• 締切済み

一人カラオケ

歌が得意でないため、カラオケが嫌いです。 でも歌うことは、小さい頃から好きでした。しかし、お父さんにお前は歌が下手だなぁと言われてから自信をなくし、気にするようになり自分でも音痴だなって感じます。 人並みに歌えるぐらいになりたくて、歌い混めば度胸がつくかなって思いますが、一人でカラオケに行く勇気がありません。 店員さんや他のお客さんにどう思われてるかが不安で アドバイスがいただけたらと思います(-_-;)

みんなの回答

• jay-love
回答No.5

カラオケ嫌いの気持ちは分かります。 私も昔は歌うのが苦手で、なかなかカラオケに行きたくありませんでした。 でも自分で本などを購入して最低限の知識を入れて、あとは一人でカラオケに通い詰めて、 練習を繰り返したら、逆にみんなで行きたくなるぐらい慣れました。 一人カラオケは今では「ヒトカラ」って言われるぐらい定着してきてるので、 気にする必要はないと思いますよ。

• hkinntoki7
回答No.4

ANo.3です。PCは、 http://joysound.com/ex/living/index.htm?acfm=submenu_living  でした。すいません。テレビがsonyかpanaならネット接続すれば楽しめるようです。ただ、お父さんから下手って言われちゃうかもしれないけどね。 ちなみにPS3の他、wiiでもできますね。

• hkinntoki7
回答No.3

自分は、you tubeで原曲を確認。で、自宅でカラオケできるので家で一人カラオケしています。バツイチで戸建てに住んでいるので音は全く気にしなくて良い環境。  本当に、歌うのが好きならお薦めします。自分はPS3を持っているのですが、ネット接続してジョイサウンドカラオケを月千円で歌い放題、難点は画像のパターンが決まっていることかな。適当な感じだけど、音程チェックと採点機能を選択できます。  PS3を持っていなくても、PCにマイクとスピーカ出力するUSBパーツ、マイク、スピーカーをつけて、カード決済すればできます。もちろん、PCはネット接続できないとダメですよ。 http://joysound.com/ex/karaoke/index.htm?acfm=submenu_karaoke

回答No.2

キニスンナ。 どうせ誰も気にしてない。 というか、そこで気になってるようじゃ度胸なんかつくかい。 営業は上手いのが優秀じゃねーぞ。 下手でもトップバッター、盛り上げられるかどうかだ。むしろ適度に音痴なくらいが優秀だ! はいはい、音痴のドラ猫が通りましたよ。

47994799
質問者

お礼

勇気付きました(^-^) パワフルなコメントありがとうございます♪

• norikhaki
回答No.1

いま一人でカラオケ行く人増えてますから大丈夫ですよ。

47994799
質問者

お礼

そうなんですね☆ 挑戦してみます(^-^)/