• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【30代男性に質問】遠距離片思いの脈が知りたいです)

遠距離片思いの脈が知りたい!30代男性への質問

このQ&Aのポイント
  • 関西在住の27歳女性が、遠距離の関係にある35歳男性の脈を知りたいと質問しています。
  • 知人を介して知り合い、数ヶ月の間に何度か食事をしたり、お土産を貰ったりしているが、進展がない状況です。
  • 彼が深夜残業や現場仕事が多く、メールのやり取りが週末に限定されているのが気になると述べています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

脈有りなんじゃないですか。 というか「脈無し」とする要素って何もないと思うんですが。 「進展が無い」といったって、「あなたが思っているよりは」ということでしょ? 「知り合って三ヶ月」で遠距離ならそんなもんだと思いますよ。

noname#216526
質問者

お礼

二度の回答ありがとうございました。 回答に励まされて連絡を続けていましたが、結局、この方は他に付き合っている女性がいて、紹介された手前、断りにくかったからずるずる連絡していたと言われました。 知人も本人も彼女がいないって言っていただけにショックです。 場の空気に流されすぎる方も考えものですね(;_;)

noname#216526
質問者

補足

回答ありがとうございます。 平日にメールが来ない、電話も来ないのが不安で堪らないです。 遠距離ならこんなものなのでしょうか。 木曜に「週末楽しみです(^^)」とメールしても、返事は土曜とかザラです。 今までほぼ毎日仕事終わりにメールくれる人が多かったので、 仲介してくれた知人に気を遣ってるのかな、と気になってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

積極性が全く無いとしても会う約束が成り立つ以上は「脈有り」なんですよ。 「知人に気を遣ってるだけ」とする要素も特に無いと思います。 だったらここまで続かないでしょう。 まあ、「恋愛スイッチはまだ入ってない」という状態ではあるかもしれません。 しかし、やり取りが続いているのは「何か」がまだあるからでしょう。 それが今後育っていくかどうかはわかりません。 しかし、やり取りが続く以上はその芽はある=脈有りなのです。

noname#216526
質問者

お礼

お礼が遅くなりました!! 再度答えていただき、本当にありがとうございます。 なんとなく気が合う程度のふわっとした状態で、 恋愛スイッチを押せるかにかかっているんですね。 先日も食事に誘ってもらった翌日、 「本当に会えて嬉しかったよ。またご飯に行こうね!」とメールを貰って、 ちょっと舞い上がっています。 年末に会えるそうなので、そのときは私からも いつものお土産のお礼に何かプレゼントを用意して押してみます。 相談に乗っていただいてありがとうございました。 ちょっと不安が解消できて頑張れそうです(>_<。。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離片思い、少しは脈ありでしょうか?

    大学生女です。遠距離片思い中の相手がいます。 もともと同じ学校で仲が良かったのですが、私が引っ越したのをきっかけに遠距離になり、1年ほど連絡を取っていませんでしたが、先日就活で私が上京するのをきっかけに私から連絡し、連絡を取るようになりました。 メールする中で私が就活のことで悩んでいることを言ったら、良かったら今からお茶する?と言われ、二人でお茶して、私の相談に乗ってくれました。 その時に、「また悩みがあったらいつでも聞くから、長文のメールでも良いから送って!」とも言われました。 それで相手がその日の夜にメールをくれ、そのやり取りの中でも、「またどうなったか教えて。俺も相談するかもしれないからその時は相談のってね」と言うようなことを言われました。 ただ、数日後に私からメールしたのですが、その時は返信が一日1~2通のペースでかなり遅かったです。 一年ぶりに私から連絡をとったので、現時点で相手が私のことを好きということはないとは思いますが、少しでも私を異性としてみてくれているでしょうか? それとも、彼は同性異性問わず、割と相手との距離が近いタイプなので、ただ友達として親切にしてくれているだけでしょうか? 共通の友人が大勢いるので、過去に数人で食事や出かけたりしたことは何度もあります。 二人きりで出かけたのは、以前、流れで映画と食事に行ったことがありますが、これはただ一緒に行くはずだった子たちが行けなくなってしまったというだけなので、完全に成り行きです。 また、今度、第一志望の合格発表があり、結果問わず彼には報告しようと思っています。 電話で話したいなと思っているのですが、今まで電話したことないのに、急に電話したら驚きますかね? 実は私はこれまでアドレスは知っていても、彼の電話番号は知らなくて、待ち合わせの際に向こうから教えてくれたのですが、迂闊にも自分の電話番号を教えるのを忘れていました… スムーズに待ち合わせできたので、結局向こうは私の電話番号をしらないままです。 相手が私の電話番号を知らないのに、いきなり電話するのはやっぱり変ですよね?それとも初めにメールで一言断れば大丈夫でしょうか? 少しでもアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 遠距離片思い、少しは脈ありでしょうか?

