• ベストアンサー

HP作成で・・・

shonanboyの回答

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.1

窓の杜のソフトライブラリの中に ホームページ作成支援でフリーウエアやシェアウエアの ソフトが有ります 1度御覧になっては?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/
marutama
質問者

補足

いつも、回答ありがとうございます。URLはいつも見ているのですが、どれがいいのか・・・自分がこれだ!と思うようなソフトが選べなくて(^_^; アハハ… Frontpage express のように、ワープロ間隔でできるようなソフトがみあたらなくて・・・

関連するQ&A

  • もぉなにがなんだか・・・・(HP作成について

    もぉなにがなんだかわからなくなってきました↓ハァ・・・助けてください>A<。 情報が多すぎてオーバーヒート中です。。。 ●FrontPage Express と ●メモ帳 そして ●HTML このへんがごっちゃになってます・・・・ HPのイメージは完璧にできているのですが,それを現実化するのが難しい。。。例を挙げますと,「フレーム」の作成です。聞くとFrontPage Expressでは不可能ということで・・・しかしながらFrontPage Expressの方が色々と使いやすいともききますし,HPを検索しているとHTMLの説明が多いのも事実。。。。。 困りました・・・・・どれか一つにしぼってすっきりさっくり進めたいのですが・・・ アホなあたしでもわかるよう詳しい説明をお願いします!!!

  • Mac用 HP作成 フリーソフト

    Mac用のHP作成フリーソフトを探しています。 以前はWindowsユーザーで、frontpage expressをずっと使っていました。 Mac用の似たようなフリーソフトがありましたら、教えて下さい。 簡単な機能でややこしい機能がついていないものがいいです。 よろしくお願い致します。

  • こんな商売ありですか・・HP作成代行

    この前、チラシが来ました。 個人、中小企業様もホームページを持つ時代です、ホームページを変わりに作成します!税込み5万円! そのアドレスが載っていたので見てみました・・・ すると、あくまでもHPツール(ビルダーとか・・)を使い土台を作成します!後は簡単手直し??のような説明が書いてあり・・・今まで頼まれて作った会社のHPが載っていました。 たしかに私も持っているビルダーなどのソフトで作成されていました・・・が私だったらもっとすごいの作れる・・と思いました。 こちらは結構田舎の部類なのでネットなどもまだまだという感じですがそれ狙い・・??だとは思いますが私はなんか納得いきませんでした・・ みなさんはどう思いますか?

  • HPの作成について質問です。

    こんにちは。 とにかく超初心者です。 HPの壁紙をもらったので、使いたいのですが、 名前を付けて保存した画像をそのまま貼り付けようとすると、 壁紙ではなく画像として貼りつけられてしまい、 小さくなってしまいます。 壁紙を貼りつけるにはどうしたらいいのでしょうか?? それと、いろいろ検索して探しているのですが、 どうもHP作成について分かりやすく説明してくれているHPが見つかりません。 HTMLではなくてFrontPage Expressで作っています。 どこかおすすめのHPがあればおしえてくださいませ。 あつかましくてすみません。

  • HPの作成にて

    ご質問いたします。 HPを作ってみようと思い、FrontPageを使おうと思っていたのですが OSがwindowsMEのため使うことが出来ないようでした。 作り方の載っているサイトなどを見てもFrontPageでの作成例ばかりなので他のソフトでは難しく感じてしまいます。 費用は掛けたくないので無料のソフトで、FrontPageに近いソフト、または他に使いやすくおすすめですってソフトはありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Front Page Expressのような手法でHP作成

    最初からこちらに質問しておけばよかったのですが、 FrontPageは既に販売終了になっており、同ソフト を使って新たなpcで旧来のpcを編集することはできない と思います。 これに代わるソフトを探してみましたが、どれもhtmlを直接 修正する手法であり、素人が画面を自由に作成するものでは ありません。 そもそも、そういうソフトはなくなってしまったのでしょうか。 あるいは、IBMホームページビルダーを使えば、FrontPageで 作成したソースも画面に呼び出して修正できるのでしょうか。 どなたかご教示願います。

  • 業者が作成したHPのことで、教えてください。あるお店の方が、お店のHP

    業者が作成したHPのことで、教えてください。あるお店の方が、お店のHPを業者に作ってもらっていました。 そのお店の方はパソコンのことが、ほとんどわからないらしくて、私に「ちょっと手直ししたいと思ってるんだけど、CDにデータが入っているから手直しできるかみてくれない?」と言われてCDを預かってきました。 「このCDから書き直しができるんですか?」と聞いたところ、「詳し事は全くわからない。私ができないのは知っているから」と言われました。 私は、HPビルダーとかで趣味でHPを作ったことはあるのですが、習ったこととかはなくプロのように 詳しいわけではありません。 そこで、教えていただきたいのは、業者作成のHPのデータの書き直しができるのかということです。 CDだけで、他に説明書等は一切ないそうです。 CDのデーターをみたら、htmlファイルやアイコンなどがあるだけで、 書き直せるような感じではないようにみえます。 htmeファイルを開いてソースをみることはできますが、書き直しはできないような。。。 このような感じで状況がわかりますでしょうか? よろしくお願い致しますm(__)m

  • HPに図を挿入

    どうも、冬です。Frontpage Expressを使って、 HPを作り始めたばかりです。 WORDなどで楕円や四角形を描いてその中に文字を 書いたりした図を、HPに挿入したいのですが、 どのようにすればよいのでしょうか? Frontpage ExpressではWORDのようには図は描けません。 図を画像ファイルにしてリンクを張るのかと思うの ですが、図を画像ファイルにする方法がわかりません。 WORDでも、POWER POINTでも他のソフトでも構いません のでどなたか助けてください。

  • HP作成に関することで教えてください。

    リンク先の新しいページの大きさと表示される位置を指定したいのですがどうすればよいでしょうか? ■OS:Win98 ■利用HP作成ソフト: HPビルダー6.5 Dreamweaver フロントページエクスプレス。 ■ブラウザ:IE6 主にHPビルダーを使っています。 できればjavascriptを利用しない方法があれば幸いです。 また、HTMLが掲載されているHPがあればぜひ教えてください!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 簡単なHP作成

    ブログをいじってHPっぽくしてきたのですが、それでは限界があるので、HPを作ろうと思いました。 初心者ながら、ブログでもちょっとしたタグを使っていたのですが、HPでは難易度が高くなるので、簡単にテーブルタグが組めるようなフリーソフトややり方はありませんか??サイト全体をテーブルタグで構成したいと思っています。 マイクロソフトのFrontPageというのがあるのですが、このソフトは使いやすいですか?? やり方がのっているサイトやフリーソフトを教えていただけたら幸いです。 また、HPはヤフーでやろうと思っているのですが、お勧めがあれば教えて下さると幸いです。