-PR-
解決
済み

HPに図を挿入

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7651
  • 閲覧数35
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 42% (12/28)

どうも、冬です。Frontpage Expressを使って、
HPを作り始めたばかりです。

WORDなどで楕円や四角形を描いてその中に文字を
書いたりした図を、HPに挿入したいのですが、
どのようにすればよいのでしょうか?

Frontpage ExpressではWORDのようには図は描けません。

図を画像ファイルにしてリンクを張るのかと思うの
ですが、図を画像ファイルにする方法がわかりません。

WORDでも、POWER POINTでも他のソフトでも構いません
のでどなたか助けてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (13/29)

コピー&ペーストすればJPEGの画像ファイルとしてFrontpage Expressに挿入されます。
具体的には、
1)WORDやPOWER POINTで描いた図を選択し、右クリックで「コピー」または「切り取り」を選択。
2)Frontpageで図を挿入したい場所にカーソルを置き右クリックし「貼り付け」を選択
です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

MS Wordの「図」は「HTMLで保存」を選んでも、保存できないんですよね。 一般的には、キーボードの「PrintScreen」キーでモニターに表示している画面をコピーして、画像処理ソフトで切り出せます。 1.画像にしたい画面をモニタに表示する 2.PSキーを押す 3.画像処理ソフトを起動して、メニューから「張付け」を選択 4.必要な部分だけ切り取る ScreenCapture系のソ ...続きを読む
MS Wordの「図」は「HTMLで保存」を選んでも、保存できないんですよね。

一般的には、キーボードの「PrintScreen」キーでモニターに表示している画面をコピーして、画像処理ソフトで切り出せます。
1.画像にしたい画面をモニタに表示する
2.PSキーを押す
3.画像処理ソフトを起動して、メニューから「張付け」を選択
4.必要な部分だけ切り取る

ScreenCapture系のソフトもフリーで沢山有りますが。

※ PSキーは、109日本語キーボードなら(DOS/Vマシンなら?)、キーボードの右上にあります。
※ PSキーをShiftかCtrlと一緒に押すと、アクティブなウィンドウだけコピーできますが、どのキーでしたっけ?


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆では他のアプリケーションを使って、図自体を作ることはできる、ということですよね。 いろいろな方法があると思いますが、Windowsでしたら以前のご質問でもお答えさせてもらった通り、付属の「ペイント」で作って、jpgやgifファイルとして保存するのが楽かもしれません。 もちろん専用のグラフィックソフトを使えば、もっと高度なものも作れます。オンラインソフトでも多数出ていますので、試しにお使いになって ...続きを読む
◆では他のアプリケーションを使って、図自体を作ることはできる、ということですよね。

いろいろな方法があると思いますが、Windowsでしたら以前のご質問でもお答えさせてもらった通り、付属の「ペイント」で作って、jpgやgifファイルとして保存するのが楽かもしれません。
もちろん専用のグラフィックソフトを使えば、もっと高度なものも作れます。オンラインソフトでも多数出ていますので、試しにお使いになってみてもいいと思います。

またどんなアプリケーション上から作ったものでも、画面に出しておいて「Print Screen」で取り込んでしまい、後で必要な部分だけをファイルとして保存する、という荒業も使えます。(最初から必要な部分だけを取り込むフリーウェアもあります)
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆再度失礼します。 「Print Screen」については、もうPAMdさんがお答えになってましたね。 アクティブウィンドウだけをコピーするのは、「Alt」+「Print Screen」です。 では。 ...続きを読む
◆再度失礼します。
「Print Screen」については、もうPAMdさんがお答えになってましたね。
アクティブウィンドウだけをコピーするのは、「Alt」+「Print Screen」です。
では。
お礼コメント
workingfuyu

お礼率 42% (12/28)

どうも、みなさんありがとうございました。

とりあえず、tscom-mさんの回答で解決しました。
非常に簡単な方法で解決できて助かりました。

Nakaさん、PAMdさんに教えていただいた方法だと
画像を取り扱うソフトがうまく使えていないので、
まだ私ではうまく出来なかったりします。

今は、フレームの作り方が分かりません。
数分後に聞くかもしれませんので、その時はまた
よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

Frontpage Expressについてはあまり詳しくないのですが、POWER POINTなどで描いた図をクリップボードにコピーしてからHPに貼り付けたりできませんか? そんなに簡単ではないのかな? 間違ってたらごめんなさい。m(__)m ...続きを読む
Frontpage Expressについてはあまり詳しくないのですが、POWER POINTなどで描いた図をクリップボードにコピーしてからHPに貼り付けたりできませんか?
そんなに簡単ではないのかな?
間違ってたらごめんなさい。m(__)m
お礼コメント
workingfuyu

お礼率 42% (12/28)

あ、締め切ってる間に回答してくださったようですね。
とりあえずこれは解決しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