• 締切済み

一人カラオケ

歌が得意でないため、カラオケが嫌いです。 でも歌うことは、小さい頃から好きでした。しかし、お父さんにお前は歌が下手だなぁと言われてから自信をなくし、気にするようになり自分でも音痴だなって感じます。 人並みに歌えるぐらいになりたくて、歌い混めば度胸がつくかなって思いますが、一人でカラオケに行く勇気がありません。 店員さんや他のお客さんにどう思われてるかが不安で アドバイスがいただけたらと思います(-_-;)

みんなの回答

  • jay-love
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

カラオケ嫌いの気持ちは分かります。 私も昔は歌うのが苦手で、なかなかカラオケに行きたくありませんでした。 でも自分で本などを購入して最低限の知識を入れて、あとは一人でカラオケに通い詰めて、 練習を繰り返したら、逆にみんなで行きたくなるぐらい慣れました。 一人カラオケは今では「ヒトカラ」って言われるぐらい定着してきてるので、 気にする必要はないと思いますよ。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 ANo.3です。PCは、 http://joysound.com/ex/living/index.htm?acfm=submenu_living  でした。すいません。テレビがsonyかpanaならネット接続すれば楽しめるようです。ただ、お父さんから下手って言われちゃうかもしれないけどね。 ちなみにPS3の他、wiiでもできますね。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 自分は、you tubeで原曲を確認。で、自宅でカラオケできるので家で一人カラオケしています。バツイチで戸建てに住んでいるので音は全く気にしなくて良い環境。  本当に、歌うのが好きならお薦めします。自分はPS3を持っているのですが、ネット接続してジョイサウンドカラオケを月千円で歌い放題、難点は画像のパターンが決まっていることかな。適当な感じだけど、音程チェックと採点機能を選択できます。  PS3を持っていなくても、PCにマイクとスピーカ出力するUSBパーツ、マイク、スピーカーをつけて、カード決済すればできます。もちろん、PCはネット接続できないとダメですよ。 http://joysound.com/ex/karaoke/index.htm?acfm=submenu_karaoke

回答No.2

キニスンナ。 どうせ誰も気にしてない。 というか、そこで気になってるようじゃ度胸なんかつくかい。 営業は上手いのが優秀じゃねーぞ。 下手でもトップバッター、盛り上げられるかどうかだ。むしろ適度に音痴なくらいが優秀だ! はいはい、音痴のドラ猫が通りましたよ。

47994799
質問者

お礼

勇気付きました(^-^) パワフルなコメントありがとうございます♪

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

いま一人でカラオケ行く人増えてますから大丈夫ですよ。

47994799
質問者

お礼

そうなんですね☆ 挑戦してみます(^-^)/

関連するQ&A

  • 一人で行きやすいカラオケ屋★

    歌が下手なので一人でカラオケ屋にいってみたいです☆最近友達とよく行くのですが、自分自身の歌の練習にはあまりなりません↓ 一人で行きやすいカラオケ、都内周辺ならどこでもいいので誰か知ってたら教えてください☆ 店員が若くない方がいいです★

  • 一人でカラオケに行く行為について

    私はずっと前から一人で歌の練習がしたいのと、誰にも邪魔されずに好きな歌が歌いたいと思っているのですが、なかなか一人でカラオケボックスに行く勇気がありません。 皆さんは、一人でカラオケに行くことをどう思いますか。 また、あなたがカラオケボックスの受付の店員だったら、どう思いますか。

  • ひとりでカラオケ

    こんにちは。18歳の女子です。 歌を歌うことが好きなのですが、ハッキリ言って下手です。鼻声というか腹から声が出てないんですね。 家でよく歌いますがうるさくならないように口先で歌うじゃないですか。だからカラオケでは大きい声を出して下手さに気づき、毎回ショックを受けながら帰ります。友達が上手いのでなお更です。 だから、一人で練習したいなと思うのですが、若い女の子がひとりでカラオケって変でしょうか? 店員さんとかにも変に思われたりしますよね? 実際行ってる人ってどれくらいいるのでしょう? 自分の計画では、2月に学校に行かなくてもよくなるので、2月の平日の午前中に行こうかなと思っています。

  • 一人カラオケの行き方

    歌が下手で、いつも2次会とかのカラオケで肩身がせまいので、 一人でカラオケに行って練習しようかと思っています。 歌は好きなので、ストレス解消もかねて。 でも、皆でもカラオケにいったことが数少なく、 カラオケ店の利用の仕方がいまいちわかりません。 そこで、いくつか質問したいことがあるのですが、 1、一人で行く場合のお勧めなカラオケ店ってありますか?   大手チェーンとかが無難でしょうか? 2、まずは、受付で「一人です。1時間(ないし2時間)利用したいです。」   といえばいいだけでしょうか? 3、ちなみに、皆で行くと飲み物やおつまみをかならず注文してますが、   これは必ず(飲み物1杯は必ずとか)しないといけないものなのでしょうか?   一人なので店員さんが入ってきても気まずいのでできれば注文したくありません。 4、終わったら、マイクとリモコンを受付に返すと会計してくれるんでしたっけ?(これって昔のやり方?) 5、ちなみに、部屋の様子って受付とかはビデオ管理してるものですか?   そしたら恥ずかしいかも・・ と疑問がつきないのですが、どんな感じでしょう? 一人で行くのも今はめずらしいことじゃないって聞いたのですが、 ちょっと躊躇してしまいます。

