Iphone4sで撮影した動画の保存方法

このQ&Aのポイント
  • Iphone4sで撮影した動画をPCやDVDに保存する方法について
  • Iphone4sでの長時間の動画撮影によって保存に問題が生じる可能性がある
  • 動画の保存に失敗した場合は、壊れている可能性があるかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

Iphone4sで撮影した動画の保存方法

Iphone4sで動画を撮影しました。11分間くらいの動画です。 今まで短時間、撮影した動画はPCに保存して、その後DVDにもコピーしていました。 今回はじめて長時間の撮影の為なのか、PCに保存しようとしても、 サイズが「0 MB」になっていて、見ることもできません。 DVDにコピーしようとしても(dvdflickを利用)、ファイルが壊れている。のようなコメントが出てきました。 本当に壊れてしまっているのでしょうか。 この動画が原因なのか、ここ1ヶ月ほどiCloudでの自動的な保存も失敗しています。 Iphone4sのカメラロールでは動画を見ることが出来ます。 大切な思い出の動画です。 どうにかDVDに動画を保存する方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

大容量動画は取り込みが出来なくなります。 一節には650MBを超える動画の取り込みがWIN機では出来ない。 なども言われている様です。 4SですとFull HDサイズなので10分も撮ればギガ単位になりますので、到底無理という事になってしまいます。 参考→http://trueno.no-blog.jp/ae86/2010/08/iphonepc_df21.html 保存するにあたっては圧縮するか?そのまま取り込みたいか?になるでしょうが、大事な動画はそのままで取り込みたいですよね。 この場合、2つのやり方が有ります。 1)外部ソフトを使い取り出す。  上記リンクでも出てる「iFunBox」というソフト。 参考→http://www.mokuteki.net/blog/?p=766 2)アプリでコピーしてiTunesのアプリ同期画面の一番下のファイル共有から取り出す。  アプリは色々と有りますが圧縮されてしまうモノが多いですが「iフォトアルバム」  というアプリは無圧縮の動画が取り出せます。 →https://itunes.apple.com/jp/app/ifotoarubamu-kantan-xie-zhen/id504793067?mt=8

nukanai
質問者

お礼

とてもわかりやすいご説明ありがとうございました。 無事、DVDにコピーできました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

PCの場合は不明ですが、Macの場合カメラロールに有る映像は画像同期アプリ上で は『画像』扱いです。読み込むとMac上に反映され、iPhone上で削除するか聴かれます。 iPhoneはUSBマスストレージに対応してませんので、直接コピーする事は出来ないです。 iCloudは無償アカウントが5GBで空きが少なく成れば、バックアップはエラーします。 *iCloudのサイトでDL出来るかも知れません。

nukanai
質問者

お礼

わからないことばかりで、とても勉強になりました。 ありがとうございました。