• 締切済み

糖分の少ないガムを教えてください.

はじめまして. 健康の為に禁煙する場合口寂しさを紛らわせるために ガムを利用することがよくあると思います. ただ特に糖尿病のかたの場合糖分が気になります. 糖分の少ないガムを具体的に商品名で教えていただけると助かるのですが. そのような内容を特集しているホームページとかあったら教えてください. よろしくお願いします.

みんなの回答

• hihidede
回答No.4

いまの職場に同様と思われる理由で一日中ガムをかんでいる男性がいますが、匂いのきつい特にフルーツタイプは匂いが非常に拡散して臭く、仕事の迷惑になります。その鈍感な無神経さにも腹が立ちます。匂いにもおきお付けください。

• hidetinn
回答No.3

ニコレットを噛んでいます。ガム特有の匂いも少ないです。まったく糖分は入ってないしお勧めですが高価なのと味気の無さが辛いです。禁煙するならいかがでしょうか。

• ayari5
回答No.2

糖分が少ないかどうかは、良くわからないのですが 「ダイエットガム」で、商品名「パーフェクトスリムガム」というものが、ファンケルの健康食品で、コンビニや通販で手に入るようです。 「ダイエットガム」なので、たぶん余計なカロリーは入ってないと思うのですが。 成分的には、糖尿の方でも大丈夫なのかどうかもわかりませんが、こういう商品もあるよってことで。 気になったら、ファンケルのホームページを見てください。

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  ロッテの「キシリトールガム」でしょう。 http://www1.doc-net.or.jp/~prevent/xylipercent.html

参考URL:
http://www1.doc-net.or.jp/~prevent/xylipercent.html