• 締切済み

子供の術後熱について

今日、7歳の子供で足の裏にイボが出来て、切開切除をしました。局部麻酔をして、大泣き・・・見てられませんでした。術後、3時間して、38度2分の熱が出たのですが・・・これは、術後熱と見て、いいのでしょうか?それとも、違った熱?切開していただいた病院は、すでに終わっているので・・・救急にかかった方がいいのか?誰か、教えて下さい。宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

泣き過ぎでしょう。 翌朝になっても、熱が引かないようならば、 手術をした病院か、 土曜日でも開業している内科で診察を受けてください。 今夜は、十分に水分を取らせて、 エアコンをつけて、快適に寝かせてください。 熱さまシートなどを使うというのもOKです。 普通は、それでよくなります。

shinnpaishou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。ありがとうございました。