• 締切済み

お金をかけないダイエット方法ってありませんか??

こんにちは\(^o^)/小4です。私は、145センチぐらいで体重39,8ぐらいです・・・・・・・クラスの子はふっとていても、36キロなんです・・身長もかかわってわいるとおもうんですけど、でも、みんなと一緒な体重になりたいんです!!なので、お金をかけないダイエット方法ってありませんか??もしよければ、リバウンドしない、食事制限をあまりしない、1ヶ月ぐらいのダイエット法がいいです!!(1ヶ月より短くてもOK)よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.9

さすがにこの年齢とその体重ではダイエットはあまり推奨しませんが、 ご飯はよく食べる。 お菓子はあまり食べない。 このルールを守るだけでも。

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.8

ジョギング、ランニング 縄跳び

noname#175206
noname#175206
回答No.7

 小学生だと、ローレル指数というもので、一番いい体重が分かります。身長が違えば一番いい体重は変わります。  ローレル指数でみてみると、145センチで39キロなら小学生としてベストの体重ですよ。あと1キロ増やして40キロにしたほうがいいくらいです。体重を減らす必要は何もありません。  もし無理して痩せたとします。そのときだけは嬉しいかもしれません。でも、中学生になり、高校生になり、大人になったとき、必ず後悔します。後悔してからでは遅いのです。  今は成長期です。大きくなるだけではなく、体の形も大人に変わっていっています。  今痩せると、それが止まってしまいます。今、大人の体の形なることを邪魔すると、そのままの体型で大人になってしまいますが、それは大人になってからでは変えられません。大人は成長が止まっているからです。  逆に食べ過ぎることだったら、後からでも、いつでも一番いいようにできます。ましてや、ベストの状態になっているのですから、このままでいいのですよ。大人になってから自分の体型を見て、「あのとき、あのようにしていて、本当に良かった」と思えます。  今やせているクラスの子の中には、やせ過ぎの人がいるはずです。そういう人は大人になってから、小学生のころに間違っていたことに気が付くでしょうけど、後悔しても遅いのです。大人は成長しませんから、もう体型は変わりません。  もし、太ってきたとして、やせるのにお金はかかりません。むしろ、お金が少なくて済みます。少し食事を減らすだけですから。あるいは、間食を少し減らす。買うものが減るんですから、むしろお金が貯まります。高価なダイエット商品を買うのは間違いです。そういうものでは、やせません。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8846)
回答No.6

豆腐だけの食生活もあります。が、後に空腹感で食べてしまいます。 「糖質」を制限すれば、効果があると思います。 これから、2週間くらい、ご飯、パン、麺類などの摂取(食べる量)を控えてください。 おかずは普通に食べていいですよ。 小4だから、給食はあるんですよね。 それはしっかりと食べてください。

回答No.5

こんにちは!小4の娘をもつ母です。145センチでその体重なら標準の範囲内(はんいない)でしょう? お友達はもっと身長が低いから体重も少ないのでは?でも体重だけを比べるとちょっと気になるのかしらね。成長期の今、ダイエットは必要ないかと思うけど、日ごろからこまめに動くように、たとえばエレベーターを使わず階段にする、ゲームではなく体を使った遊びを外でお友達とする、お菓子は食べ過ぎない、もししてるなら給食のおかわりをやめるなど簡単なことをするだけでいいと思いますよ。ダイエットではなくこれらのことをしていれば太らず健康的に成長できると思います。適度な運動もできるといいけど…たとえば20分くらい早歩きとか自転車を利用してるならかわりに歩くとか、なわとびも結構疲れていいかも。でも気にするほどではないからストレスなく楽しくできそうなことを無理せず楽しみながら続けていくのがいいですよ!楽しいのが一番だから(^^)

noname#174135
noname#174135
回答No.4

こんにちは。 参考までにウチの家に半同棲している小学生6年の女子がいます。 身長は140もなかったとおもう、体重は32だって先週言ってました。 その女の子の生活を見ていて、他の人と違う事は・・ 極度のベジタリアンである。 運動やダンスなどが好きなほうである。 朝は何食べてるか知りません。 昼は学校の給食だと思います。 晩は野菜しか食べません。コメ(ご飯)も食べないです全く。  (オムライスは食べます) 肉は比較的食べないほうで、焼肉の日はなぜか豚肉たべてます。 小学生や中学生はオヤツにアイスやお菓子を食べると思いますが ウチの子は食べません。 体にいいと言われる野菜、ものすごい量食べます。 野菜で好き嫌いがありません。 学校からかえった後に、AKBなどのマネで踊ったりしていつも汗ダクになってます。 年々太らず、逆に多少筋肉がついてますね 私としてはもう少し脂肪つけたほうがいいと思うのですが・・ 本人はやせよう という意思は全くないみたいですが この食生活など、参考になったらどうぞ参考にしてください。 アイス・ジュース・菓子が禁止になると、人によっては 結構きびしいかもしれないけど、努力すれば、結果は見えますよ