  • 一人カラオケ

    19歳女性でフリーターが一人カラオケに行くのはおかしいでしょうか? 一人で好きな歌を歌いたいので行きたいのですが恥ずかしくて行きにくいです。 周りの目が気になるので皆さんの意見が聞きたいです。 カラオケ店の店員さんからも意見がほしいです。お願いします。

  • ひとりでカラオケ

    皆さんに質問ですが、ひとりでカラオケに行った事がありますか? 私はプロ志願なのですが、上京してからは実家の様に、自分の部屋で練習するわけにもいかず、又、まだ引っ越してして間もないので、経済的にもボーカルスクールに通えない状況です。 基本的なことは地元のスクールで学んでいるし、地味ィにお歌の仕事もやっていました。 なので、経済的に豊かになるまでは自分で練習しようと思っているわけですが、ナカナカひとりでカラオケに行くのは勇気が要ります。 かといって、友人と行くと、”そんなに本気出して歌わなくても…”って引かれます。 又、店員さんはどんな風に思うのかなァっとも思います。 夢を叶える為なので、ひとりでもこれからカラオケには行くと思いますが、ちょっと疑問に思ったので、質問してみました^^; 宜しくお願いします^0^/

  • カラオケボックスに一人で行く主婦

    30代の働く主婦です。 平日カラオケボックスに一人で行っては変でしょうか? 友達に歌好きがいないし、子供はカラオケにあまり興味がないようですし、主人とは休みが合いません。 一人で行った方が気を使わなくていいし、思い出の歌を思わず涙ぐみながら歌っても恥ずかしくないし・・・。 まだ一度も一人で足を踏み入れた事がないのですが、やっぱり店員さんや他のお客さんに変だと思われますでしょうか・・・?

  • カラオケで

     よく一緒にカラオケに行く友人に言われました。あ、ちなみに大学生です。一人でも行くぐらい歌うのが大好きで、カラオケというより歌が趣味になっています。突然、「歌が下手なやつはカラオケ行くな」と言われたんです。「あのさあ、カラオケにいくら行っても上達しないと思うよ」と。一番の近道はとにかくカラオケ(本番)で何度も回数をこなすことだと思うのですが違うのでしょうか?「特にミスチルは酷いから歌わないで」とまで言われたのです。  たしかに僕は上手いほうではないです。かと言ってそんなにむちゃくちゃ音痴ではないと思います。外れたときは「あ、外したな」とわかります。それに、「むちゃくちゃ上達したね」とか「かなり上手くなってるやん」とキラキラした目で高校時代の友人にも言われました。「それはお世辞だよ、すぐ君は合理化するんだから。本当に上手いならみんなから上手いって自発的に言われるはずだから」とまで言うのです。でもカラオケに通ったおかげで高音が出るようになりましたし声量もかなり上がりました。彼は彼で、あまり人のこと言えませんが女性ボーカルの曲ばかり歌い、とても綺麗とは言えない裏声で歌っていて、テンポ感も僕よりありません。でも本人は「ねえねえ、○○の声に似てるでしょ?」と言ってきます。歌の上手い人に下手だといわれたらそれなりに納得しますがとても上手いとは言えないやつに言われるとショックです。なんだか、「今年は歌が上手くなる」という抱負を掲げていたのに、きっぱり下手だと言われるとショックでやるきを失くしてしまいました。やっぱり音痴はカラオケでは治らないのでしょうか?

  • 一人カラオケ

    最近、友人の結婚式などで人前で歌う機会が増えてきたので練習したいんですが、一人カラオケ未体験です。勇気を出して行こうとは思うけど、若い店員さんとか気まずいと思ってしまいます。 北九州市八幡西区付近で一人カラオケし易いお店ご存じないですか?

  • 歌が下手なのにカラオケ好きな友人順番守らない

    見てくださってありがとうございます 私は友人はあまりいませんが幼い頃からの友人が3人ほどおりまして、 そのなかの一人がカラオケ好きです。 歌の教室にまで通っているのですが、はっきりいってぜんぜん上手ではありません。 上手ではないというより下手です。 ジャイアン風といいますか、がなりあげる歌い方で聞いているのが辛いです。 (耳がキンキンします) それに、友人は歌を習っているわけですから自信がある様子で 難しい歌をたくさん歌うんですが、順番を守ってくれないんです。 自分ばっかり入れるんです。 その子のことを嫌いなわけではありませんが、カラオケは会うたび定番となっていて 正直しんどいです。 そのことをどう伝えたらいいのか悩んでいます。 くだらない悩みで申し訳ないのですが、何かいいアドバイスありましたらくださいませ