• ベストアンサー

市街化について

都市計画の項目に市街化と書かれています。 この場合 そこに建っている、もしくは建てる予定に家にかかわるメリット・デメリットはどのようなことがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.1

市街化区域・・・家が建てられる 市街化調整区域・・・原則、家が建てられない。

roropari
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

無指定 市街化・調整区域は、後日決定。 区域外 建築確認不要。

roropari
質問者

お礼

参考にさせていただきます ありがとうございます