• 締切済み

タロットの意味を教えてください

今、片想いしている人がおり(私は女性です)、ダイヤモンドクロス・スプレッドで占ってみました。 しかし、タロットの意味をどう解釈したらよいか分からず、ぜひ教えていただければと思っています。 1自分の気持ち→運命の輪 2相手の気持ち→隠者 3ふたりの問題→月 4ふたりの未来→星(逆) 以上です。 彼は真面目で、仕事はできるのですが、 彼女がいるのかや恋愛に興味があるのかすら全く読めない人です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 39haru
  • ベストアンサー率43% (66/152)
回答No.2

貴方は、素敵な恋愛を望み、彼は孤独で自分の世界にいたい人のようですね。月は不安、変化のある展開、星のRもあるので、このままでは望みがなさそうです。  しかし、占いとは現状を知る事ではなく、どう行動したら良いかを相談するものです。  この場合、好きになってもいいのか?そのときは女性関係で悩まないのか、など、具体的に占うほうが良いような気がします。  本当に貴方は、彼について何も知らないようなので、つまらないところから占い、検証するほうが良いでしょう。  たとえば、映画はすきか?誘ったらくるか?なんて感じでね。傷つくのが嫌なら、恋愛なんてできませんよ  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

タロット占いはカードと占者とが霊的な対話で繋がる事で、占者の望みに従って運命を暗示する道具なのでは? 術者がカードの意味すら知らずに占ったところで、カードが答えに導いてくれる訳がありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タロットのリーディングを助けてほしいです

    タロットの方法:大アルカナのみ/ダイヤモンドクロス・スプレッドです 不倫関係だった彼と別れて数か月経過し、 元々普通の友達だったので 普通の友達(私的には復縁心がないわけではないのですが)関係に戻りたく、 久々にメールしたのですが5日たっても返事が来ません タロットをしてみると 1、私の気持ち…死神 逆 2、彼の気持ち…教皇 3、2人の問題…正義 逆 4、未来…運命の輪 と出てきます。 運命の輪の解釈がよくわからないく 全体的なリーディングを助けてもらえたらありがたいです。

  • タロットリーディングお願いします

    タロットで片想いの男性の私への気持ちを占ってみました。 結果は、 ●私の気持ち 運命の輪(逆) ●彼の気持ち 節制(正) ●障害、問題 隠者(正) ●二人の未来 戦車(逆) でした。どのような解釈になりますか?

  • タロット解釈お願いします

    片想いの彼を思い切って、食事に誘ったのですが返信がありません。そこで今の2人の状況をタロットでリーディングしてみたのですが自信がありません。リーディングのお手伝いしていただけますか? 大アルカナだけでダイヤモンドクロススプレッド方式で占ってみました。 (1)私の気持ち→奇術師 (2)相手の気持ち→隠者 (3)問題→皇帝 (4)未来→女教皇 どれも正位置でした。 自分では (1)→どうにかして彼を振り向かせたい。(2)→今はひとりでいたい、もしくは片想いの相手がいる(3)→彼は私の気持ちを分かってるから強気の態度(4)→友達のまま。と解釈したのですがどうですか?教えていただけると助かります。

  • タロット解釈お願いします

    ダイヤモンドクロススプレッドです。 初心者のためイマイチよくわかりません(°_°) 元彼とのことを占いました。 現在、お互いに恋人がいます お手数ですが、どうかよろしくお願いいたします。 1私の気持ち 隠者 逆 2相手の気持ち 太陽 逆 3二人の状況 星 逆 4二人の未来 審判 正 また、これは初心者が引いても当たるもんなのでしょうか?

