• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お客さんに告白されたのですが)

男性からの告白に戸惑っています 初対面での手を握る要求に不安が募る

このQ&Aのポイント
  • お客である男性からの告白に戸惑っています。初対面で手を握る要求に不安が募っています。男性に免疫がない私は、このような状況に悩まされています。しかし、仕事先を知られているため無視することもできません。上手く断る方法はないでしょうか。
  • 初対面の男性からの告白に困惑しています。私には男性との免疫がほとんどありませんし、好意を抱かれると緊張してしまいます。さらに、手を握る要求にも不安があります。しかし、仕事先を知られているため無視することもできません。どのように上手に断る方法を見つけるべきでしょうか。
  • お客である男性から告白され、初対面での手を握る要求に戸惑っています。男性に対する免疫がない私は、このような状況に悩まされています。また、仕事先を知られているため、無視することも難しいです。上手く断る方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.3

私は男ですが、回答しても大丈夫でしょうか…? 次に「会いませんか」とメールが来たら、「仕事や先約があるので会えません」と返事しておけばいいと思います。 一度、そのように返信しても、その後も同じ内容のメールが来る可能性があります。 その都度、会えない理由を少しずつ変えて断りましょう。 そのような返信を続けるうちに、貴女のことを諦めてくれるのが一番の平和的解決になります。 …が! それでも諦めきれずに、貴女の職場を尋ねてくる可能性もゼロではないです。 彼が職場に来て、貴女に積極的に話しかけてきたら、その時は"お客様"と"店員"の関係をハッキリ態度で示す必要があるでしょう。これは私個人の考え方を含みますが、如何なる私情でも仕事とは白黒つけないといけません。 もし、そのような強気な態度を示しにくい場合は、職場の方々にもこの件は一言伝えておくべきでしょう。必ず貴女の力になってくれるはずです。 質問に対しての提案は以上です。 ~~~~~ 以下、2点は余談となります。 1. もし「なぜあの時手をつないでくれたのか」と聞かれたら、「緊張していて、自分でも自分が分からなくなっていた」と言っておけばいいと思います。 2. いつどこで犯罪に関係しても、不思議ではないご時世です。 最悪の場合、万が一の場合を考慮し、警察への相談/通報も視野に入れておくことをお勧めしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

あなたのトラウマや、苦しんでることは相手にはわかりようがありません。 あなたが受け入れれば、相手はオッケーなんだと思うのは当然です。 周りや状況に流されることは、知らず知らずのうちに他人を傷つけてしまうことにも繋がりますから、あなたが相手に気持ちがないのであれば、しっかり断るべきですね。 断り方? 『ごめんなさい』でいいんじゃないですか? 『あなたのことけして嫌いではないけど、恋愛感情はもてません』 って。 それで充分だと思います。 別にあなたが悪いわけではないのですから、顔を背けず堂々と振る舞うことも大事ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

とにかく心を鬼にして断りなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

電車の経験や、手を握られて怖かったことなどをそのまま書いてみてはどうですか。きっと、「悪かった。性急過ぎた」と思ってくれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

返事を出し、交流し、二人で会ったりもしてるのですから そりゃあもう、相手はGOGO状態だったのでしょうねえ 嫌がったのに、その気持ちをくんでくれなかったという キチンと断れる理由があるので(相手に非がある) 無視するとかより、しっかりその点伝えて お断りする方が良いんじゃないでしょうかね 私ならそうすると思います それで、仕事先に迷惑かかったりしたら その時はその時です 辞めるのも仕方ないかも…。 あとは運だと思います 文章は相手をただ責めるのではなく、自分も軽い気持ちでごめんなさい、 と添えるといいかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166169
noname#166169
回答No.2

