• ベストアンサー

HY「NAO」の英語版

とあるお店で、HY「NAO」の英語バージョンを耳にしました。 前奏はオルゴールで、ボーカルは女性です。 インターネットで検索してみたのですが見つけられませんでした。 どなたかご存知の方、カバーしているアーティストや歌詞など教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

noname#190027
noname#190027

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

アーティストは、イギリスのシンガー、Charlie(チャーリー)だと思われます。 渋谷マンハッタンレコードのプロデュースにより、日本のアーティストの楽曲を英語でカバーした作品を多く発表しています。 これまでに、加藤ミリヤの「夜空」、BONNIE PINKの「A Perfect Sky」などをカバーしていて、「NAO」はUSEN洋楽総合チャートで現在ランキング上昇中の模様です。

noname#190027
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯で調べてみたのですが出てこなかったので、パソコンで改めて詳しく調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 曲名がわかりません・・・黄金の風?

    はじめまして。よろしくお願いします。 早速なのですがとある歌詞の 曲名とアーティストを探してます。 牛丼屋で耳にして印象に残ったのですが 検索をかけてもひっかかってきませんでした。 「黄金の風」 「つつみゆく」 「咲かせましょう」 という歌詞が入っていたと思います。 聴いただけなので少し違うかもしれませんが。 女性ボーカルでした。 邦楽に疎いので有名な曲なのかもしれませんが 全く分からないので心当たりあれば 是非教えていただけたらと思います。

  • 最近出た?英語のカバー曲

    最近、おそらく過去三ヶ月以内には出たであろう曲を探しています。 数日前に有線放送で流れていたのですが、歌詞が英語で聞き取れませんでした。 手がかりが極めて少ないです。 ・女性アーティスト ・おそらく日本のJポップを英語バージョンにしてカバー ・最近(少なくとも過去三ヶ月以内)には出たと思われる(憶測) ・わりと落ち着いたテンポの曲? 日本の曲(憶測)を英語にしてカバーしたというところが最大のてがかりかと思います。では、よろしくお願いします。

  • 英語でどのように言えばいいのでしょうか?

    自分のホームページに、色んなアーティストの方の曲をカヴァーした音源をのせているのですが、外国の方から、 「ボーカルのないヴァージョンをどのように入手したのですか?」 という質問を頻繁にされます。 そこで、 「このサイトにのせている音楽は、全て自分たちが制作し、演奏しています」 というような意味の説明を英語で書こうと思うのですが、どのような文章になるのでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 英語版VOCALIST?

    以前、多数の日本の邦楽を海外アーティストが英語でカヴァーしたというCDがあるという話を耳にしました。 所謂『英語版VOCALIST』なのですが、ご存知の方いませんでしょうか? 最初はアリスターの事かと思ったのですが、アリスターは普通に日本語で歌ってますよね… ではなく、英訳して歌っていたのです。 また、比較的最近発売されたものだと聞きました。 どんな曲をカヴァーしてるのかまではちょっとわかりませんが、 もしご存知の方、情報お願いしますm(__)m

  • この曲は誰の曲?

    最近お店で時々耳にするのですが、(有線だと思います)曲名・アーティストともにわかりません。割と新しい曲だと思うんです。 ・女性アーティスト ・声があまりはっきりしてない。歌詞がほとんど聞き取れませんでした。 ・前奏は弦が演奏している(弦だけか、ほかの楽器もあったかはわからない) ・サビになるとテンポアップしたような感じになる(サビは明るい感じ) ・一番最後の歌詞はwas youです(おそらく) ほんとに情報が少ないんですみませんが、もし心当たりがあれば教えてください。

  • JUDY AND MARYの英語版

    JUDY AND MARYの「そばかす」の英語バージョンを耳にしたのですが、誰が歌っているとか、全く情報がありません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらアーティスト等を教えてください。

  • SMAPの「SHAKE」の英語バージョン

    SMAPのSHAKEの英語バージョンを探しています・・ 国内アーティストの英語カバー(ユーロビートもでもなんでも)ばかりを集めたオムニバスCDなどもありましたらお教えください。宜しくお願い致します。 (amazon見てみましたがイマイチ検索できなくて・・)

  • とらハ3のOPの英語版?

    この前とあるお店でとらいあんぐるハート3のOP「涙の誓い」の英語版のような曲が流れていました。 歌詞が英語で、ボーカルはKOTOKOさんだったような気がします。 どなたか知ってる方いたら教えてください。

  • 誰の何て曲ですか???

    男性ボーカルで、全部英語の歌詞です。すごいノリのいい曲調で、前奏・間奏がすごい特徴あって、トランペットみたいな楽器がたくさん使われてるかんじです。お店で流れてて気になります。 だれかピンときた人がいたら教えてください☆☆お願いします!

  • 有線で流れてた曲

    (1)手がかりが歌詞のみですが 「金魚鉢の金魚が今日も1匹死んでしまう」といったようなフレーズ 女性のボーカル (2)藤井フミヤさんの「トゥルーラブ」のカバー 男性のボーカル 歌っているアーティスト? と、カバーCD等発売されているならそれも 教えて下さい。

専門家に質問してみよう