• ベストアンサー

簡単なHP作成

ブログをいじってHPっぽくしてきたのですが、それでは限界があるので、HPを作ろうと思いました。 初心者ながら、ブログでもちょっとしたタグを使っていたのですが、HPでは難易度が高くなるので、簡単にテーブルタグが組めるようなフリーソフトややり方はありませんか??サイト全体をテーブルタグで構成したいと思っています。 マイクロソフトのFrontPageというのがあるのですが、このソフトは使いやすいですか?? やり方がのっているサイトやフリーソフトを教えていただけたら幸いです。 また、HPはヤフーでやろうと思っているのですが、お勧めがあれば教えて下さると幸いです。

noname#132489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom0120
回答No.5

「テンプレート」 http://music.geocities.yahoo.co.jp/hpstart いきなり、自由なものを作っても、「テンプレート」を使っても、 「ジオクリエーター(HP作成ソフト)」を起動すれば、同じことです。 なので、とりあえず、「テンプレート」で、骨格を作り、 そのあと、「ジオクリエーター(HP作成ソフト)」で、 ページの追加、内容変更すると、わかりやすいですよ。

質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• MAN_MA_RUI
回答No.4

ジオシティーズの場合ユーザーがindex.htmlを作成してないときはまだホームページを作っていませんと言う扱いにされます。 (登録時に自動生成されたホームページを作成していません、のページが表示されます) トップとするべきページをindex.htmlという名前で保存してください。 h ttp://w ww.geocities.jp/example/ は h ttp://w ww.geocities.jp/example/index.html と同じ内容になります。 (URLはたとえとして提示したものであり、実在するサイトのアドレスではありません。)

質問者

お礼

ありがとうございます。できました。

• tom0120
回答No.3

これを保存した後、正式にHPとしてでるにはどうすればいいんですか?? まだ自分のホームページの作成を始めていません と出てしまいます。 ・正式に??? 特に、その区別はないですが・・・。 無料のままで、サーバーにUPできます。 登録は、すませたんですよね? あとは、説明がされているので、そのまま、進めていくだけですよ。 とりあえず、「テンプレート」から、はじめたらどうですか? 自作も、後で、できますしね。

質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

noname#159858
noname#159858
回答No.2

style noteはどうでしょうか? http://www.wht.mmtr.or.jp/~riki/style/?page=dl これでしたらテーブル簡単作成というのがあり、図が出るので分かりやすいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

• tom0120
回答No.1

テーブルタグ・・・。 ちょっと、わからないのですが (^^; HPはヤフーでやろうと思っているのですが。 でしたら、 http://geocities.yahoo.co.jp/ 登録。無料。 テンプレートからでも、 自作からでも、 「HP作成ソフト」付きですので、すぐ、作成できます。 なので、HTMLも、「HP作成ソフト」も、自分で用意する必要もありませんので、どうぞ。(^^; HPでは難易度が高くなるので・・・ HTMLなら、大変でしょうし、私もわかりませんが、 「HP作成ソフト」付きですので、だれでも、簡単にできますよ。(^^;

質問者

お礼

ジオクリエーターですね。 これなら簡単にできそうです☆ これを保存した後、正式にHPとしてでるにはどうすればいいんですか?? まだ自分のホームページの作成を始めていません と出てしまいます。