    学生女です。遠距離片思い中の相手がいます。 もともと同じ学校で仲が良かったのですが、私が引っ越したのをきっかけに遠距離になり、1年ほど連絡を取っていませんでしたが、先日就活で私が上京するのをきっかけに私から連絡し、連絡を取るようになりました。 メールする中で私が就活のことで悩んでいることを言ったら、良かったら今からお茶する?と言われ、二人でお茶して、私の相談に乗ってくれました。 その時に、「また悩みがあったらいつでも聞くから、長文のメールでも良いから送って!」とも言われました。 それで相手がその日の夜にメールをくれ、そのやり取りの中でも、「またどうなったか教えて。俺も相談するかもしれないからその時は相談のってね」と言うようなことを言われました。 ただ、数日後に私からメールしたのですが、その時は返信が一日1~2通のペースでかなり遅かったです。 一年ぶりに私から連絡をとったので、現時点で相手が私のことを好きということはないとは思いますが、少しでも私を異性としてみてくれているでしょうか? それとも、彼は同性異性問わず、割と相手との距離が近いタイプなので、ただ友達として親切にしてくれているだけでしょうか? 共通の友人が大勢いるので、過去に数人で食事や出かけたりしたことは何度もあります。 二人きりで出かけたのは、以前、流れで映画と食事に行ったことがありますが、これはただ一緒に行くはずだった子たちが行けなくなってしまったというだけなので、完全に成り行きです。 また、今度、第一志望の合格発表があり、結果問わず彼には報告しようと思っています。 電話で話したいなと思っているのですが、今まで電話したことないのに、急に電話したら驚きますかね? 実は私はこれまでアドレスは知っていても、彼の電話番号は知らなくて、待ち合わせの際に向こうから教えてくれたのですが、迂闊にも自分の電話番号を教えるのを忘れていました… スムーズに待ち合わせできたので、結局向こうは私の電話番号をしらないままです。 相手が私の電話番号を知らないのに、いきなり電話するのはやっぱり変ですよね?それとも初めにメールで一言断れば大丈夫でしょうか? 少しでもアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 遠距離片思い、少しは脈ありでしょうか?

