• ベストアンサー

1960年代富士真奈美主演の連続ドラマの題名?

(1)富士真奈美が主演であったこと (2)富士真奈美がクリーニングで働いていて足が不自由な役であったこと (3)髪型が頭のてっぺんのお団子ヘアだったこと (4)原作が外国のもの? 以上のことしか分かりません。 分かる方題名を教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

『奈々とその母』 1968年 TBS 昼ドラ 原作:エミール・ゾラ 「居酒屋」 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-10738

関連するQ&A

  • ドラマの題名

    浅野ゆう子さんが主演されていて、主題歌は鬼束ちひろさんの「infection」の ドラマの題名わかる方いらっしゃいますか? 確か原作は曽野綾子さんだったと。。 裕福な家庭(浅野ゆう子母親役)で、兄妹の妹が実は昔実の娘を誘拐して 殺害した犯人の娘だったとか・・そんな話だったと思います。

  • 頭のてっぺんのぉだんごヘア

    頭のてっぺんで結ぶ、ぉだんごヘアのゃりかたを教えてくださいヾ(*◎ω◎)ノ ょく挑戦してるのですが、なかなかぅまくいかずに、ぃつもぉわってしまぃます。 ピンをどぅいう風に使えばいいか、どんな髪型だとゃりゃすいとかなどぉしえてください!!! ょろしくおねがいします∥*´ω`)ノ 

  • おだんごヘアーのつくりかた

    こんにちは。 頭の高い位置でのおだんごヘアー(倖田来未さんや森山中さんがやっているような髪型)をしてみたいのですが、 私がやると聖徳太子や卑弥呼みたいな印象の髪型になってしまいます・・・(^^;) どうやったらかわいくおだんごヘアーができますか? コテを持っていないので、なるべくコテを使わない方法をお教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 馬鹿にする心理

    今日、イメチェンしようと思い髪型を変えて職場へ行きました。 頭のてっぺんで大きめのお団子をふわっと作ったヘアスタイルです。 接客業ですが、多部署の人からは「かわいい」「真似したい」と言ってもらえて、おまけにお客様からも「すごくよくまとめてますね」と褒めていただけたので、変えて良かったと思いました。 ただ、帰り際に同じ部署の女性2人に 「そこまで気合い入れて帰りどこか寄るつもり?」 と詰め寄られたので 「買い物程度ですけど」 と答えたら、待ってましたとばかりに 「私はてっきり◯◯踊り(地元で有名な踊り・真夏のみ開催)に出るのかと思った」 と1人がまくし立てると、もう1人が続けて 「違うよ、ポールダンスよ、うける!」 と馬鹿にして来たので、最初は普通に聞いていましたが、永遠に終わらないので 「では失礼します」 と言って退散しました。 私が室内を出るまでずっと 「踊りの会場に間に合うようにね~」 とか言われました。 質問ですが、何故そこまでお団子ヘアを馬鹿にされなければいけなかったのでしょうか? 髪型は自由の職場なので、色んな人が居ます。 この女性2人は、自分より5歳くらい年上で、私の方が先に入社のため、今までからかわれた事は特にありませんでした。 髪型についてこれからも色々言って来そうで嫌だなぁと思います。 他人をそこまで必死でけなしてくる心理がよく分からないし、遠回しに髪型を止めてほしいように思えてなりません。 ガツンと言い返すべきだったのでしょうか? 相手にするのも疲れそうですが…。 ご意見お願いします。

  • おだんごヘアについて

    今、結構いろいろなひとがやっている、おだんごヘア。 頭のてっぺんでおだんごを作る方法は分かるのですが、 ふんわりとした、ぽこ。っとしたようなおだんごを作る方法が分かりません。 ちなみに、私の髪は適度に梳いていて、一番長い部分で 背中の真ん中あたりです。 作りたいおだんごのイメージは、 http://www.cm-r.com/cm/blog/miyazaki004.jpg の、宮崎あおいちゃんみたいなおだんごです。 あと、画像が見つからなかったのですが、 『コンタクトのアイシティ』のポスターのあおいちゃんのおだんごヘアです。 分かる方、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • きっちりお団子ヘアーの作り方