きちんと断ることですね、二度と関わらないように。 丁重に断わってください。お客様からの誘いなどは 接客業でしたら 避けられなことでもあるのですが、 私生活まで接さなくても良いし会社も あまり良くは思わない行為です。 これからはアドレスを渡されても 一応受け取り、そのまま可燃ゴミへ。 勤務先へ来ても普通に、そして 毅然と接してください。 丁重に、バシッと断ること。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。 メールでその旨を伝えたらどうでしょうか。 あなたがここにお書きになっている 女子高に通っていて男性に免疫が無い事 お付き合いした経験がない事 優柔不断な性格である事 嫌な事をはっきりと嫌だと言えない事 この先、二人きりで会う事が不安な事 お話するくらいなら大丈夫である事 正直に言えば、二人きりで会うのは初めてなのに触れ合う事を求められる事に あなた自身が慣れていない事を相手も察していたはずなのに それを「するよう」な雰囲気に持って行く相手も相手だと、私は思いますね。 彼の中で「俺は客なんだから、無碍には出来ないだろう」 という魂胆が見え隠れしているように感じます。 昔、知らない人に手を握られて怖い思いをした事があり、 異性と触れ合う事に抵抗があると言ってはどうでしょうか。 実は好きな人が居て、その人以外は私の中で拒否反応が出てしまうんです とでも言っておけば良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白は何度までOK?

    対面で1度、メールで1度、カルチャーセンターでお会いする男性に告白していますがその後いっこうに返事がありません。 (対面告白では好印象だったのですが、彼女とゴチャゴチャしててまだ別れられなくて・・・というようなことを言われました。 教室の最終日に告白したので、こちらから動かない限りもう会うことはありません) その後、10日ほど経ってから「友達でもいいし、それが無理ならお断りのメールでも結構ですのでお返事待ってます」とメールしたのですが、それも無視されたまま今に至り・・・ YES/NOの返事だけでも聞きたいので、最後にもう一度告白というか、「返事を聞かせてください」と押すのはOKでしょうか? それとも「返事が無いのが答え」と思って潔くあきらめるべきでしょうか? 3度目となるとさすがにうっとおしいかな・・・友達でもいい、なんてホントみみっちいですよね。 返事を保留されたまま音信不通が約2週間ほど続いており、諦めようにも諦めきれません。 せめてきっぱり振られてから次へ行きたいのですが・・・ この期に及んで返事を聞きたがるのって、うっとおしがられちゃうでしょうか。 それとも、また返事を無視されたときのショックを考えると、もうこだわらないほうがいいのでしょうか。 こんな状態なので、彼に対する気持ちの踏ん切りがつかなくて困っています。

  • 告白を断るしかなかった女の子からの誘い(男性に聞きたいです)

    19歳の女の子です。 おととい私は、一つ年上の男の子に告白しました。年上といってもまだ誕生日が来てないので相手も19歳ですが。彼とは一ヶ月前に男友達つてに知り合い、その時の初対面で一度会ったきりで、電話を一回とあとはメールをするといっただけの仲でしたが、好きになってしまいました。好きだと気付いてから、何とかもう一度会いたいと思っていましたが、まさか二人きりで会うという口実も作れないし、日に日にメールの返事が返ってこなくなりがちだったのも不安だったし、このまま毎日ただひたすらメールを続けていても、何の進展も見込めない、むしろ相手に彼女や好きな人が出来てしまったら絶対後悔すると思ったので、100%ダメなのを承知で告白しました。(むしろお互いをほどんど知らないのに、付き合おうといわれても逆に私は戸惑ったと思います)そこから私を何となく違う目で見てくれれば…をいう希望をもって。 彼に「好きだから、ずっともう一度会いたいと思ってた。でもいえなかったけど…もう告白してしまったし、Tくんが好きだから出来れば一緒に遊びに行きたいと思う」と言うと「考えておくね」と言ってくれました。それから楽しくお喋りをして電話を切って「楽しかったよ!オヤスミ!」というメールももらいました。次の朝にその返事をすると、今もまだメールが返って来ないのです…。帰ってこなくなりがちだったメールが告白では改善されなかったのも悲しく思うし、今回ばかりは告白の後なので、なんだか理由があったりしたらどうしよう…と不安です。 それでもこれ以上待ってもきっと返事は来ないと思うので、自分から連絡してみようと思っています。それって、相手にしたらやっぱり迷惑なのでしょうか…?男性は彼女も好きな人もいない状態で告白されて、意識してしまうということってありませんか?また、この状況で遊びに行きたい!と言われたら、困惑しますか…??

