• 締切済み

一人カラオケ

最近、友人の結婚式などで人前で歌う機会が増えてきたので練習したいんですが、一人カラオケ未体験です。勇気を出して行こうとは思うけど、若い店員さんとか気まずいと思ってしまいます。 北九州市八幡西区付近で一人カラオケし易いお店ご存じないですか?

  • mo5n
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

  • fintown
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

ヒトカラ行ってる者です。 やっぱり最初は緊張します、でも一度だけ勇気を出せば また行きたくなると思います。 若いアルバイトをしている人でも、一人ならややこしい受付もないですから楽に思われると思います。 お勧めの時間は、昼間。特に平日はかなり少なくて 行きやすいと思います。(昼間ならあまりお客が来ないので、店側も助かると思います。) 深夜も一応いいかもしれません。 必要なことは歌いたい曲を書き出しておくことです。

  • _adabana_
  • ベストアンサー率13% (8/59)
回答No.1

ヒトカラは最近では一般的なので、 小さいお店からシダックスの様な大型店でも全然問題ありませんよ。 客からしたら未経験でも、店員からしたら何時ものこと。 混んでいる時間は嫌がられるかもしれないので、 昼間の空いている時間を狙いましょう。 気をつけたいのが高校生の多いカラオケ。 受付や会計時に、あほなガキンチョが待っていると、 多少騒ぐ可能性があります。 そう言ったことを考えると、 室料がちょっと高めのお店のほうが良いかもしれません。 音響もしっかりしているところも多いですしね。

関連するQ&A

  • ひとりでカラオケ

    皆さんに質問ですが、ひとりでカラオケに行った事がありますか? 私はプロ志願なのですが、上京してからは実家の様に、自分の部屋で練習するわけにもいかず、又、まだ引っ越してして間もないので、経済的にもボーカルスクールに通えない状況です。 基本的なことは地元のスクールで学んでいるし、地味ィにお歌の仕事もやっていました。 なので、経済的に豊かになるまでは自分で練習しようと思っているわけですが、ナカナカひとりでカラオケに行くのは勇気が要ります。 かといって、友人と行くと、”そんなに本気出して歌わなくても…”って引かれます。 又、店員さんはどんな風に思うのかなァっとも思います。 夢を叶える為なので、ひとりでもこれからカラオケには行くと思いますが、ちょっと疑問に思ったので、質問してみました^^; 宜しくお願いします^0^/

  • 一人でカラオケに行く行為について

    私はずっと前から一人で歌の練習がしたいのと、誰にも邪魔されずに好きな歌が歌いたいと思っているのですが、なかなか一人でカラオケボックスに行く勇気がありません。 皆さんは、一人でカラオケに行くことをどう思いますか。 また、あなたがカラオケボックスの受付の店員だったら、どう思いますか。

  • 一人カラオケは恥ずかしくない?

    来月友達の結婚式があって、友人から頼まれそこで歌を1曲披露することになったんですが、 なかなか曲も決まらないうえに家の中や車の中で歌ったり聞いたりしていてもイメージが 沸かず。。。。 カラオケで練習したいんですが、そんなに友達が多い方ではない上にいつも一緒に カラオケに行く友人が今回式を挙げる友人の為できればなにを披露するかは 当日のお楽しににしてもらいたいので誘えず・・ 今日練習も兼ねて1人でカラオケに挑戦してみようかな・・と意気込んでるんですが 実際一番緊張するのが受付で・・・・「1人です」って言うのがちょっとドキドキしてしまいます・・・ 案外従業員の方は1日にたくさんの方を相手してるのであたしになんて興味ないと思いますが 「うわ・・・1人かよ・・・」とか思われたりするのかな。。とか不安です。。。 ネットで検索してみたら、今はカラオケは1人が当たり前!や、恥ずかしいことではない! と勇気をもらう書き込みを見つけたんですが、それは都会の方とかだけの話で こっちの田舎(東北)ではあまり主流ではないんでしょうか・・・・・・・ 勇気・アドバイスください!

  • 一人カラオケ♪

    カラオケに一人で行かれません。 歌いたいし、練習したい曲も沢山あるのですが。 よく見かけるカラオケボックスで、 一人カラオケする人ってどのくらいいるのでしょうか? やっぱり少数派?? 因みに平日の昼間に一人で入店したら 金額は平均どのくらいするのでしょうか? 小心者なのでお店に入って「一人です・・」って言う勇気がないです。

  • カラオケはひとりで行ってもいい?

