尖閣デモ騒乱について

このQ&Aのポイント
  • 尖閣諸島の購入に関連して、中国各地でのデモ騒乱について詳細を教えてください。
  • 中国のデモ騒乱は、地方から都会に移住してきた若者が職に就けないことが原因であると言われていますが、真実でしょうか?
  • デモ隊が日本系の商店や日本製品を破壊することが愛国行為とされている理由について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

尖閣に絡むシナ各地のデモ騒乱に付いて

日本領土の個人所有の辺境の小島.尖閣諸島の一部を国がお買い上げしただけでシナ国内て゛アホデモが何故起きるのかサッパリ分かりません、その辺詳しい方教えて? シナのデモ.騒乱を起こしてるのは地方から大学の有る都会に出て来て大学は出たけれど大学卒にふさわしい職に付けない何万.何十万の若者が主力に成ってると何かの記事で読みましたがガセネタでしょうか? デモ隊がアチコチで日本系の商店のガラス割ったり、日本製の車ヒックリ返したりは愛国無罪何でしょうか? 私は逆説の論理でシナ人はまだまだ暴れてイオンとか破壊して欲しい位です、その心は日本人は今迄何回も賃金上げろ、厚生福祉改善しろとか靖国参拝反対とか何十回もシナ全土て゛日本絡みだけデモ騒乱起こしてる*国内だけだけの騒乱は年に万回単位*言いたいのは進出企業の各社様は何を学んでるんですか、まだシナ人の本質.本性が分からない程日本人は戦後劣化したんですか? それとも何だかんだ良い様にされ続けて未だ小銭を稼ぐ為に現地に留まりたい乞食根性の人間に成ってしまったんですか、サッサと見切りを付けて撤退しない守銭奴日本人は奴隷の歴史が無い日本人が自ら進んで奴隷状態に成ったんですか? 外に出て商売したかったら親日国家他に幾らでも有るだろうに何で反日教育してるシナ.朝鮮で商売するかな、私には理解不能ですがシナに滞在して一生懸命仕事に励んでる邦人は日本の益を害してる売国奴連中と認定しても構わないんですよね? 外国で商売する位の行動力が有るんだから、同じ海外進出でも別の最善の道考えられない単細胞集団なのかな?

• ssssan
  • お礼率47% (332/692)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161978
回答No.11

No1です、全面賛成と書いたのは、深い意味も込めて質問者の文面を全くその通り私も思うからです。 特に、逆説の論理でイオンとか破壊して欲しい、のくだりです。石原知事が カッパライの国と知りながら 金儲けに目が眩んで出ていく醜い商人たちに ざまーみろと言いたいと言ってました。 私も全くそう思います。  スーパーなんか金儲け以外にないんだから 痛い目にあえばいいと思います トヨタの車ひっくりかえして日本製品を破壊する・・いいねえ、どんどんやってくれ どうせ また買うんだろ、よく売れるよ。 マスコミもどれも同じ素人解説なんかしないで、突っ込んだ取材をして欲しい。 *デモ参加者はどれほど歴史を正しく理解して、反日以外に不満はないのか *会社は休んできたのか *破壊行為をどう考えるのか *自分の持っている日本製品をまず壊してから参加したのか マスゴミの馬鹿さかげんにあきれます。 もう これを書き出すと 熱くなってきてしょうがないので No1 で一言で賛成 と書いたのです ああ しんど!!

ssssan
質問者

お礼

丁寧に再回答ありがとう 普段国内で大手を振って歩いて国民に害しか与えて無い国内の何社かのメディアはシナのデモを粒さに取材してるんですかねー。 今迄散々シッポ振って来て約立たないなーと、エヌ。朝.毎とかシッポ振り三羽ガラスは、 社旗と日本旗.シナ旗を戦国時代の合戦の様に5メーター位の旗竿の様にして、どうせ大手の取材は複数なんですから一人が背負って取材すればどこのデモでも目立ちさえすれば日本人取材と分かっててもまず襲われる心配無いと思うが*当局に親シナ認知されてる*で他のメディアが危なくて行けない所に行って貴重な他社が知り得ない取材出来るのにその動きが無いのが残念です。

その他の回答 (10)