  • タロット占いのリーディング

    タロット占い初心者です。 ずっと好きだった彼にお別れをしたのですが、その判断が正しかったのか 彼の気持ちは今どうなのか?など 自分で占ってみたのですが カードの意味を読み切れなくて困っ ています。 ア ドバイスいただけたら嬉しいです。 初心者なので 鏡リュウジさんの『はじめてのタロット』で占い タイムアローで3枚ひき (1)過去【太陽(逆)】(2)現在【運命の輪(逆)】(3)未来【節制(正)】 ※そもそもカードに逆位置のカードはないのですかめくったときに逆さだったので※ ダイヤモンドクロススプレッドで4枚引き (1)私【死神】(2)相手【戦車】(3)問題【愚者】(4)未来【隠者】 ※こちらは全て正位置でした※ 客観的にこのカードをみて どう読みとるかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • タロット占いに詳しい方お願いします

    タロット占いに詳しい方、回答をお願いします。 結果の解釈が解りません・・。 <内容> 長年片想いしている女性(彼氏あり)と自分の関係について、 片想いの行方はどうなるのか? <ヘキサグラム> 1枚目過去: 隠者 2枚目現在: 法王 3枚目未来: 世界 4枚目対応:運命の輪 5枚目周囲: 太陽 6枚目願望: 星(逆) 7枚目結果: 死神(逆) リーディングに悩んでおります。 リーディングを手伝っていただけると幸いです。

  • タロット解釈お願いします

    ダイヤモンドクロススプレッドです。 初心者のためイマイチよくわかりません(°_°) 元彼とのことを占いました。 現在、お互いに恋人がいます お手数ですが、どうかよろしくお願いいたします。 1私の気持ち 審判 正 2相手の気持ち 塔 逆 3二人の状況 月 逆 4二人の未来 運命の輪 正 よろしくお願いします

  • タロット解釈お願いします

    大アルカナだけ、ダイヤモンドクロススプレッドで展開しました。片想いの彼とちょっとした事でギクシャクしてしまい(彼の気持ち、行動が理解出来なくて)連絡を経ちました。 それで今の二人の気持ちを見てみました。もう彼のことは諦めようと思い、4ヶ月くらい連絡を取ってないのですが、それでも好きな気持ちがあり、また彼に連絡してみようか悩んでいるところです。 (1)私の気持ち→女教皇 (2)相手の気持ち→世界(逆) (3)二人の問題→節制(逆)(4)未来→吊された男(逆)自分なりに解釈しましたが(1)→私の片想い (2)→彼はこのままでいいと思っている (3)二人の気持ちはアンバランス (4)この想いは報われない やはり私の片想いで終わるのかなと思いました。 この解釈であってますか?またこの場合、どう行動したらいいですか? 彼には連絡しない方がいいのでしょうか?

  • タロットカード、この意味は?

    最近、タロットカードを始めましたが読み方が、よくわかりません。 友達の悩みを占ったのですが・・。 友達(女)は以前、少し付き合った彼ともう一度付き合いたいと思っているそうです(プラトニックな付き合いだったみたい) 付き合っていた時は、彼に対してあまり、ときめきがなかった様で(彼女は他に片思いの相手がいたそうです)結局彼女は彼を振ってしまい、それから一度も会ってないそうですが・・。 タロットの結果は・・。 ○彼から見た過去「冒険者」正 ○その過去の裏付け「月」正 ○彼から見た現在「正義」逆 ○彼から見た未来「隠者」正 ○その未来の裏付け「節制」逆 ○彼女から見た過去「皇帝」正 ○その過去の裏付け「悪魔」正 ○彼女から見た現在「女帝」正 ○彼女から見た未来「星」逆 ○その未来の裏付け「女教皇」正 ○二人の縁「恋人」正 ○対策、キーワード「運命の輪」逆 彼の現在に「正義」の逆位置と言う事は他に誰か好きな人がいると言う意味なのかな? 「恋人」が出たからと言って必ずしも良いとはかぎりませんよね? どう読むのでしょう?? なにぶん、初心者なので、アドバイスお願いします。

  • タロット解釈をお願い致します。

    タロット解釈をお願い致します。 ひそかに想いを寄せていた男性がいますが、「そろそろ諦める時かもしれないな…」と思いタロットで占ってみました。 ●私の現状…魔術師(正) ●今後の対策や展開…太陽(正)・運命の輪(正) ●障害・その裏付け…隠者(正)・正義(逆) ●相手の私への気持ちや望み…愚者(正)・星(正) ●私の相手への気持ち…法王(逆)・女帝(逆) でした。自分としては、「次へ行きなさい」と言う事?と思いつつも(運命の輪)、かなり漠然として正しい意図をリーディング出来ずにいます。 もし宜しければ、リーディングをお願い致します。