回答No.3

小学生のうちからダイエットなぞしていると体を壊しますよ。身体検査等で肥満であると言われたなら一にも二にも運動することです。その身長でその体重なら肥満とも思えませんが。 ダイエットをしすぎるといろいろと悪い影響が出ます。 肌が荒れ、若いのにバアさんみたいになる。 骨が弱くなり、骨折が増える。 整理が不順になり、女性ホルモンの分泌が悪くなり、女性としての魅力が薄れる。 あなたが将来一番気になるであろう部分のハリがなくなり、ことによると垂れます。 なお、見た目の魅力は体重などではありません。 脂肪よりも筋肉の方が重いので、スタイルのいい女性は案外重いものですよ。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

身長が違うのですから、みんなと体重を揃えることの意味はゼロです。 揃えるならローレル指数にしましょう。 計算方法はネットで検索するか、保健室の先生に聞いて下さい。

noname#161307
noname#161307
回答No.1

はいはい、甘いです。大甘です。 ダイエットに金はいりませんが、努力する気がないなら諦めましょう。

関連するQ&A

  • 小学生でもできるダイエットってありませんか??

    こんにちわー小4の女子でーす!!私は、ふとっています・・・小4で身長145センチ体重40,4キロ・・もうイやです(>_<) 男子とかにたまにぽっちゃり女子さーんとかゆわれます!!ゆう男子は身長やく・・140センチで体重25キロです・・・だからダイエットをしているんですけど・・・ついお菓子をたべてしまいます・・・他には・・夕食が終わったらダンスのゲームジャストダンス2をやってます!!でもやせませーん(T0T)私は痩せたらもてもてになりたいんです!!だから、簡単なダイエットをおしえてください!!よjければ、食事制限ナシ、お金をかけない、短期間がいいです!!よろしくおねがいします!!!!!!!!!!

  • ダイエットしようか悩んでます

    17歳男です。 現在 身長172センチ体重74キロ 体脂肪率15~17%(色んな体脂肪計で計ってみました)とけっこう太ってます。 中1の時になわとびで7キロ程痩せた経験がありますがリバウンドなどはこれといって経験ないです。 自分身長にコンプレックスがあり、あと8センチ・・180センチぐらいほしいなと思っています。 最近身長が伸び始めたみたいですが身長が伸びると体重も増えているみたいなんです。これはどうしようもないことなんでしょうか? また身長を伸ばしたいのもあるのですが痩せたくもあるのです(我ながらわがままw) こういうときってダイエット(食事制限等)しないで食べて身長伸びるのを待ってそれからダイエットするのがよいのか ダイエットを優先してするのがよいのかどっちなんでしょう? また、なわとびのお世話になるのかー(゜Д゜;)

  • 最後のダイエットの方法

    はじめまして。 実は最後のダイエットに挑戦しようと思っています。 子供の頃から太っており、中学の頃は無理なダイエットで10キロ落し、すぐリバウンドし、社会に出てからはサプリに頼って食事制限ダイエットも行いました。その結果は結局リバウンド。 カロリーカットのサプリも効かなくなり、もうどうしようもありません。 現在88キロの体重を54キロという美容体重に落とすことを目標にしています。(身長は165センチです) 是非、アドバイスとダイエット方法を伝授して下さい。 運動はあまり得意ではないですが、今回で最後だと思っていますので初心者向けの運動などならしていきたいです。 どうか、成功した方、もしくは知恵を授けて下さる方よろしく御願いします!