• kanden
回答No.10

Ano2です。 20年ほど前古本屋で小田実の「何でもみてやろう」と言う最初の著書を気まぐれに買い求めました。 この本は古く昭和30年代前半に出版されたものですが、彼がスペインを旅行している時後ろから「チーノ、チーノ(中国人)」軽蔑の言葉がかけられたそうです。彼が「ノン、ハポネ(日本人)」)と返したとたんに抱きついてきて謝罪したそうです。 中国に対する軽蔑が今になって分かる気がします。 そしてあらためてスペインと言う外国が日本に対して好意を持っていた事を面映ゆく感じました。 さて。 被害を受けた日本企業の多くはこれを機に撤退するでしょう。 そして多くの失業を生み、それが又暴動の連鎖を引き起こすものと思います。 北京五輪以後中国経済に陰りが見えてきたと言う分析も目にしました。 それまでは日本からのだらしないODAが経済発展に寄与してきたのが絞られた結果経済面での底力がないと言う事が明らかになりました。 今考える不安は軍事力行使と言う蛮行に出てくるかどうかと言う事です。 シナは経済面ではダメですが日本は軍事面ではダメですから。それが心配です。

ssssan
質問者

補足

再回答ありがとう 小田実ね、世界を見てやろうでスペインもて行ってましたか。 私は彼の本を読んだ事はないですが彼で記憶有るのはベ平連ですね*ベトナム平和連合*米脱走兵をソ連に逃がすのに北方領土経由でとか、日本の官憲を欺いて、根室迄脱走兵を連れて来てソの官憲とツーカーの俗に言ってたレポ船に引き渡ししてたのは有名でしたね当時から彼は確か赤思想系だったと思います。 もしかして、社民から民主に移った委員会で総理×6で一躍有名に成った帰化系*大阪選挙区*議員とか彼の影響.看過されてるんじゃないかな、飽く迄も予測ですが。 議員に成る前にはNPOピースボートで会を主催して世界船旅で自衛隊がアチコチに行ってる*PKOで*所で観光がてら邪魔して歩いてた過去*現地の人は呆れてた、隊が懸命に復興に汗かいてるの知ってるから当然と思う*そんな世界を見て歩くのが彼と現在議員に成って活躍*自衛隊.国の方針に逆で*してるのがダブッテ見えてしょうが有りません、敢えて言えばお前は女.小田実かって所ですね。 阪神.東北大震災でも自衛隊の支援を妨害しまくってたのは国民は知らない人はいないと思います。 ちなみにスペインでは日本姓の住人が多く住んでる村があるようですね、それは正宗の命令でスペインに行ったハセナガ一行で帰国しなくて現地に残った人達の子孫ですね。 進出してる日本企業群はいい加減学習した方が良いと思います。シナ国内の日本が絡まないデモ.騒乱だけで 年万単位と思ってましたが30万前後と2.3日前に言ってましたね、一日一件の騒乱だけでも365回だからシナのアチコチで単純計算で800件から1000件位の騒乱が一日に起きてますよね、こんな国で商売してる企業が万単位で有る何て私には理解不能です。進出企業のトップは危機管理を無視して金儲けに精を出す守銭奴.乞食にしか見えませんが。 シナの国家予算の配分は軍の予算の数倍らしいですね、国内の治安維持費が後歴代の王朝では高級将校でも官僚の中では最下位が伝統でした、これを属国だった李氏朝鮮も習って来たから異民族に侵攻されたら一たまりも無いのは当然かと。 日本は軍事力ではダメですからは――憲法を改正で国軍に改正.徴兵制の復帰で軍事教練他は旧軍の悪かった所は見直し.現代に合う様に変えてで充分足りると思う、徴兵制の利点は他国と一朝有る時は国内にいる徴兵の年齢に該当する物は内外問わず強制で軍役に付けれる、旧軍に外人.日系人がいたのはその為、徴兵制が有る国は共通です。 だから日本に居る適齢外人は一定期限の間に選択させられる、軍役か国外退去か、これでアヤシイ連中.在日.在留者を大掃除出来て一石二丁です。

• m-m-mg
回答No.9

> > そうそう。放おっておいて全く問題ない。

ssssan
質問者

お礼

間違い.訂正します 不能デナクテ不明です

ssssan
質問者

補足

回答ありがとう 問題無いの意味不能ですが?

• sunchild12
回答No.8

ユニクロの柳井社長… もう少し骨のある経営者かと思っていたが… まさに売国奴…がっかりです。 日本の経営者も地に落ちたもんだ。 中国の傍若無人ぶりに対しての憤りは、歯ぎしりをしながらも『所詮、異国民だ、文化が違う』と大人の目線で我慢するとしても… 同じ日本人、しかも日本経済のトップの経営者がこの体たらく…情けなさ過ぎる。

ssssan
質問者

補足

回答ありがとう 同感.同感 他にも似たような経営者だらけかと 大体シナに工場.商売で進出してから10.20年以上立ってるのにその間シナ側の一方的な原因でトラブッテ撤退した企業も何社も有るのに危機管理ドウナッテルノと私には理解出来ません。 今は欧米式の株主第一で会社は運営されてますが日本の工場で従業員の首切り.閉鎖してシナで工場稼働.現地人雇用でどうなるのって話、会社は利益を出して株価を上げて株主に配当するじゃ首に成った元従業員.企業城下町のこれを充てにして来た商売屋さんはこれでは救われない。 大企業栄えて国.国民が衰退する、まんま米国の多国籍企業の焼写し*さる真似状態*米には大富豪も入ればホームレスが居る、小泉ポチ政権以後極端にその傾向が増えて来た、この時の指南役は詐欺師平蔵だったと記憶してます。

