• ベストアンサー

簡単なHP作成

ブログをいじってHPっぽくしてきたのですが、それでは限界があるので、HPを作ろうと思いました。 初心者ながら、ブログでもちょっとしたタグを使っていたのですが、HPでは難易度が高くなるので、簡単にテーブルタグが組めるようなフリーソフトややり方はありませんか??サイト全体をテーブルタグで構成したいと思っています。 マイクロソフトのFrontPageというのがあるのですが、このソフトは使いやすいですか?? やり方がのっているサイトやフリーソフトを教えていただけたら幸いです。 また、HPはヤフーでやろうと思っているのですが、お勧めがあれば教えて下さると幸いです。

noname#132489
noname#132489

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.5

「テンプレート」 http://music.geocities.yahoo.co.jp/hpstart いきなり、自由なものを作っても、「テンプレート」を使っても、 「ジオクリエーター(HP作成ソフト)」を起動すれば、同じことです。 なので、とりあえず、「テンプレート」で、骨格を作り、 そのあと、「ジオクリエーター(HP作成ソフト)」で、 ページの追加、内容変更すると、わかりやすいですよ。

noname#132489
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.4

ジオシティーズの場合ユーザーがindex.htmlを作成してないときはまだホームページを作っていませんと言う扱いにされます。 (登録時に自動生成されたホームページを作成していません、のページが表示されます) トップとするべきページをindex.htmlという名前で保存してください。 h ttp://w ww.geocities.jp/example/ は h ttp://w ww.geocities.jp/example/index.html と同じ内容になります。 (URLはたとえとして提示したものであり、実在するサイトのアドレスではありません。)

noname#132489
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.3

これを保存した後、正式にHPとしてでるにはどうすればいいんですか?? まだ自分のホームページの作成を始めていません と出てしまいます。 ・正式に??? 特に、その区別はないですが・・・。 無料のままで、サーバーにUPできます。 登録は、すませたんですよね? あとは、説明がされているので、そのまま、進めていくだけですよ。 とりあえず、「テンプレート」から、はじめたらどうですか? 自作も、後で、できますしね。

noname#132489
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

noname#159858
noname#159858
回答No.2

style noteはどうでしょうか? http://www.wht.mmtr.or.jp/~riki/style/?page=dl これでしたらテーブル簡単作成というのがあり、図が出るので分かりやすいですよ。

noname#132489
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.1

テーブルタグ・・・。 ちょっと、わからないのですが (^^; HPはヤフーでやろうと思っているのですが。 でしたら、 http://geocities.yahoo.co.jp/ 登録。無料。 テンプレートからでも、 自作からでも、 「HP作成ソフト」付きですので、すぐ、作成できます。 なので、HTMLも、「HP作成ソフト」も、自分で用意する必要もありませんので、どうぞ。(^^; HPでは難易度が高くなるので・・・ HTMLなら、大変でしょうし、私もわかりませんが、 「HP作成ソフト」付きですので、だれでも、簡単にできますよ。(^^;

noname#132489
質問者

お礼

ジオクリエーターですね。 これなら簡単にできそうです☆ これを保存した後、正式にHPとしてでるにはどうすればいいんですか?? まだ自分のホームページの作成を始めていません と出てしまいます。

関連するQ&A

  • HPの作成にて

    ご質問いたします。 HPを作ってみようと思い、FrontPageを使おうと思っていたのですが OSがwindowsMEのため使うことが出来ないようでした。 作り方の載っているサイトなどを見てもFrontPageでの作成例ばかりなので他のソフトでは難しく感じてしまいます。 費用は掛けたくないので無料のソフトで、FrontPageに近いソフト、または他に使いやすくおすすめですってソフトはありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PCでのHP作成について

    こんばんは。質問お願いします。 今年はじめにYAHOOジオシティーズのサイトを潰して、それいらいサイトは作らないようにしていたのですが、やはり友人からの進めもありまた作ろうとしているのですが、無料HPでどこが一番いいか教えていただけませんか?あまりタグとかはなれていませんがジオシティーズ程度なら扱えました。sinobiのとことは使いましたが全くやり方がわかりませんでした(泣) 後、出来たらPCサイトを携帯から更新できるサイトって作れませんか?ブログではなくちゃんとしたHPとして作りたいのでお願いします(謝)

  • HP作成で・・・

    私は今HPを作成に使用しているソフトはFrontpage express です。いろいろ、作成用のソフトありますよね。ビルダーとか・・・。私はお金をかけず(できればフリーソフトとか)別なソフトでも作成してみたいのですが・・・どんなソフトがあるでしょうか?いちどワードで作成したのですが、ソースで手直しする時にとても面倒でした。これで、説明になっているかわかりませんが、ご意見おねがいします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HP作成について

    HP作成のフリーソフトで一番使い勝手が良さそうなものを教えてください。 あともしよろしければ、 素人が、自分で作る場合とフリーソフトを使用する場合の メリット、デメリットがあったら教えてください。 PS  10年ほど昔、タグ打ちで非常に簡素なHPを作った事がありますが、 ほぼ素人の状態です。 よろしくお願いいたします。