  • お金をかけない簡単なダイエット方法ってありませんか

    こんにちわ。小学4年生の女子です。私はあだ名ジャイコです。とてもいやで、やめてといったら、お前が痩せたらそのあだ名もう言わない。と言われました。そして、簡単なダイエット方法と検索しても、サプリメントとか、本とか、会員登録をしないとだめなやつばかりで・・・どうやっても痩せれません・・       身長147センチ体重40キロか痩せていれば39キロです。39キロのかべを、こえられません。どうしたらいいのでしょう。クラスの中でも私は女子の中で1番太っています。お金をかけない、ダイエット方法ありませんか。あったら、教えてください。お願いします。長くなってすみません。

  • ダイエットのペースについて

    身長157センチ、体重70キロで4月10日からダイエットを始めました。 食事は魚、野菜中心にしてます。 運動はコアリズム中心で1日2回、 あとは気が向いた時にウォーキングやサイクリングをしてます。 本格的にダイエットするのは初めてで、 約2ヶ月で60.8キロまで落ちました。 最初の1週間は食事制限のみで、 まったく痩せなかったのですが、 運動したらいつのまにかここまで落ちてました。 このペースは速すぎるでしょうか? 特に体調が悪くなったりはしてません。 リバウンドはしたくないので、 アドバイス等頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 3キロ痩せたい!ダイエット方法

    私は18歳、身長150センチ、体重43キロ、体脂肪26%前後です。 体脂肪が多いですよね…。 少し前までは食事制限を少ししていて1日の摂取カロリーを1200に抑えていました。 でも最近は外食や友達と遊んでいて何かをちょこちょこ食べたり、時間がなくてカロリー計算ができなくなっていて… そして今まで我慢してた分なのか 食欲が我慢できなくて暴飲暴食してしまっています。 体重ももちろんリバウンドしてしまいました。 (食事制限をしていたときは-2キロでした) 今は食べたいだけ食べて夜に1時間外を歩いて 半身浴を30分しているだけです。 これをこのまま続けたら太り続けますか? それとも食事制限を全くしなくても夜に1時間歩くのを続ければそのうち痩せますか? ダイエット方法なども教えて頂きたいです。

  • 確実に痩せる方法教えて下さい

    身長150センチ、体重85キロあります。 なんとしてでも痩せたいです。 以前に30キロダイエットした経験がありますがリバウンドしました。 ちょこちょこダイエットをしていて失敗を繰り返しているので痩せにくくなってしまっています。 2,3ヶ月で15キロは痩せたいです。 現在はモムチャンダイエット、フィギュアロビクスの筋トレ・有酸素 wii fit、脚のマッサージ、半身浴、食事制限をしています。 今日で4日目ですが体重はまったく変化ありません。 食べなくても体重が減りません。 痩せる方法教えて下さい!

  • あなたが-10kgできたダイエット法教えてください

    私は、今、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり(デブなのか?)です! 周りの子はみんな(身長150cm前後の子)40kg以下です・・・ 正直はずかしいです。そこで、前、夕飯抜き&激しい運動をしたのですが、結果リバウンド。以前より 太ってしまいました。なので、今度は、食事制限なし&日常運動のみ&お金不要で-10kgできる、 夢のような、ダイエット法を教えてください! ※「そんなダイエット法はない~」とか、そういう感じの注意とかはいらないです。食事制限&日常 運動のみ&お金不要で-10kgできた方のみ回答を、お願いします!!!(σωσ*)

  • ダイエットについて!!

    恥ずかしい事に私は身長が150センチで体重が93キロあります。自分でも かなり肥満って思っています。小さい頃から太っていて親も太っています。遺伝しちゃったのかなーって!中学時代には太っている事で何度もいじめにあい何度も親の事を恨みました。頑張ってダイエットもしました。何度もリバウンドしてしまいました。 高校卒業してからも頑張って20キロぐらい落としまた結婚して子供産んでからもリバウンドしてしまいました。 リバウンドしないダイエットをしたいのですがどうしたら痩せられるのですか?いいダイエットの仕方を教えてください。もう今すぐにでも今の体重を頑張って落としたいです。このままだと病気になる心配しています。いいダイエット法を教えてください。お願いします。

  • ダイエット方法

    どうしても痩せたくて、ある程度食事制限(3食はきちんと食べていました)をしていたんですが、もうこれ以上痩せなくなってしまいました。。。 体重も減らしたいし、体型も、全体的にもう少し細くしたいんです。すぐに効果があらわれて、お金のかからないダイエット方法、ありませんか?身長等はもう伸びていませんが、まだ成長期だと思うので、体に負担のかからないものがいいです。 ちなみに身長は152cm、体重は50キロあります。1週間で3キロは痩せたいんです。気合は十分あります!もしいいダイエット方法があれば、ぜひ教えてください。