• 締切済み

インターネッ卜接続について

インターネット接続について教えて頂けないでしょうか? PCルーターについて 1Fがレンタルのもので、NEC AtermDL180V-C(モデム)、2FはNEC Aterm6670Sルーターです。 1Fのモデムの後面のPCのところからケーブル線で2FのNEC Aterm6670S(ルーター)の後面の WAMのところに繋げて、親機として2台のPCを使っています。 ケーブルで繋いでいるためNEC Aterm6670S(ルーター)の前面の2つ目のPPPのところは、橙に点灯していたんですが、そこのところが消えてネットに繋がらなくなってしまいました。 1Fのモデムでの設定してある2台のPCは現在もインターネットに繋がっているんですが、2Fのルーターで設定をした2台のPCは繋がりません。 どのように再設定をしたら宜しいのでしょうか? お知恵を頂けたら幸いです。 急に繋がらなくなったんで、困っています。 どうか、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

あの言っていることが意味不明です >1Fのモデムでの設定してある2台のPC とはどんな意味でしょうか、AtermDL180V-CはLANポート1つしかないので2FのAterm6670SのWAN出力に繋いだら、1FのPCは何処に繋いでいるの?? 通常はAtermDL180V-CをAterm6670S(WR6670S)を1Fに設置して繋ぎ、1Fの2台はWR6670Sの4ポートの2ポートを使い1ポートは2回へのLANケーブルを挿して、2Fにはスイッチングハブを設置し1階からのケーブルをWANに挿して、残りのLANポートから各2FのPCに接続する、と言う形になるのが普通です。

IEYASU007
質問者

お礼

色々と試した結果繋がりました。 ありがとうございました。

IEYASU007
質問者

補足

1Fの2台のPCは無線LANカードを使っています。 AtermDL180V-CはLANポートにLANケーブルを繋いで、2FのAterm6670SのWAN出力に繋いでます。 2Fも同様に、無線LANカードを使ってます。 Aterm6670Sの前面の2つ目のPPPは橙が点灯していました。 突然、、点灯が消えてそれ以降2FのPCはネットに繋がらなくなりました。 PPPの点灯をさせる為にはどうしたらいいのか。 1FのLANポート及び2FのWAN緑色が点灯しています。