    大学生女です。遠距離片思い中の相手がいます。 もともと同じ学校で仲が良かったのですが、私が引っ越したのをきっかけに遠距離になり、1年ほど連絡を取っていませんでしたが、先日就活で私が上京するのをきっかけに私から連絡し、連絡を取るようになりました。 メールする中で私が就活のことで悩んでいることを言ったら、良かったら今からお茶する?と言われ、二人でお茶して、私の相談に乗ってくれました。 その時に、「また悩みがあったらいつでも聞くから、長文のメールでも良いから送って!」とも言われました。 それで相手がその日の夜にメールをくれ、そのやり取りの中でも、「またどうなったか教えて。俺も相談するかもしれないからその時は相談のってね」と言うようなことを言われました。 ただ、数日後に私からメールしたのですが、その時は返信が一日1~2通のペースでかなり遅かったです。 一年ぶりに私から連絡をとったので、現時点で相手が私のことを好きということはないとは思いますが、少しでも私を異性としてみてくれているでしょうか? それとも、彼は同性異性問わず、割と相手との距離が近いタイプなので、ただ友達として親切にしてくれているだけでしょうか? 共通の友人が大勢いるので、過去に数人で食事や出かけたりしたことは何度もあります。 二人きりで出かけたのは、以前、流れで映画と食事に行ったことがありますが、これはただ一緒に行くはずだった子たちが行けなくなってしまったというだけなので、完全に成り行きです。 また、今度、第一志望の合格発表があり、結果問わず彼には報告しようと思っています。 電話で話したいなと思っているのですが、今まで電話したことないのに、急に電話したら驚きますかね? 実は私はこれまでアドレスは知っていても、彼の電話番号は知らなくて、待ち合わせの際に向こうから教えてくれたのですが、迂闊にも自分の電話番号を教えるのを忘れていました… スムーズに待ち合わせできたので、結局向こうは私の電話番号をしらないままです。 相手が私の電話番号を知らないのに、いきなり電話するのはやっぱり変ですよね?それとも初めにメールで一言断れば大丈夫でしょうか? 少しでもアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 遠距離の片想いに悩んでます。

    現在の好きな女性がいます。会社の研 修で知り合った方なんですが、相手は 福井県、僕は群馬県在住ということで 、結構な遠距離です。 研修中すごく仲良くなった訳でもなく 、最後の打ち上げの時に話をして、連 絡先を交換した程度です。 お互いの距離も含めて考えると、相手 は僕のことを恋愛対象としては見てな いでしょう。 先週、旅行に行くんでと言って食事に誘ったんですが、彼女は当日友人と遊ぶ予定があったらしく、その友人も同席していいですかと言われ、結局三人での食事になりました。二人きりになるのを避けられたんでしょうか・・ 他気になるのが、たまに彼女の方か ら雑談的なメール届くことです。 「仕事最近忙しいですか」とか「今度 東京に行くんです!」とか、なんてこ とはないメールです。それも2往復く らいやりとりすると向こうで終わって しまうんですが・・・ 少なくとも、嫌われてはいないのかと は思いますが、メールの意図が読めま せん。女性はこういう何気ないメール を誰とでもするんでしょうか?? どうアプローチしたらよいかも分かり ません。

  • 30代男性に片思い中です。脈ありなのか?

    1ヶ月前に、30代前半の男性と、「街コン」で知り合いました。私は20代後半です。 最初は彼の方からアプローチがあり、メールのやり取りをした後、4回程デートしました。 最初の頃は、毎日のように彼からメールがあり、2往復程度はやり取りがあったり、週末の度に予定を聞かれて、会いたいと言われてました。なので、彼は私に好意を持ってくれていると感じられていました。 最近、彼の態度が少しづつそっけなくなったと感じてしまいます。 仕事も忙しいようですし、重いと思われたくないので、今週は1回だけ私の方からメールをしました。 相手の仕事終わりに合わせて連絡したこともあり、返事も比較的早かったし、顔文字も使われてて、内容も優しかったです。 男性はメールが苦手と良く聞きますし、むしろ今まで毎日メールをくれていたのが、普通じゃなかったのだと、自分を納得させてきました。 でも、今週は彼から何の誘いもなかったので、「忙しいと思うけど、少しでも会いたい」とメールをしたところ、「今週は無理だわー」と顔文字入りで明るくではありましたが、断られました。 元々今週は予定が合わせられるか微妙ということは、先週会った時に聞いていたので、納得できますが、それなら、彼のほうから「来週なら。。。」と話を進めてくれれば良いのにと思ってしまいます。 このまま彼の出方をじっくりうかがっても良いのですが、私には他にアプローチしてくれている男性がいます。その方からははっきりとお付き合いしたいと言われている状態です。 私の気持ちとしては、告白してくれている彼が2歳下かつ、同じ職場の同僚なので、今のところ私も好きとは思えません。(最近別れた彼も2歳下だったので、年下とは付き合いたくない) でも、元々寂しがりやなので、好きだとはっきり言ってくれて、不安のない彼の方に気持ちも揺れてしまいそうです。 この、年上の30代男性の行動ですが、私にまだ好意を持ってくれているとおもいますか?それとも、自分から声をかけて4回もデートした後で振るのは、申し訳ないから、私から諦めるようにもっていこうとしているのでしょうか? 彼と同年代の30代男性の意見をうかがいたいです。 宜しくお願い致します。

