-PR-
解決
済み

HPの作成について質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.28783
  • 閲覧数26
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (21/96)

こんにちは。
とにかく超初心者です。
HPの壁紙をもらったので、使いたいのですが、
名前を付けて保存した画像をそのまま貼り付けようとすると、
壁紙ではなく画像として貼りつけられてしまい、
小さくなってしまいます。
壁紙を貼りつけるにはどうしたらいいのでしょうか??
それと、いろいろ検索して探しているのですが、
どうもHP作成について分かりやすく説明してくれているHPが見つかりません。
HTMLではなくてFrontPage Expressで作っています。
どこかおすすめのHPがあればおしえてくださいませ。
あつかましくてすみません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私はfrontpageexpressは使ったことはないのですが、質問の回答はこちらのURLでいかがでしょうか?

また検索エンジンで「frontpage 作成」で検索するとかなりのヒット数がありましたよ。このURLもそれで見つけました。
検索結果からお好きなURLを探してみてはいかがでしょう?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (18/44)

FrontPageで編集する方法は分かりませんが、 HTMLに直接書きこめば壁紙として張りつけられます。 <BODY background="ファイル名">と記入してください。 また、HP作成について私がお世話になっているのは http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/www.htm ですかねぇ。かなり詳しく掲載されています。
FrontPageで編集する方法は分かりませんが、
HTMLに直接書きこめば壁紙として張りつけられます。
<BODY background="ファイル名">と記入してください。

また、HP作成について私がお世話になっているのは
http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/www.htm
ですかねぇ。かなり詳しく掲載されています。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

えー、FrontPageはHP作りたての頃に使っていたので、
うろ覚えですが、「挿入」→「背景」などでできたと思います。
「挿入」メニューでなくてもどこかに「背景」と言う項目があると思います。
そこで出来ると思いますよ。
ちなみにHTMLタグではkenzo-2000さんの言うとおりです。

それとHTMLではなくFrontPage・・・と書いてありますが、
FrontPageもHTMLを吐き出してくれます(^-^;
ワープロソフトのように使えるのですが、それはソフトが分かりやすくしてくれているのです。
FrontPageで作ったファイルも拡張子はhtm,htmlですし、
メモ帳で編集しようとすればちゃんとHTMLで記述されているのが分かると思います。

HP作成について書いたHPはYahoo!などで「ホームページ作成」と
探してみましょう。ざくざく出てきますよ。

作成がんばってくださいね♪
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (65/179)

書式メニューの、「背景」を押して、 「背景の画像」にチェックを入れます。 そして、参照とすれば使用できますよ。 ただし、HPをネットにアップロードする場合に 面倒になるので、最初のうちは画像ファイルは つくっているHTMLファイルと同じ場所に置くことを オススメします。
書式メニューの、「背景」を押して、
「背景の画像」にチェックを入れます。
そして、参照とすれば使用できますよ。
ただし、HPをネットにアップロードする場合に
面倒になるので、最初のうちは画像ファイルは
つくっているHTMLファイルと同じ場所に置くことを
オススメします。