• ベストアンサー

gifアニメーション背景 javascript

element.style.backgroundでアニメーション付きのgifを表示したのですが、表示はしますがアニメーションしてくれません。 cssでの背景設定ではアニメーションしてくれたので、何か違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tracer
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下のようにした方がスマートですよ。 html <div id="hoge"> gifを背景に表示する </div> css .animation{  background-image : url(animtion.gif); } js document.getElementById("hoge").className = "animation"; ところで、実際にはどのようなコードで指定したのですか? おそらくコードの記述に問題があります。