  • 遠距離の年上男性(30代)との距離を縮めるには、どうしたらいいでしょう

    遠距離の年上男性(30代)との距離を縮めるには、どうしたらいいでしょうか。 3年前までは同じ地域で働いていました。職場は違いましたが同業で、知人を交えて時々食事に行く程度でした。 私が仕事をやめて地元で再就職をしてから連絡はとっていませんでした。 3年ぶりに最近連絡をとって、他の用事もあったので、彼に会いに行きました。 「私のこと考えてくれる?」みたいなことを言ったら、「お互いあせらずがんばろう」と流されました。「お互いフリーだし、時間が合えばまた遊びに来てね」とは言ってくれました。 私はこの彼が好きです。付き合えたらなあと思っています。 どうやって距離を縮めればいいのでしょうか。 メールや電話と言っても、毎日遅くまで、休日返上で働いている忙しい彼には迷惑かもしれないですよね。忙しい時になんとも思ってない異性からメールが来るのは私もうれしくないですし。 適度な距離感を作るには、どうしたらいいのでしょう。どんなメールを送れば相手の負担にならず、適度な距離感が生まれるでしょう? 数年ぶりに再会した女性を恋愛対象に見れるかどうかは、過去の印象ではじめからだいたい決まっているのでしょうか。それとも、今後のがんばり次第ですか?

  • 初めての片想い。しかも遠距離です。。

    初めまして。 もし良ければ相談にのってください。長文失礼します。 私は九州在住の24才(女)です。私には好きな人がいて、相手の彼は東京在住の30才です。お互い社会人です。 出会いは昨年の9月。友人の誘いで飲み会に出席したところ、彼と出会いました。もともと彼とは地元が同じで、翌日にある友人の結婚式に出席するために東京から一時帰省していたそうです。彼は友人数名と出席していました。そこで私は彼と意気投合し、数名で2次会、3次会とはしご。彼も私も良い具合に酔っ払い、最終的にはふたりでホテルへ。一夜を過ごしてしまいました。この展開はかなり反省していますが結果として、私はもっと彼を知りたいと思うようになりました。彼はどういうつもりだったのかわかりませんが…。この時点で気持ちが彼に傾いていた私は単純だなぁと。。 そしてその2日後、その翌日には彼が東京に戻るということで、もう一度一緒に飲もう!と誘ってくれました。翌日はお互い朝が早いということもあり、早めに切り上げようね、と事前に約束。そしてその日もお酒を飲みながら楽しく会話をして、日が変わる前にはお別れをしました。最後にはタクシーに乗る前に私の頭をなでなでと。 そして彼は東京へ戻り、そこから私たちはメールのやり取りをしています。ただ頻度はかなり低いです。彼がそういうことに疎いのか、私に興味がないのか…。内容としては他愛もない感じです。最近こういうことがあって、こういうもの食べて。。など。早く東京に遊びおいで!なんてことは言ってくれますが。私も彼の生活リズムもいまいち掴めていないので、むやみにメールするのは迷惑かなぁと控えています。本当はもっとやり取りをしたいのですが。電話も一回だけ。 んー、これは脈なしかなー、と思っていたある日。私は長年付き合ってて数ヶ月前に別れた元彼からプロポーズをされました。嫌いになって別れたわけではなかったし、もちろん情もありましたから正直かなり悩み苦しみました。別れ方も別れ方だったので。ただ、ここで問題なのが既に好きな彼のこともあるのですが。。実は私自身、今年の4月から1年間オーストラリアへの語学留学を決意していたのです。元彼にその事情を話したところ理解はしてもらえませんでした(過去の付き合いから理解してもらえないのは仕方ない状況)。大事な話すぎて即決は出来ずに数日考える猶予を与えてもらいました。相談する友人はいたのですが、どうしても東京にいる彼の顔が出てきてしまい、我慢が出来ずにこの話をその彼に相談しました。すると、いつもはメールの返信が平気で数日後になる彼が急いで返信をしてくれました。しかも珍しく長文。自分のやりたいことを理解出来ない、待てない相手ならスッパリ切った方がいい!犠牲は必要!とのこと。かなり略してますが、私のことを考えて返信してくれたんだな、というのが伝わってくる文章でした。彼の意見も参考にして、結果としてプロポーズはお断りしました。元彼とは完全にお別れです。 そしてついこの前、年始で東京から実家帰省していた彼と数時間だけ会うことが出来ました。お互い別で飲みに出ていたのですが、途中で合流してふたりで一件だけ。次の日私が朝早かったので、時間がないと伝えたところ、一杯だけでも飲み行こーと彼が誘ってくれました。その二日後にはふたりで会う約束もしていたので、その日は本当に一杯だけ飲んでバイバイ。今度はタクシーに乗る前にキスをしてきました。酔っ払っていたのもあるとは思いますがどういうつもりかよくわかりません。。 そして待ちに待った二日後、やっとでゆっくり会える~と思ったらまさかのドタキャン!用事が長引いてしまったみたいで、時間がなくなったそうです。。翌日には彼が東京に戻るということだったので、仕方なく会うのを諦めました。本当はすごく悲しかったけど、私も強がって気にしてないふりをしちゃいました。。 それからはまともに連絡をとっていません。本当はメールだったり電話をしたいんですけどなんだかこわくて。彼がどういうつもりでそのような言動をとるのか、私はどういう存在なのかさっぱり。核心をつくような話は正直したことがありません。関係が途絶えるのを恐れている自分がいます。 4月から日本を離れるので残りの数ヶ月、そのあたりをハッキリしたい気持ちはあるのですが。。なんせ遠距離で連絡もまともにやり取りしてくれない彼にどうアプローチをしたらいいのでしょうか。正直今まで片想いらしい片想いもしたことがなく、かなり戸惑っています。。 拙い文章、長文失礼しました。 どなたか意見をいただければ嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • 遠距離片思い、脈ありでしょうか