  • Mac用 HP作成 フリーソフト

    Mac用のHP作成フリーソフトを探しています。 以前はWindowsユーザーで、frontpage expressをずっと使っていました。 Mac用の似たようなフリーソフトがありましたら、教えて下さい。 簡単な機能でややこしい機能がついていないものがいいです。 よろしくお願い致します。

  • ホームページ作成のフリーソフトが欲しいです

    OSはビスタで、ブラウザはFirefox3.6なんですが 今、HP(ホームページ)作成用の フリーソフトを探してます 実は今迄、FC2ブログは複数作ってますが タグの知識は主に一部のテーブルタグと スタイルシートに関しては 必要が無かった為、一般的な効果しか知りません それで、現在FC2HPに登録したんですが Firefoxだと 上手く機能しない所が存在した為 メモ帳で作り、FFFTPでFC2HPにアップしました ただ、現在は試験的な物も含めての作成なんですが シンプルなHPで良いと考えて <html> <head> <title>HPタイトル</title> </head> <body> <p>見出しタイトル</p> と入力したんですが 後は、文字の入力がメインで 一部にテーブルタグを入力や 写真も1枚入れようと考えてるんですが このタグの入力に関しては、以前に勉強したんで まだ写真は入ってませんが テーブルタグの反映は成功してます 但し、タグの入力等も大変で 文章を入力するだけでも <p>~</p>や<br>を頻繁に入力する事に、なります そこで聞きたいんですが そのHP作成ソフトで、御奨めは何でしょうか? 但し、日本語表示で、解説もHPで見れるソフトが希望です ベクター等で調べようと思ったんですが 種類が豊富な為、御意見を聞きたいと思いました この事に関しては、以前似た様な質問も、したんですが その時の回答は、私がフリーソフトで… との質問に対して、有料ソフトの紹介だったり 別のブラウザで対応出来るソフトだったりだったんで ビスタ対応のフリーソフトで御願いします 最後に、そういうソフトって何が楽なんでしょうか? 尚、以前にアドバイス頂いた方からは WYSWYGで編集出来るソフトが良いだろうとの事でした

  • おすすめでフリーのホームページ作成ソフト

    私は個人でホームページを持っているんですが、もともとFrontPageで作っていました。 少し前にPCを変えたので、フリーソフトを使ってみようと思いましたが、調べてみればみるほど沢山あります。 FrontPageに慣れすぎたのもあって、どれが良いのか分かりません。 そこで皆さんのおすすめのフリーソフトをいくつか教えていただきたいと思いました。 3年ほど前からサイトを持っているので、タグに関する知識は少しありますし、タグ打ちもします。 CSSは単語とかはあまり分からないのですが、元からあるCSSを多少編集もしたりしますのでCSS編集機能やレビューがあった方が助かります。 使用しているOSはWin7です。よろしくお願いします。

  • HP作成について

    HPを作りなれてる方は、 HP作成ソフトをお使いになられて作成しているのか、それとも、 タグ打ちのみで作成されているのでしょうか。 また、便利なソフトや参考本やサイトなどがありましたら、 お教えいただきたいと思います。 私は一度もHPを作成したことがなく、HP作成にチャレンジ してみたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • HPの作成って?

    あの、初心者なので全然分からないのですが、HPを作りたいと思っていまして・・・・もし、初心者向けのHP作成サイト等を知っていたら教えてくださいm(_ _)m 出来れば、フリーソフトで作れる奴がいいですが、誰に見せても恥じゃないようなサイト作りたいです・・・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • HP作成ソフトとhtmlエディターの違いは?

    OSはビスタで、関係ないかも知れませんが ブラウザはFirefox3.6を使用してます それで、HP作成ソフトとhtmlエディターでは どう違うかと言う質問なんですが HP(ホームページ)に関しては初心者なんですが 今迄、FC2ブログは複数作ってますが タグの知識は主に一部のテーブルタグと スタイルシートに関しては 必要が無かった為、一般的な効果しか知りません それで、現在FC2HPに登録したんですが Firefoxだと 上手く機能しない所が存在した為 メモ帳で作り、FFFTPでFC2HPにアップしました ただ、現在は試験的な物も含めての作成なんですが シンプルなHPで良いと考えて <html> <head> <title>HPタイトル</title> </head> <body> <p>見出しタイトル</p> と入力したんですが 後は、文字の入力がメインで 一部にテーブルタグ等を入力で シンプルな物を作成中です ただ、HPを作るのに HP作成ソフトで作った方が良いとアドバイスを受けたんですが このソフトで、WYSWYGで編集って どういう意味なんでしょうか? また、別のスレで質問したらhtmlエディターを使った方が 良いんでは?…とも回答を頂きました そこで聞きたいんですが この2つの違いって何でしょうか? 私が推測で分かるのが、HP作成ソフトだと 作成した後に、アップロード機能が付いてるんだろう?… 位の内容です

専門家に質問してみよう