• 締切済み

タロットの意味を教えてください

今、片想いしている人がおり(私は女性です)、ダイヤモンドクロス・スプレッドで占ってみました。 しかし、タロットの意味をどう解釈したらよいか分からず、ぜひ教えていただければと思っています。 1自分の気持ち→運命の輪 2相手の気持ち→隠者 3ふたりの問題→月 4ふたりの未来→星(逆) 以上です。 彼は真面目で、仕事はできるのですが、 彼女がいるのかや恋愛に興味があるのかすら全く読めない人です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 39haru
回答No.2

貴方は、素敵な恋愛を望み、彼は孤独で自分の世界にいたい人のようですね。月は不安、変化のある展開、星のRもあるので、このままでは望みがなさそうです。  しかし、占いとは現状を知る事ではなく、どう行動したら良いかを相談するものです。  この場合、好きになってもいいのか?そのときは女性関係で悩まないのか、など、具体的に占うほうが良いような気がします。  本当に貴方は、彼について何も知らないようなので、つまらないところから占い、検証するほうが良いでしょう。  たとえば、映画はすきか?誘ったらくるか?なんて感じでね。傷つくのが嫌なら、恋愛なんてできませんよ  

回答No.1

タロット占いはカードと占者とが霊的な対話で繋がる事で、占者の望みに従って運命を暗示する道具なのでは? 術者がカードの意味すら知らずに占ったところで、カードが答えに導いてくれる訳がありませんよ。