• 締切済み

背景をアニメーションにしたい

下記サイトのように、アニメーションを背景に全画面で表示したいと思っております。 http://aprender.redbe.jp/css/background/ クロームや、Firefox、IE9ではCSS3の記述(background-size)で上手くいきましたが、 IE7・8では対応していなく、表示されませんでした。 解決策として、jQueryを使ってみようと思います。 アニメーションを全画面にするにあたっての 参考になるサイトや、jQueryの記述方法を教えてください。 全くの初心者なので、詳しく教えていただけると嬉しいです。 どうぞ、よろしくおねがいします。

• tsyok
  • お礼率90% (29/32)

みんなの回答

• weakweak
回答No.1

http://allabout.co.jp/gm/gc/23797/ background-imageにgifアニメを指定してあげるだけで参考URLのようになりますよ。

tsyok
質問者

お礼

>weakweakさん ご回答ありがとうございます。 最初に申し上げればよかったのですが、 janiというjQueryのプラグイン(アニメーション)を使っておりまして、 CSSの記述だと、全画面(拡大表示)に対して上手くいきませんでした。(私の記述が悪いのかもしれませんが) janiのURL http://coliss.com/articles/build-websites/operation/javascript/jquery-plugin-jani.html なので、何とかjQueryなら上手くいくのではと思い、 思考錯誤している状態でございます。 けれども、background-imageというCSSが使えるということは、今後の一歩にもつながりました。 ありがとうございます。