整形結婚の真実とは?6年間の契約違反を理由に離婚と慰謝料請求は可能か

このQ&Aのポイント
  • 恋愛結婚したA子とB夫婦。しかし、結婚前にBがA子に整形手術をしていたことが判明。結婚後、子供たちがブスであることから疑念を抱いたBは、A子の高校卒業アルバムで整形を確認。A子は整形を認めたが、Bは契約違反として離婚を考えている。
  • 整形結婚の真実が明らかになったA子とB夫婦。Bは結婚前にA子に整形手術をしていたことを知り、子供たちがブスであることから疑念を抱く。A子は整形を認めたが、Bは契約違反として離婚を考えており、慰謝料を請求するかもしれない。
  • 恋愛結婚したA子とB夫婦の秘密が明らかに。Bは結婚前にA子に整形手術をしていたことを知り、子供たちがブスであることから疑念を抱く。A子は整形を認めたが、Bは契約違反として離婚を考えており、6年間の騙された時間に対して慰謝料を請求する可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚、慰謝料請求できますか?

A子とBは恋愛結婚。 Bはハンサム。A子も美人だった。 Bは結婚するに当って、もし子供が生まれたとすると美人になって欲しいと思っていた。 Bは婚約の際、過去に整形手術をA子にしたことがあるかないかを尋ねた。もし、整形していたら結婚をしないともA子に言った。 A子は「ない」とはっきり答えた。 Bはそれを信用した。そして、A子と結婚をした。 翌年、子供が生まれたがブスであった。 3年後、また子供が生まれたがブスであった。 6年後も子供が生まれたがこれもブスであった。 Bは疑念を抱き、A子の高校卒業アルバムを入手して調べた。 実はA子は、この世のものとは思えない程の酷いブスであった。 BはA子に問いただしたところ、A子は整形していたことを認めた。 Bは、A子とは契約違反である理由で離婚できますか? 6年間騙されていたことを理由に慰謝料請求が認められますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結婚前の約束は結婚後には効力を持たないことになっています。 結婚前に高校のアルバムや母親・父親の顔を確認しなかったBの負けです。残念でした。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 納得できました!!