• 締切済み

iphone4,4sについて

旦那が今iphone4sを持っています。スマートフォーンをおとして画面にひびがはいってしまいました。それでオークションで4を購入しました。SIMが同じなので4で大丈夫といわれたのでそれは問題ないのですが、携帯電話としてではなくてちょっとのひびなので私がカメラや動画を撮影するという用途で4sの機種を普段つかおうと思っています。 そこで質問なのですが、たとえば一眼レフ並みにきれいに撮影できるというアプリをダウンロードするときだけ旦那のSIMを入れてダウンロードしておわったらSIMをはずして普通にカメラとして使うこと(ダウンロードした一眼レフ並みに撮影できるアプリを使ってカメラとして使用)することは大丈夫なものでしょうか?

noname#210943
noname#210943

みんなの回答

• m-twingo
回答No.2

Ano.1さんの回答で大筋あってますが、ひとつ気になったことを。 iPhoneはSIMロックの関係で、同じSoftBankであってもiPhone専用のSIMしか認識できません。 ですので、期限切れのSoftbankのプリペイドSIM(プリモバイル用SIM)を入手しても認識できないので使い道がありません。 もし契約無効SIMを入手するならiPhone用の黒SIMかアクティベート用のSIMを入手してください。 それとANo.1さんがおっしゃっているようにアプリだけでiPhoneのカメラが一眼レフ並みの性能になるわけがありません。 その手のソフトって、iPhoneのカメラの性能内で単純に画像のコントラストを上げたり、色彩を上げたりするだけです。 素人目に見たらコントラストがはっきりしている(シャープな画質)色彩が鮮やか(色目がきれい)画像ですとすごく綺麗になったように感じますから。 所詮iPhoneに搭載されているカメラなんて携帯の付帯機能にしかすぎません。 同程度の画素数のコンデジにでさえトータル性能ではかなわないのに、たかがアプリ程度で一眼レフ並みの性能になるわけがありません。 そんなことがアプリのダウンロード程度で出来るなら、誰も高画質のコンデジ、ましてや高いお金を出してまで一眼レフなど買いません。

回答No.1

そもそも、アプリのダウンロードとSIMは関係ありません。 WifiでダウンロードすればSIMは不要です。 (SIMがないことが、問題になるのであれば、ダミーSIMを使います。  ネットで使用期限が切れているSoftbankプリペイドSIMを買うことをお勧めします。  合法的に、Softbankとして起動します。  ただし、期限が切れているので3G通信は出来ませんが、Wifiの通信はずっと問題はありません。) IPHONE4は公式にはテザリングが出来なかったはずなので、 もう一つでテザってわけには、いかないのが少しつらいですが。 近くに、たとえば、Wifiスポットがあるコンビニや、何らかのフリースポットを 使ってアプリを入れるのは、今後もありだと思いますよ。 >ダウンロードした一眼レフ並みに撮影できるアプリを使ってカメラとして使用 カメラとしては、使えますが、アプリのみで一眼になることは、ありえないので。 実際の所、そのまま使うのが元々ベストだと思いますよ。