  • 告白の仕方

    告白の仕方 先日、メールで好きですとある異性に伝えました。 男性の方は、メールで告白ってありですか? 告白に対しての返事はないのですが、男性はどう受け止めるものでしょうか? 年齢、と気持ちについて回答お待ちしています。

  • 告白

    先日彼女持ちの男性に告白しました… その彼とは何回か2人きりで遊びカラオケや漫画喫茶、花火も見に行った事もあります。 花火の帰りは彼から手を繋いできました。 彼女がいるのにどうしてそんな事をしてくるのだろう…と 私は聞けなかったのですが、私は好きになっていました 彼の彼女にもこんな気持ちで彼と会っていては申し訳ないとずっと思っていました… 私は告白を決意しました 降られる覚悟で。 自分の気持ちはとりあえず伝えて諦めようと。 メールで告白したら(彼からの連絡がこなくなったため、本当は直接言うつもり)彼からの返事はありませんでした。 返事がないという事が返事とわかっていましたが 彼の知り合いに相談したら、その知り合いが彼にどうして返事しないの?と言ってくれたようで… メールを送ると私が喜んでしまうからだそうです… 諦めるとは言え返事を貰えたら喜んでしまう私がいるのは確か… でも告白した私としては…彼から直接返事が欲しかった… 告白の内容は付き合ってほしいとは言ってません… あくまでもで私の一方的な思いであるという事も言いました でもけじめをつけたかったので… 返事は結局知り合いからもらいました。 彼女とは別れない事 私には最初から友達として接していた事 だそうです 数日後彼もメールをくれました その内容は友達として接していた 友達とも普通に手を繋ぐし一度ホテルに誘われた事もあり、それを拒否しました それも冗談で言ったなど すべて友達感情だったとのメール。 そこまで否定されては…私だけが舞い上がっていたのでしょうか? 悲しくて、辛くてこの先恋が出来そうにありません… 彼の知り合いにはアイツはやめておけなどといわれましたが、 冗談や友達って… 友達と手を繋いだりしますか?可愛い、タイプだとか言いますか? 私は都合の良い女だったのでしょうか… 彼をどうしたら忘れられるのでしょうか? 今は体調が悪くご飯も食べれません… 彼には返事をもらってから一度返信しました… 一方的に伝えてごめんなさいと。あなたの事は諦めてるからと。 友達には戻れないかもしれないけど… 彼との楽しかった日々は事実なので、私は自分の気持ちを封印して、友達になりたいと話しました… 未練タラタラですが… そうでもしないと体がおかしくなりそうで… 彼から返事があるかどうかはわかりませんが… でも男の人の感覚というか、友達に対する態度がわかりません… この先恋愛も出来そうになくて 長々と失礼しました… 結局は振られた私に皆様アドバイス、立ち直る方法など教えて下さい

  • これは、告白ですか?