    お付き合いで2次会はカラオケ…なんてことが多くて困っています。あんまり得意ではないし、特に飲んだあとは声がガラガラで音程もとりにくいので…。 だからこっそり練習したいなあなんて思うのですが、家で大声で練習はちょっとまずいので、ひとりでカラオケに行こうかなと考えていますが、ひとりで行って大丈夫なんでしょうか? 店員さんに怪訝な顔をされないかなあとか恥ずかしいなあ…でも練習しとかないともっと恥ずかしいしなあと悩んでおります。。。 あと、家でひとりで歌う(ご近所迷惑にならない程度に)ときは「まあまあ上手いんじゃない?」なんて自分で思うのに、カラオケに行くとまったくダメなんです。あの場がダメなのか緊張しているのか…。謎です。 どうぞご意見お願いしますm(_ _)m

  • ひとりでカラオケ

    昨日、ある個人ウェブサイトで 「ひとりでカラオケに行く」ことに関する書き込みが非常に盛り上がっていました。 ・恥ずかしいが行ってみたら病み付きになる ・気を遣わないし、練習もできるし、楽しすぎる ・(元・店員さん曰く)結構ひとりのお客さん多い ・・などなど、 ひとりカラオケの素晴らしさがいろいろ書かれており、自分も、「楽しそう!行ってみたいな~」となりました。 しかし、なぜだか分かりませんが、やっぱり恥ずかしいです。この気持ちはなんなんでしょう。 あと自分に必要なものは、お店側の「お一人様ご歓迎!」という一言だけ、店頭に貼り紙があれば・・。 それさえあれば、きっと入店できます。 そこでみなさんに質問です。 都内、東京近郊で一人でも気軽に入れるカラオケ店ありますでしょうか? 貼り紙までは求めませんが、そういう気配りがあるお店ならうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 一人でカラオケに行く

    変ですかね?   自分は今までカラオケに行ったことがなく、一度行ってみたいのですが最初は練習にと思い、自分ひとりで行きたいのですが・・・ でもかなり恥ずかしくてなかなか行きづらいです・・・   なかなか一人で行く人っていないのでしょうか?   あと、歌っている途中でカラオケ店員が入ってきて気まずい空気になることって本当にあるんですか?   カラオケ初心者なもので、よくわかりません。。。

  • 一人で行きやすいカラオケ屋★

    歌が下手なので一人でカラオケ屋にいってみたいです☆最近友達とよく行くのですが、自分自身の歌の練習にはあまりなりません↓ 一人で行きやすいカラオケ、都内周辺ならどこでもいいので誰か知ってたら教えてください☆ 店員が若くない方がいいです★

  • 一人でカラオケ・・・

    えっと、ちょっと歌の練習が必要になったので、カラオケに行きたいのですが、 練習に没頭したいことと、友人と時間が合わないことなどから、一人で行くのが 一番効率よいとは思うのですが・・・カラオケボックスに一人で行ったことがな いもので(^^; ちょっと恥ずかしいなぁと、思ってるところです。 で、皆さんはどうなのかな、と思いまして。 一人でいかれたことのある方っていらっしゃいますでしょうか? またカラオケ屋さんで働いたことのある方、一人のお客さんって迷惑じゃないで すか?飲食単価が低そうですし・・・(^-^; 最終的にこちらが決めることとは思うのですが・・・ちょっと知りたかったので、 良かったら教えてください♪

  • 一人カラオケって、淋しい奴と思われがちですか?

    一人カラオケって、したことありますか? 私は一度行きましたが、正直店員さんとかはどう思うのでしょうか? 明らかに一人で来てるのに 「何名様ですか?」 と聞かれると気まずい感じが…^^; 一人でカラオケしていると、淋しい奴って思われるでしょうか? 私はバンド活動をしているので、単純に歌だけを練習したい時、わざわざスタジオっていうのも面倒なので、カラオケに行くのですが…。 やっぱりバンド曲の練習となると、友達を誘ってワイワイ!というわけにもいかないので、一人で黙々とやりたいんです。 家だとシャウトできないんで(笑) でも、正直なところ、一人カラオケってどうなんでしょう? 私が思うほど、気にならないものなのでしょうか? 堂々と行っちゃっても恥ずかしいことでは無いですよね…? 一人カラオケをしたことのある方々、 またはしてないけど一人カラオケに興味のある方へ、 是非ご意見をいただきたいと思います。

専門家に質問してみよう