• ベストアンサー

敷地内車両進入路の許容勾配

敷地内車両進入路の許容勾配 私の設計で勾配12%を12°(これだと20%)でやってしまい、勾配20%でも大丈夫だという根拠資料を探しております。 どなたか、ご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• mac41
  • お礼率16% (18/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.1

開発ですか?お話している勾配は開発区画内の道路のことですか? 20%....開発許可が下りたのであれば大丈夫ということではないですか? 許可の図面と異なるのであれば完了検査で引っかかるかと。 進入路..道路であれば、道路の縦断勾配は通常区画道路 9.0%、やむをえないとき 12.0%(省令第24条第3号)ですね。凍結するような地域ではもっと厳しい規制があると思いますし。。。。 事情が全然わからないので補足されるとよろしいかと思います。 ただ私は詳しくないので答えられるかどうかは不明です。

mac41
質問者

お礼

ありがとうございました