.03 14日 36.30 伸びオリ? 15日 36.13 伸びオリ?排卵痛?排卵検査陰性。 16日 35.87 伸びオリ?うすく陽性反応。排卵痛? 17日 36.13 17日のAM0時ごろ仲良し。午後から陽性反応。伸びオリは午後には無くなってました。夜は排卵痛ひどい。 18日 36.70 排卵痛?反応は陰性。オリモノなし。 やはり、伸びオリ出てるときから仲良しすればよかったんでしょうか?でもそれだとグンと下がる前から出ていて、下がった頃には伸びオリは無くなってきている状態です。しかし低温から高温に上がるときが妊娠しやすいと言われてますよね? どうも私の場合、排卵検査薬では薄い陽性反応が出ても濃い色にはならないみたいな感じでした。 17日のAM0時ごろしか仲良し出来なかったので悔やんでます・・・。 そして18日に一気に高温になってしまいまして悲しいです・・それから今も少し下腹部痛があります。 もうPMSに入ってしまったのかと思うとショックでたまりません。

  • 基礎体温について教えてください。

    長文失礼致します。 1項でもご回答いただけると嬉しいです。 1 基礎体温が高めですが、 D17か、D19辺りから高温期なのかなぁと思っています。 D17からだとすると、高温期に入って数日後に排卵しているということでしょうか? 2 排卵検査薬が正しいとすると、D17の仲良しで妊娠の可能性はありますでしょうか? 3 以前、相談させていただいたとき、排卵まで20日もかかるのはおかしいと言われました。 ですが、私は生理周期が35日です。 生理開始から20日で排卵、その後15日で生理… 正常だと思っていたのですが、間違いでしょうか? 4 DAVIDという、海外の妊娠検査薬を持っています。 いま検査をして陰性ならほぼ陰性確定でしょうか? まだ検査はしていません。 D1 36.64 生理開始(1/30) D2 36.66 D3 忘れ D4 忘れ D5 36.70 D6 忘れ D7 36.66 D8 36.68 D9 36.78 D10 36.50 D11 36.45 D12 36.56 D13 36.88 伸オリ D14 36.52 伸オリ D15 36.60 伸オリ D16 36.67 D17 36.78 仲良し D18 忘れ 仲良し D19 36.98 D20 37.02 排卵検査薬 陽性 D21 37.11 朝薄い陽性、夜陰性 D22 36.99 D23 36.61 D24 37.01 仲良し D25 36.91 仲良し D29 37.01 D30 36.95 D31 37.11 D32 36.72 D33 37.07 D34 36.92 D35 36.87 現在(3/2) 生理周期 32日~35日 次回生理 3/6予定 よろしくお願いします。

  • 着床出血?検査薬は陰性

    2月に繋留流産で手術しました。最後の生理は5/23で周期は約27日± 6/7に仲良くしました。 早過ぎとは思いましたが、薬を服用したかったので6/16検査薬を使用し真っ白の陰性でした。 今日の夕方茶オリが出ていたので生理が来ると思ってナプキンをしましたが、茶オリのまま… いつもなら茶オリor少量の赤い鮮血→すぐに赤い鮮血なので、もしかしたら着床出血ではないかと思いました。 妊娠の可能性はありますか?又、着床出血があった次の日に検査薬を使用したら陽性は出ますか? 回答よろしくお願いします。