• ベストアンサー

PCルーターについて

1Fがレンタルのもので、NEC AtermDL180V-C(親機)、2FはNEC Aterm6670Sです 1Fのルーターにケーブル線で2Fのに繋いでいて、2FではNEC Aterm6670Sの設定で子機を使って PCを使っています。 ケーブルで繋いでいるためNEC Aterm6670Sの前面のPPPのところは、橙に点灯していたんですが、そこのところが消えてネットに繋がらなくなってしまいました。 同対処したら宜しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.1

1、Aterm6670Sの再起動(電源OFF、ON) 2、AtermDL180V-Cの再起動。 >1Fがレンタルのもので、NEC AtermDL180V-C(親機)、 3、、これに繋いで接続できるか確認する。 接続できれば、回線、DL180V-C、PCに異常はないと判断できます。 同時にランプの点灯状況の確認WAN側等異常はないか確認。 4、3でOKであれば、2FのLANケーブルにPCを繋ぎ確認、OKであればLANケーブルまでOK。 >2FはNEC Aterm6670Sです >ケーブルで繋いでいるためNEC Aterm6670Sの前面のPPPのところは、橙に点灯していたんですが、そこのところが消えてネットに繋がらなくなってしまいました。 5、これもルータですよね、PPPが点灯していたということは、6670Sにもルータの設定はされていませんか、2重ルータの可能性が考えられます、アクセスポイントモード(AP)に変更し確認されてみてください。

uddy007
質問者

補足

2、AtermDL180V-Cの再起動。とは、どういう事なんでしょうか? 電源を切って、入れ直すということでしょうか?

その他の回答 (1)

• ekayim
回答No.2

>2、AtermDL180V-Cの再起動。とは、どういう事なんでしょうか? 電源を切って、入れ直すということでしょうか? はい、そうです。