• ベストアンサー

この文章について教えてください。

The house collapsed,injuring his daughter. という文章についてなのですがinjuringの主語は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正しい英語としては分詞構文の主語は the house で一致しているはずです。 ただ,ネイティブでも平気で主語が一致しない懸垂分詞を使いますので, 実際には「家がくずれたこと」のつもりでしょう。 正しくは The house collapsed, which injured his daughter.

その他の回答 (1)

回答No.2

the house です。家が娘に怪我を負わせたのです。