    職場で、髪をまとめなければならなくなりました。髪の長い女性は全員お団子にすることになりました。流行っているような、ゆるい感じや、頭のてっぺんで作るのではなく、CAやバレーをする方のような耳のライン(えりあしから少し上くらい)の位置での、きっちりとまとまったお団子です。ヘアーネットの使用は不可で、できない女性は髪を切らなければなりません…。どうしても切りたくないので、きっちりお団子ヘアーの作り方を教えていただけませんか?インターネットでも探したのですが、なかなか見つかりません。 何とか練習して、お団子にしたいと思っています。よろしくお願いします。(ちなみに今の長さは肩より10センチくらいの長さです)

  • 頭がでかい

    頭が大きいことで悩んでいます。 身長が163cmで、頭の長さ(頭のてっぺん~顎の先)が22か23cmです。 でかすぎですよね、、、 しかも、えら張りです。 写真とか撮ると自分だけ明らかに大きくて本当にへこみます。 みんな小顔で羨ましい(:_;) 今、ショートヘアなのですが、どんな髪型にすれば小顔に見えますか。 えらが張っているので、えらが目立たないような髪型がいいのですが、、

  • 髪 ワックス

    ワックスを使っても、歩いた時の風で髪型が崩れてしまいます。ヘアスプレーも使ったのですが、それでも頭のてっぺんの部分が風でたってしまいます。 これらは、どのようにすれば改善できるのでしょうか。 なお、髪型は凝ったものではなく、前髪を普通に下ろした感じで、それをワックスを使って固めています。 とりあえず、髪が風で変な風にならないようにしたいです。

  • 美容院でセットしてもらうパーティーヘアに対する真剣な悩みです!

    私は、顔が超丸顔でとても大きく、目立つのもかなり苦手なので、 結婚式や二次会のパーティーに出席するために美容院でセットしてもらう時に クルクル巻いた髪をピンで留めてチラして、サイドアップやハーフアップに する髪型にはちょっと抵抗があり、美容室で上記内容を細かく説明して 「ムーミンのミーみたいなおだんごにしてください」とか カタログを見せて説明して、美容師さんに解りました、このようにしますと おっしゃっていただいても、結局、ホットカーラーでクルクルまいてピンで留めて カールをチラした華やかな髪型で、おだんごとは程遠い髪型になってしまいます。 美容院を変えてみて、同じように説明してもやっぱりダメでした。 歌手の絢香さんのようなてっぺんおだんごヘアを望んでいるのですが、 どうやったら、このような髪型にしてもらえるのでしょうか?(;_;) http://www.ken-on.co.jp/ayaka/gallery.html 髪の長さは、胸の辺りまであるので、十分におだんごにできるはずです。 また、服とお揃いのコサージュを髪に付けるので、おだんごでも地味にはならないはずです。 もしかしたら、いつもゴージャスになっちゃうのは美容院のサービスなのかも…と思ったり、 あえて、パーティーにそぐわないと思って、そうしてくれないのでしたら、 こっちの方がいいですよーと言ってほしいなあと思ったり、似合わないと 思っているのでしたら、ちゃんと言ってほしいなぁと思ったりと、本当に悩んでいます。 それとも、美容室での私の説明の仕方が悪いのでしょうか? もう一度美容院を変えてみたら、今度こそおだんごになるのでしょうか? ちなみに、自分では不器用でちゃんとしたおだんごは作れません。(;_;) どなたか美容院に詳しい方、ぜひ助けてほしいですっ!よろしくお願いいたします!!

  • 菅野美穂主演Wの悲劇,認知はまずいのでは?

    菅野美穂主演の「Wの悲劇」では,主治医が被害者の子であるのみにとどまらず,「認知もしています」というセリフがありました。夏樹静子の原作と違って,認知しているとすると,法定相続人が変わってしまい,真犯人の構想自体が破綻してしまいます。 富士山殺人事件の異名(アメリカでの題名)を持つこの名作の舞台を山梨から北海道に移してしまったことから生じる無理については,和辻家の資産家ぶりを示せるのでご愛敬だとしても,認知というのは原作をぶち壊す改竄になるのではないでしょうか。