• 締切済み

看板トラブル

お店で野立て看板を設置しているのですが、 隣の空き地に貸しコンテナの会社が契約をして、 看板の前にコンテナを置かれました。勝手に。 コンテナを置かれたことにより看板が見えなくなり看板の効果は0です。 これって相手側にコンテナの移動、もしくは看板の位置変更をさせることはできますか?

みんなの回答

• kanpyou
回答No.2

交渉自体は可能でしょう。 自由社会ですからww ただし、相手が拒めば「そこまで」です。 損害賠償請求訴訟も可能かと思いますが、コンテナの移動は難しい(無理!)でしょう。 看板の位置変更は「ご自分で、ご自由にどうぞ」としか今は言えません。

回答No.1

そのコンテナが合法的に設置されているものであれば質問者さんにコンテナを移動させる権利も、看板の位置変更をさせる権利もありません。

kaorumac
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございました。