• 締切済み

任意 整理

inoutadataの回答

回答No.2

たったの300万円で自己破産とはもったいない。 自己破産のためには自宅不動産(共有名義でも)を手放さなければなりません。 それはできないでしょう。 300万円を3年で返済ということですがおそらく債権者は銀行だろうと思います。 であれば3年返済を倍の6年返済にしてもらって年50万円返済にしてもらうのは どうでしょう。 銀行がうんと言わなければ裁判所に”特定調停”を申し出ることができます。

ys1027t
質問者

お礼

ありがとうございます。  一度銀行と、話します。お礼遅れてすみません。