    昨日、紹介された男性と初めて会いました。初対面ですし、好きでも嫌いでもないという感じですが、どんな方か知りたいとは思いました。 食事などして、4時間程経過。帰 り道、私は自分の意思は伝えたかったので、「また、誘ってください」とは言いました。しばらく話していて、「今日会って良かった。また会いたいって思ったし、○(私)が良ければ付き合いたいとも思ってるというのは、伝えておこうと思って」「緊張した~」と、歩きながら言われました。これは、告白なのかイマイチ分かりません。初対面で告白された事はないですし、歩きながらって。遊びかなとも思ったのですが、女慣れしてなさそうな方でした。 私の中では、今から相手の方について知っていきたいとは思いましたが、まだ好きという気持ちはありません。また、初対面で告白みたいな事言われて、私の何が分かったのだろうと、本気なのかなと不安になりました。

  • 告白したのですが・・・・

    すいません長文になります。 私は昨日好きな人に告白をしました。 好きな人とは、中学が同じ←(といってもお互い全く知りません。) で、高校も別という、本当にお互いメールくらいしか 何も知りません。だから告白しても相手もどうしていいか わからない、でもお互いのこと知らないのにいきなり付き合うのは 無理と言われました。それは私も付き合いたいとはいえ、同じ気持ち だったのでわかるのですが、結局それだけで話が終わってしまい ました。あとで寒い中来てくれてありがとうっていうお礼メールに 付け足して友達からでもいいですか?って送ったのですが まだ返事は返ってきません。これは考えてくれているんでしょうか? 恋愛に興味がない人だと話しててわかって、付き合って何かしたいん?って言われたりかなり気まずかったです。それから、 長い沈黙のあと相手がベンチからいきなり立って「帰るわ」 と言いながら、まだ座ってる私に手を差し出してくれました。 が私はそれが手を繋ぐ?それとも早く立って、っていう合図か、 とにかく意味がわからずに自分で立っちゃったのですが… 手を繋ぐべきだったんでしょうか…?やはり何か意味のある行動 だったんでしょうか?でも返事はまだ付き合う のは無理としか聴いてなくて、本人も私も なんかよくわからない状態だったので私は手繋ぐのを躊躇したの ですが…なんか悪く思われなかったか不安です。 付き合うのは無理で、でも友達からもっていう返事も よくわからなくて、これは相手からの返事を待つほかないんで しょうか?

  • 告白したが、今は後悔します...

    長文です。 私は今大学の四年生で、女性です。相手はネットゲームで知り合った年上の社会人です。昨年メアドを交換してからたまたまメールを送ってきてそして私は返事を送って、自分から始めのメールは一度もなかった、そうと覚えています。本来は優しい人だか、それとも私に好意を持ってるか、悩みがあったら相談してもらった、メールの中身は「またメールをちょうだい」とか「いつまでも応援します」とか、ゲームをしたときもいろいろお世話になりました。来日かもと言った時は「今から楽しみに待ってるね」と返事しました。本当に嬉しかったです。 実はあの時から彼のことがすきになったが、私は海外にいますから、いろいろな原因で自分の気持ちから逃げてしまいました...。そして、逃げたくてほぼ一年も連絡しなかったが、今年9月そっちからのメールをもらった、彼女と別れちゃったと知らせました。そして自分の気持ちを抑えつけられなくてついに告白しました。今返事を待っている中、不安で不安で、みんなさまの意見を聞きたいです。 1.脈ありと思ったのは、私の勘違い?その優しさは友達だから当たり前のことでしたのか? 2.勘違いだったら、メールでのその告白は、失礼でしたか?対面でちゃんと気持ちを伝えたいのに... 3.友達が失いたくないんです。告白したら以前のように友達で付き合えるのかな?だったらどうするといいの? 長々と最後までありがとうございます。 返答お願いします

  • 告白の返事。

    ずっと片想いしてるバツイチ子持ち男性(10歳年上)に告白しました。 会う約束していたのですがなかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまったので、 繋がりをなくしたくない気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて今日の朝方返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 そのあと、私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて…。ごめんなさい。すぐには好きをやめられないかもですが、頑張りますね。。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。 それから返事はありません。 好きでいたいけど、もうこれは見込みはないですか…?

  • 告白のことには触れない返事・・・解釈は?

