• 締切済み

カラーガードの作り方 

文化祭の出し物でカラーガードをやろうと思います。初めて取り組むもので、1から作るのですが、作り方を詳しく教えていただけたらありがたいです。旗の大きさや、ポールの材質、その他必要なもの、作り方の手順など。なんでもいいので教えていただけると幸いです。 文化祭では、生徒が15~20名ぐらいのグループで考えています。なにぶん私も初めてなので生徒達に満足いく活動ができればと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「カラーガードを作る」のではなく、「カラーガードのフラッグを作る」と解釈して宜しいでしょうか。 生徒が小学生か高校生かによってフラッグの大きさなど若干異なると思いますが、 フラッグを作ってくれる業者も多くありますから、 サイトを確認すれば、素材や大きさなどが判ると思います。 以前、小学生チームのカラーガードフラッグを作らせて頂きましたが、 その時は、一般的な綿サテンを3色縫い合わせてフラッグにしました。 縦のラインの片方はポールを挿せるよう輪にし、上端にタブを付けました。 ポールは安価で軽い、突っ張り棒を使用し、タブをポールにビニールテープで固定したようです。 生徒さんが中学生~高校生なら制作方法は任せた方が、良いのではないかとも思います。

• e_16
回答No.1

カラーガードってなんですか? マーチングのカラーガードなの? 旗?? 旗より隊列の練習でしょー?