• 締切済み

お金をかけないダイエット方法ってありませんか??

こんにちは\(^o^)/小4です。私は、145センチぐらいで体重39,8ぐらいです・・・・・・・クラスの子はふっとていても、36キロなんです・・身長もかかわってわいるとおもうんですけど、でも、みんなと一緒な体重になりたいんです!!なので、お金をかけないダイエット方法ってありませんか??もしよければ、リバウンドしない、食事制限をあまりしない、1ヶ月ぐらいのダイエット法がいいです!!(1ヶ月より短くてもOK)よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.9

さすがにこの年齢とその体重ではダイエットはあまり推奨しませんが、 ご飯はよく食べる。 お菓子はあまり食べない。 このルールを守るだけでも。

• jhayashi
回答No.8

ジョギング、ランニング 縄跳び

noname#175206
noname#175206
回答No.7

小学生だと、ローレル指数というもので、一番いい体重が分かります。身長が違えば一番いい体重は変わります。  ローレル指数でみてみると、145センチで39キロなら小学生としてベストの体重ですよ。あと1キロ増やして40キロにしたほうがいいくらいです。体重を減らす必要は何もありません。  もし無理して痩せたとします。そのときだけは嬉しいかもしれません。でも、中学生になり、高校生になり、大人になったとき、必ず後悔します。後悔してからでは遅いのです。  今は成長期です。大きくなるだけではなく、体の形も大人に変わっていっています。  今痩せると、それが止まってしまいます。今、大人の体の形なることを邪魔すると、そのままの体型で大人になってしまいますが、それは大人になってからでは変えられません。大人は成長が止まっているからです。  逆に食べ過ぎることだったら、後からでも、いつでも一番いいようにできます。ましてや、ベストの状態になっているのですから、このままでいいのですよ。大人になってから自分の体型を見て、「あのとき、あのようにしていて、本当に良かった」と思えます。  今やせているクラスの子の中には、やせ過ぎの人がいるはずです。そういう人は大人になってから、小学生のころに間違っていたことに気が付くでしょうけど、後悔しても遅いのです。大人は成長しませんから、もう体型は変わりません。  もし、太ってきたとして、やせるのにお金はかかりません。むしろ、お金が少なくて済みます。少し食事を減らすだけですから。あるいは、間食を少し減らす。買うものが減るんですから、むしろお金が貯まります。高価なダイエット商品を買うのは間違いです。そういうものでは、やせません。

• mimazoku_2
回答No.6

豆腐だけの食生活もあります。が、後に空腹感で食べてしまいます。 「糖質」を制限すれば、効果があると思います。 これから、2週間くらい、ご飯、パン、麺類などの摂取(食べる量)を控えてください。 おかずは普通に食べていいですよ。 小4だから、給食はあるんですよね。 それはしっかりと食べてください。

回答No.5

こんにちは!小4の娘をもつ母です。145センチでその体重なら標準の範囲内(はんいない)でしょう? お友達はもっと身長が低いから体重も少ないのでは?でも体重だけを比べるとちょっと気になるのかしらね。成長期の今、ダイエットは必要ないかと思うけど、日ごろからこまめに動くように、たとえばエレベーターを使わず階段にする、ゲームではなく体を使った遊びを外でお友達とする、お菓子は食べ過ぎない、もししてるなら給食のおかわりをやめるなど簡単なことをするだけでいいと思いますよ。ダイエットではなくこれらのことをしていれば太らず健康的に成長できると思います。適度な運動もできるといいけど…たとえば20分くらい早歩きとか自転車を利用してるならかわりに歩くとか、なわとびも結構疲れていいかも。でも気にするほどではないからストレスなく楽しくできそうなことを無理せず楽しみながら続けていくのがいいですよ!楽しいのが一番だから(^^)

noname#174135
noname#174135
回答No.4

こんにちは。 参考までにウチの家に半同棲している小学生6年の女子がいます。 身長は140もなかったとおもう、体重は32だって先週言ってました。 その女の子の生活を見ていて、他の人と違う事は・・ 極度のベジタリアンである。 運動やダンスなどが好きなほうである。 朝は何食べてるか知りません。 昼は学校の給食だと思います。 晩は野菜しか食べません。コメ(ご飯)も食べないです全く。  (オムライスは食べます) 肉は比較的食べないほうで、焼肉の日はなぜか豚肉たべてます。 小学生や中学生はオヤツにアイスやお菓子を食べると思いますが ウチの子は食べません。 体にいいと言われる野菜、ものすごい量食べます。 野菜で好き嫌いがありません。 学校からかえった後に、AKBなどのマネで踊ったりしていつも汗ダクになってます。 年々太らず、逆に多少筋肉がついてますね 私としてはもう少し脂肪つけたほうがいいと思うのですが・・ 本人はやせよう という意思は全くないみたいですが この食生活など、参考になったらどうぞ参考にしてください。 アイス・ジュース・菓子が禁止になると、人によっては 結構きびしいかもしれないけど、努力すれば、結果は見えますよ

回答No.3

小学生のうちからダイエットなぞしていると体を壊しますよ。身体検査等で肥満であると言われたなら一にも二にも運動することです。その身長でその体重なら肥満とも思えませんが。 ダイエットをしすぎるといろいろと悪い影響が出ます。 肌が荒れ、若いのにバアさんみたいになる。 骨が弱くなり、骨折が増える。 整理が不順になり、女性ホルモンの分泌が悪くなり、女性としての魅力が薄れる。 あなたが将来一番気になるであろう部分のハリがなくなり、ことによると垂れます。 なお、見た目の魅力は体重などではありません。 脂肪よりも筋肉の方が重いので、スタイルのいい女性は案外重いものですよ。

• bari_saku
回答No.2

身長が違うのですから、みんなと体重を揃えることの意味はゼロです。 揃えるならローレル指数にしましょう。 計算方法はネットで検索するか、保健室の先生に聞いて下さい。

noname#161307
noname#161307
回答No.1

はいはい、甘いです。大甘です。 ダイエットに金はいりませんが、努力する気がないなら諦めましょう。