    同じ職場に友達以上恋人未満の男性がいました。私といると楽しすぎて怖いといってくれてました。 頭ナデナデしたり、一瞬手をつないだこともありましたし、単なるお友達ではなかったと思います。 理由あって、私からは告白できず、奥手な彼からの告白をのんびり待っていました。 しかし、ふとしたことで、私に彼氏ができたと勘違いした彼は、たまたま連絡してたモトカノと復縁してしまいました。 復縁したのにかかわらず、「こんなこと言ってはいけないのはわかってるけど、○○ちゃんとの時間がなくなるのが寂しい。だから複雑・・・」といわれたので、「まだ間に合うかも?」と思い、一刻も早く、と急いでメールで告白しました。 しかし、その告白の返事が5日ほどなく、悶々とした毎日に耐え切れなくなり、今日、さりげなく、世間話メールを送ったら、それに対する当たり障りのない返事が即かえってきました。 これは、「同じ職場だから気まずくなりたくないからわざわざ断らないけど、察してくれ」ということでいいですか? 彼からのちゃんとした返事は、私からつつかない限り、もらえなそうな感じですよね?

  • 告白したら冷めてしまいますか?

    初めまして。 21年間生きてきて、先日人生初めて告白して頂き、 お付き合いをした男性がいます。 その彼とは、バイト先の常連さんで、久しぶりに来てくださったときに 『久しぶりですね!覚えてますか?』と、声をかけていただいたのが きっかけで…。もちろん、私も覚えていて好印象抱いていたので、 『覚えてますよ(*^^*)久しぶりですね!』と答えたところ、とても喜んで下さって 『これからも頑張って下さい!また遊びに来ますね!』と言っていただきました。 それから何度かお店で見掛けるようになり『今日』も来てくれた~!』と、以前よりも 彼のことを気になるようになりました。 そんなときに、お手紙を頂きました。 とっても誠意の伝わってくる文面で…素敵なお手紙でした。 私も気になっていたのもあり、数日後に連絡してみたところ、 とても驚かれ喜んで下さって。 1日1通間隔の長文のやり取りをしていく内に、デートのお誘いをして頂きました。 もちろん嬉しくて、OKのお返事をし、1回目のデートでは、お互い探り探りの会話で、 緊張したものの、お話しも合い、その日はとても楽しく過ごせました。 その後の連絡でも、『今日はとても楽しかったです!また来週辺りお会いしませんか?』と。 私も段々好きになりかけていたので、2回目のデートもOKをしました。 2回目のデートでは、映画を観に行ったのですが、そのあとご飯を食べ、 お散歩…という流れで、とてもいい雰囲気で…これって…(*^^*)? と思っていた矢先に、彼に告白をされました。 『好きな気持ちは変わらないです。もし良かったら付き合って下さい』と。 私も…戸惑いはあったものの(今まで付き合ったことなかったので;)、 『よろしくお願いします(*^^*)』と答え、、『もうちょっと涼しくなったらもっと色んなとこ行こうね!』などと話してくれました。その日はもう夜でしたので、 手を繋いでバイバイしました。 それを境に、何故か彼の様子が(電話したことなく、メールでなのですが…)なんだか おかしく、段々とメールの返信が遅くなり…。 今は、4日間もお返事来ていないんです(*_*) 私は、つい舞い上がっていたので…突然連絡が途絶え、とても不安です。。 なので……… これって付き合ったのかな(´・ω・`)?と、、分からぬまま。。 でも、、まだ4日(私的にはもう4日…)しか経っていないので、、 取り敢えず、一週間は待ってみようと思っていますが、、この調子だと気が狂いそうです(T_T) いざ、、告白して手に入った!と思ったから、いきなり冷めてしまったのでしょうか? 男性から一般的に考えて、、これって付き合ったとは言わないでしょうか?; とても哀しいです。。 文章がいまいちハッキリしていなくてすみませんm(._.)m 男性側の気持ちが知りたく、相談させて頂きました>< よろしくお願いいたします。