• ベストアンサー

妊娠中 精神持ち 歯痛

デパス飲んでたけどダルくて飲まなくなった。 歯痛にもなって 頭がおかしくなりそう。パニック あちこち治療早く終わりたい 妊娠こんな思いすると思わなかった キツイ眠れない カロナール飲む? 歯医者さん治してくれるかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ynmammam
回答No.1

自己判断で勝手に薬を飲んだらダメです。 赤ちゃんに何かあってもいいんですか? それから、もしかしたら歯痛は悪阻時に、きちんと歯磨きが出来てなかった結果では? 出産予定日を伝え、正期産に入る前までには、ある程度の治療を済ませたいって希望を言うことです。 他の患者さんより優先してもらえます。 もしかしたら虫歯ではなく、精神的なとこからきてる可能性もあるので、その旨も歯科医に伝えた方がいいと思います。 もちろん、精神の掛かり付けにも行ってみて下さい。 とりあえず、何事も自分一人で判断しないこと。 産科、精神科、歯科の3方向からサポートしてもらうようにして下さい。 貴女だけの体ではないのを忘れないように。

bbli
質問者

補足

歯周病と言われて歯石を除去、その後自分でフロスも頑張ってきましたが 余計痛くなって つらいです。 最初に行った歯痛は融通が利かず 妊婦なのに2週間予約が先に その間に痛み 違う歯医者へ その時歯周病と言われて、治療済みの歯のレントゲンはとりましたが、痛みのある歯のレントゲンはとりませんでした 連休が始まり、明日日行ってみた方がいいですよね? 怖い あっちこっち痛くなりそうで(;_;)