-PR-
解決
済み

HP作成で・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76983
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (83/113)

私は今HPを作成に使用しているソフトはFrontpage express です。いろいろ、作成用のソフトありますよね。ビルダーとか・・・。私はお金をかけず(できればフリーソフトとか)別なソフトでも作成してみたいのですが・・・どんなソフトがあるでしょうか?いちどワードで作成したのですが、ソースで手直しする時にとても面倒でした。これで、説明になっているかわかりませんが、ご意見おねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

質問の答えになってるかどうかわかりませんが
ビルダーなど規制のソフトを使って作るより
一度HTMLの本を読んですべて自分で作ってみてはどうですか??
自分もタグの本を読んで1から作りました、
やる気をだせば1日あればコツがわかり
その後の手直しなども簡単にできると思います。
一度覚えてしまえばかなり簡単な事だと思うので
是非頑張って、挑戦してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/8)

最近は使わなくなってアンインストールしたのですが、前、
「HomepageManager」(http://homepage1.nifty.com/~akira_t/)
というソフトを使ってました。
HTMLタグ編集もWYSIWYG編集もどちらもできる便利なソフトです。
ちなみにFTP機能もついてます。
まだ他にもホームページ作成に関する機能がついてます。
1度、作者さんのサイトでソフトの説明をご覧になってください。
絶対オススメです。


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

窓の杜のソフトライブラリの中に
ホームページ作成支援でフリーウエアやシェアウエアの
ソフトが有ります
1度御覧になっては?
補足コメント
marutama

お礼率 73% (83/113)

いつも、回答ありがとうございます。URLはいつも見ているのですが、どれがいいのか・・・自分がこれだ!と思うようなソフトが選べなくて(^_^; アハハ…
Frontpage express のように、ワープロ間隔でできるようなソフトがみあたらなくて・・・
投稿日時 - 2001-05-16 22:37:49
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/77)

 アドバイスになるか分かりませんが、ボクがホームページを作っている時に使用しているツールを紹介します。
 WZ Editor 3.0 です。

 今は Version が 4 になってしまいましたが、タグ入力支援機能が充実してますよ。ただし、タグに関する知識がだいぶ必要になりますが(特にフレームなどをやると、頭がこんがらがります)。
 でも、利点もあります。例えば定型文書の作成に力を発揮したり、余計なタグを入れないのでソースを見られても安心であるとか…(そんな事、気にしてないか(^^;)。あとはやたらと軽いです。常駐していてもメモリ喰いませんし。

 以上、参考になれば幸いです。