    私は恋愛から遠ざかって久しい30代半ばの独身で、久しぶりに好きな人ができました。 ただ、相手の方は3歳年下で遠方に住んでいます。飛行機で2時間弱の距離です。 恋愛経験が乏しいのに我ながらハードルが高いとは思います。 でも自分からときめくことなんてもうないと諦めていたので頑張っているところです。 あまりに慣れていなくて脈があるのか勘違いなのか判別がつきませんので誰か相談に乗ってくださると嬉しいです。 数年前に趣味のオフ会で知り合いました。 何度目かのオフ会が今年の春にあって、会場から少し遠いホテルをとってしまった私を送ってくれたのが主催していた彼でした。 翌日にそのお礼のメールをしたところ、お茶に誘われて二人で話したのですが、5時間もそのまま話し続けて我ながら驚きました。 私が学生時代に彼の住む地方に住んでいたことや、彼がハマっている参加型のゲームに前から興味を持っていたことで話が弾み、結局私が帰る時間ギリギリまで付き合ってくれました。 その日はレンタカーを借りて観光に行くはずが、レンタカー会社に電話して予定をずらしていたようです。 その帰りからメールのやり取りが始まって以降今までずっと毎日メールをしています。 私が学生時代の友人と会うために毎年彼の住む地方に遊びに行くことを知ると、その時に一緒にゲームに行こうと誘われました。ついでにあわせて有給をとって観光案内もしてくれると申し出てくれて、先月に行ってきました。 空港まで迎えに来るつもりだったそうですが急用が入って途中の駅で待ち合わせをして、彼の地元を案内してもらい、翌日は遊園地でゲームに参加。 思いのほかゲームが早く終わったので解散かと思いきや、花火大会に誘われたのでその足で行ってきました。 花火大会は凄く綺麗で予め敷物まで用意してくれていたので座ってみることができました。 帰りはものすごい人混みで警察が規制をかけるほどで、押されて危ないからか都度背中に手を回して誘導してくれるので心強かったです。 2日間ずっと距離感が近くて、男性慣れしていない私にとってはまさにデートだったんですが、具体的な言葉や態度は何もなく、今もメールは毎日続いています。 また、2ヵ月後に親戚の用事でまたそちらに行くことを伝えたら空港まで車で迎えに行くと提案されました。 昔の写真をねだられたり、来年行く予定の社員旅行の写真も見せて欲しいとか言われて、この人の来年の予定に私のことが入ってるのかな…?と少し脈ありなのかと思ってはいるんですが。 彼はオフ会の主催で、常に周りに気を配っている様子でした。 他にも友達との旅行などで全員の希望をかなえる旅行プランを練って全力で楽しませようとしたりするタイプの人のようです。 もしかしたら私のこともそうしたサービス精神の一環なのかもしれないな~とも思います。 友人もみんな私と同じタイプの恋愛経験少なめ独女なので相談する相手がいないのでちょっと煮詰まっておりまして…。 母親が色々聞いてくるので話をしたら、期待するなとネガティブなことばかり言われてへこんでいます。多分私が傷つかないようにと予防線を張ってくれているのでしょうが、それも正しい気がして彼の言動の意味がわからなくなってきました。 この感じは脈ありなのかどうかお聞きしたいです。 それと、脈ありだとしたらこのままメールをしつつたまに会うペースを続ければいいのか、思い切って私から気持ちを伝えた方がいいのか… また、最初から遠距離というのは大丈夫なものでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 片想いの男性に嫌われたかも