• m-m-mg
回答No.7

今回の中国のデモ、実は日本にとって大した問題ではない。 現在のデモを主導しているのは実は中国で民主化を求めて来た運動家やその一派たち。表面的には反日運動であるが、根本的な目的は反日でも尖閣でもなく「中国共産党に対してデモを起こす」ことであり、デモそれ自体が目的。そしてデモを起こすことによって政治結社として組織の統制をとることも目的にしている。もちろん風向きというのがあるので日本は一定の注意が必要だが、今回のことに限って考えれば どうぞご勝手に と放おっておいて何の問題もない。 中国は現在急速に景気悪化が表面化し失業率も上昇し民衆の苛立ちも高まっている。そこに来て大衆を従えるような大きな政治運動は、実は中国共産党にとって脅威であり、結構なプレッシャーになっている。 要するにこれは中国の内政問題であるということ。

ssssan
質問者

補足

回答ありがとう 放って....問題ない? 問題ないって事ないでしょう、上海とか北京で誰何されて蹴られたり、ラーメンの汁ぶっ掛けられて目を負傷したり、現地駐在員家族がマンションの部屋から引きずり出されて暴行さりたり*他の部屋のシナ人が教えてる*、 日本系の店荒らされたり車メーカーのショーウインドウが破壊されたり、パナソニック.ミツミ電機の工場だか倉庫が黒煙上がってチョット離れてデモ隊だか野次馬が見物してるよ、あなたはこれでも問題無し? 内政問題だから他国の進出企業.商店.外国人が何か有っても愛国無罪で良いのかな? シナの環境破壊.汚染も内政.国内.問題だからって放って置いたらマズイのは理解できますよね? 地球は無限大じゃ無いんですよ、限られた空間を一っ国だけの欲望で地球を荒らされたらどうなりますか、もう手遅れの域に達してる可能性が有るけど?

回答No.6

日本企業は、金が稼げればなんでもありなんだと思う。 特に許せない行動を取っているのがユニクロ。商売のために尖閣を中国の領土と言っている。 みんなでユニクロ商品の不買運動を行うべきだ。

ssssan
質問者

補足

回答ありがとう ユニクロねー同感です。 シナの店のウインドウに横幕が確かかかってたよね、釣魚島はシナ領土見たいな、それでデモの破壊防げたのかどうか、私は未だ分からない。 ユニクロにはシナで縫製工場.シナで商売だったらシナに本社移転して日本を空にしろ、この売国奴野郎と言いたい。 柳井トップは豪邸に住んで一部の幹部社員以外は低賃金のアルバイト待遇が大多数と聞いてるがあれこれって、現代の奴隷労働ですか?

回答No.5

日系企業で働いているのは中国人、自分で自分の首を絞めているだけ!  日系企業が中国から撤退すれば、中国人労働者の1割が失業します。  一番頭の痛いのは、中国の経済人?(上海株暴落)  日本製品の不買運動をしても、生産しているのは中国人!

ssssan
質問者

補足

回答ありがとう  同感です あのデモ.騒乱は尖閣にかこ付けた普段政府に締め付けられてる憂さ晴らしの面も有ると見ています。 大卒でも良い年収の仕事に付いて無い輩とか今学生でその予備軍連中等が大半かと。 報道の映像見てると、後ろの方で笑いながら結構楽しんでるフインキが映ってますから。 少し暴れて物壊したり.放火しても愛国無罪で国が容認してて、修理.道路の掃除代は始めから予算が直ぐ出る体制に成ってると見てます。

• hikokurow
回答No.4

売国奴と言われようが、そんなことはどうでもよい、1円でも損失を避けて儲かればよい、そんな日本企業の代表が、明らかになったのでは、このたびの件で、情けないことですが。 中国内の店舗に、貼紙表示を指示、社長自ら。 「釣魚島は中国固有の領土、当店は是を支持しています」 http://livedoor.3.blogimg.jp/vipsister23/imgs/e/3/e3833200.jpg

ssssan
質問者

補足

回答ありがとう シナに進出してる小さい個人経営に毛の生えた様な方は自身の生活が掛かってますからさておき、 一部上場企業のトップは危機管理がないのか、何を学習してるのか聞いて見たいです。 国内で首切りして、企業城下町を廃れさせて置いてシナの自社工場.倉庫に火を付けられたら世話無いなーが感想です。

