• 締切済み

iPhone4sの操作

iPhone4sのカメラで動画を撮影して、これを添付メールで送りたいのですが、 サイズオーバーで戻ってきてしまいます。 エラーメッセージでは「3MB」以上は送れませんとのこと。 サイズ縮小しようと思っても、どうやったらよいかわかりません。 静止画ならばサイズを選ぶ画面が出てくるのですが、 動画のサイズ変更画面が見当たらないのです。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• tah3
回答No.4

>Video Compressor:iPhoneで撮影した動画のファイルサイズを80%も圧縮する無料アプリ[原石No.138]Add Star なるほど、そういうアプリがあったんですね。 なので「短くするしかない」という前言は撤回します。 ただ、相手によっては再生できない場合もあるので(再生環境が整っていない等)、圧縮の必要もなく、簡単で、比較的互換性に優れたYouTubeをお薦めしておきます。

回答No.3

ANo.2です 勘違いしてました。 以下参照して下さい。 Video Compressor:iPhoneで撮影した動画のファイルサイズを80%も圧縮する無料アプリ[原石No.138]Add Star http://d.hatena.ne.jp/renewal49/20120116/1326719690

回答No.2

こんばんは。 動画編集 ソフト http://www.gigafree.net/media/me/ というか、zipとかに圧縮しても3MB以下に収まりません?

• tah3
回答No.1

動画のファイルサイズを小さくするには、再生時間を短くするしかありません。 しかし、3MBで収めるには相当短くしないといけないため、見せたいことが相手に伝わりにくいと思います。 Gmailアカウント等を使えば3MB以上のものを送れますが、相手側が受信できない場合もあります。 なので、動画の場合はYouTubeやDropbox等にアップロードして、適宜ダウンロードしてもらうのが簡単スマートです。

sparkle_77
質問者

お礼

なるほど。そうなんですね。 ありがとうございます。