    40 代女です。相手は私よりも2つ上。婚活で知り合ったのですが、去年の今頃からメールで連絡を取り、何度か食事に行きましたがその後はメールで私発信ばかり。そうなる前に、相手に時間出来たら飲みに付き合ってと言われていましたが、ある事がきっかけで少し拗れました。 メールからLINEに変えましたが、それからは私の事を攻撃的だとか怖いとか。メッセージの意味が分からないとどう言う意味?と聞くと、自分の事をバカにしていると言われるし、思っていることがキチンと伝わらないのです。 私もそんな事を言われて嫌な思いもいっぱいしたし、サッサと切れれば良いのですが。会って直接話せば分かる事なのに会いたいと言ったら何言われるか怖いししんどいからと。 でも、この相手の男性。婚活の場で知り合った方とお付き合いしていて結婚を考えてると共通の知人に話したそうで。その事を私はその知人に聞きました。 婚活なので同時に動くのは普通にある事ですが、私と連絡していた時も他に居てんだと思うと悔しいし悲しいです。 少し変わった考え方の人ではありましたが、明るくて楽しい方で。 友達だと思われていてのかと思うと。 もう気持ちも伝えられないし、私はずっと繋がっていたいと思っていたのに。もう、悲しすぎます。 もう、何もかもがイヤです!死にたい。

  • 遠距離片思い?

    3年間メル友だった男友達とこの夏初めて会いました。 私たちは2人とも20代半ばで相手は関西、私は北海道です。 彼が一人旅でこちらに来るというので、どうせならと3日間一緒に旅行しました。 なんだか盛り上がってしまい、体の関係になりました。 私は別にいいかなぁ程度の気持ちだったので、後悔していません。 旅行の最後、お互いにさみしくなり、彼は「結婚するならいいのに」と言っていました。 お互いに好きとかそういう言葉があったわけでもありません。 旅行から帰ってきても毎日おはようとかおやすみとかメールは続いています。 そして11月に私があちらへ遊びにいくことになりました。 何回か彼が遊びにおいでーと言っていて、私がその度にいっちゃう!と言っていたら、じゃあ11月に・・・みたいな軽いノリで決まりました。 相手がどういうつもりなのか気になります。 とても気の合う大切な人なので、友達として失いたくありません。 付き合えたらもっとすばらしいです。笑