回答No.3

海底にある不純物の多い油田、だから南沙諸島も騒ぎになっている、また尖閣が手に入ればガス田も増やせる、中国周辺は目の細かい底引き網で魚を採り尽くしてしまっているので、手付かずの尖閣の漁場がほしいし尖閣がちゅうごくになればそこからの国境線になるので太平洋に出るのに他国をあまり通らずに済む。

ssssan
質問者

補足

回答ありがとう あの辺に油田.ガスが眠ってるのは報道で知ってましたが原油の成分までは知りませんでした、もう試掘したとか? 周辺は豊饒の海なのは理解してます、シナの沿岸漁業漁師が養殖.育てるの概念が無く稚魚まで取り尽くす+公害であのドドメ色の川が海へ垂れ流しで生物が死滅でダブルパンチで近場の漁は崩壊状態で例え水揚げの魚も怖くて食べれたもんじゃ無い、過去の日本状態、そんな事まで真似しなくていいのに熊本の水俣とか新潟のイタイイタイ病に成ってる可能性有り、何かの写真誌でシナの奇形児の特集記事を見た事有るから、当局が情報隠蔽してる可能性大です、あの電車事故でカメラが有る前で検証のケの字も見せないで即埋めてしまう国ですから一次が゛万事何やってるのか分かったもんじゃ無いシナ政府は。 あとはシナが第一海線—第二海線突破の戦略を練ってて沖縄本島も一の線に掛かってるから怖いです、今シナ人は一回沖縄観光でビザ取ってからは3年間自由に日本全土観光出来るように成ってもう一年たったとかシナ人がワンサカ押し寄せて大丈夫かなって感じですね、売国民主政権はロクナ事しないなーって思います。

• kanden
回答No.2

10年少し前に経済評論家がこぞって中国への進出を煽りました。 それに乗った中小企業が倒産寸前まで追い込まれて撤退した事をメディアは報道しませんでした。 大企業もリサーチしてそのあたりのリスクを調べていた筈なんですけど。 愛国無罪で日本企業を破壊しつくしている現状を見ると中国進出を煽った評論家が断罪すべきです。 パクリから始まって強奪に近い事をする中国はロシアより始末が悪い国です。 もっともあそこまで太らせたのは自民党時代の過剰なODAですが。

ssssan
質問者

補足

回答ありがとう 同感も有りますが考えがチョット違う面も有ります。 詳論家が煽ってた面は有りますが追い込まれて撤退、メディアが放送しない。 だけどシナで今騒乱が起きてますがシナに進出している企業はデモ騒乱は今が初めてじゃ無いのにあんな反日教育をしてるだけでデモ騒乱が全く無くてもシナで商売するのはリスクが有り過ぎると私は見てますから、シナで商売してる企業の危機管理能力は??ですね、何系の評論家でも言った事.書いた事で予想が外れても責任を取ったのは見た事有りませんと言うか責任何て取るのは不可能です。 100億.千億の損害とか現地で駐在員か社員か何かがデモに巻き込まれて大けが.死亡何て成ったら不可能です。 だから評論家の言は只の参考に過ぎないと思います、経営トップが投資.回収.利益.リスク等を考慮してて、ああいう状態に成ってる、進出企業トップは授業料払って良い勉強に成った、もうコリゴリと撤退する企業が何社有るかな? あるいは投資代も回収してないのに撤退出来るかって骨の髄までシャブラレテ、日本本社が消えるまで頑張るか、日本人社員も犠牲に成っても? これを好機として、これから進出する仲間を募ってる、の様な記事をチョット前に読んだが何って感じ? ODAですよね、地下鉄工事でも空港の案内板ディスプレイ等日本のお金が使われたのを知ってるのはシナ政権の大幹部連中だけで一般国民は政府がドンドン町を良くしてる思ってる、共産政権の求心力によそからの金を利用して来た、それで浮いた金で軍の近代化整備.アフリカの資源開発*アチコチで血が流れる程揉めてる*チベット.ウイグル等の侵略経費まで、自民.公明のして来た事は罪深いのは同感します。 こう言う事全部知っててシナ援助して来た自民.公明と対して国民に反対のアピールして来なかった野党連中は総売国奴てすね、あれ、誰も日本の明るい未来考えてる政治家.高級官僚いません、如何したらいいんでしょうか?  シナに金出す位だったらアフリカでも何処でも資源開発とかは真面にやってる、シナ人の行く所はホトンド現地人に恨まれてる。

回答No.1

全面賛成に一票

ssssan
質問者

お礼

ありがとう あの文で良いかな、何か無いのあっこれは違うなって所、 疑い深い性格なもんで失礼。