• ベストアンサー

IE7とfirefox2.0でcssによってテーブルのセルの背景の表示がfirefoxで表示されないことについて。

cssを外部リンクで td.1-cell{ width:200px;   background:#F8F8F8; } と記述し、 <td class=1-cell> で呼び出したところ、IE7では正確に表示されているのに対して、 firefoxで背景の色が表示されず無色となってしまいます。 どうすればfirefoxとIE両方で表示できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

class名は原則自由につけてよいことになっていますが firefoxでは数字から始まるclass名は認識してくれないみたいですね。 可能であれば、idと同様に、 半角英字から書き出して、半角英数字とハイフン、アンダーバーのみ で表現するのが間違いないかと。

j-time
質問者

お礼

数字がいけなかったのですね^^; ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• MAN_MA_RUI
回答No.2

> firefoxでは数字から始まるclass名は認識してくれないみたいですね。 HTMLの企画としてIDやclassを数字から始めたらいけないので、Geckoは規格非準拠のものを無視している。それだけのことです。 あと、全角スペースも抜いたほうがいいですよ。正常表示されない場合があります^^;

j-time
質問者

お礼

ありがとうございます!! まだまだ勉強不足のようです(><) 全角スペース使わないようにします!