• ベストアンサー

デジカメの動画をiPhone5sに入れたい!

デジカメで撮影した動画をiPhone5sに入れたいと思っているのですが、上手くいきません。 パソコンに動画データを入れて、iCloudやアイチューンなどに入れてiPhoneに…と思っていたのですが、iCloudやアイチューンに動画が入りません。 原因がわからず困っています。 動画のサイズは、450MBです。 動画のサイズが大きいとかでしょうか? ですが、携帯の容量はまだまだあります。 関係ありませんが動画は、AVCHD17Mでで、1920×1080(60i)です。 困っているので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.2

AVCHD(m2ts)に対応した変換ソフトで iPhone 5s 用のmp4(1136x640)に変換する必要があります。 変換ソフトには「Any Video Converter フリー版」等があります。 http://jp.any-video-converter.com/any-video-converter-free.php また今回に限らず、フリーソフトをインストールすると、不要なアプリやアドウェア等がインストールされる事があります。 それらを回避する為、「Unchecky」の導入をお勧めします。(設定は不要です) 「Unchecky」 http://www.gigafree.net/security/spyprev/Unchecky.html

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.1

チェックポイントは2点。 ・動画の形式がMP4(またはM4V)以外だったら、動画編集ソフトを使ってMP4に変換してください。 ・iCloud経由ではできません。iTunesのムービーの画面にドラッグアンドドロップで入れます。同期すると、iPhoneのビデオアプリに入ります。