• ベストアンサー

クレジットカード

職場が移転になり、電車通勤になるので、Pitapaクレジット機能付に申込みしようと思っているのですが、現在持っているクレジットカードの会社住所の変更をまだしていません。申込みするには、住所変更してからじゃないと駄目でしょうか?

noname#161869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>職場が移転になり、電車通勤になるので、Pitapaクレジット機能付に申込みしようと思っている 関西では、Pitapaが便利ですよね。 関東のPASMOと異なり、事前にチャージ(入金)する必要もありません。 商人の町らしく、「後払い」方式がうけています。^^; >申込みするには、住所変更してからじゃないと駄目でしょうか? 勤務先会社の住所変更をしていないだけですよね。 質問者さまが住んでいる住所の変更は、当然行なっている事だと思います。 だとすれば、原則として「既存カード会社への勤務先住所変更と、新規申込カード審査は無関係」です。 ですから、既存カード会社への会社住所変更を行なう前に、Pitapaカード発行会社にカード申し込みを行なっても問題ありません。 カード審査では、「申込時の個人情報」が必要なのです。 当然ですが、新たに申し込むカード申込書には「新しい勤務先の住所を記載する」事が必要ですよ。 若しかすれば、所属確認電話がかかってくる可能性もあります。 但し、例外的に・・・。 既に持っているカード会社と、今度申し込むPitapaカード発行会社が同じの場合。 申込前に、会社の住所変更を行なって下さい。 例えば、既に三井住友カードを持っていて、新たに阪急阪神カードを申し込む場合。 どちらも、三井住友カードが審査・発行を行なっていますよね。 「会社名が同じで、住所が違う?何故?」と、カード会社に疑問を持たせる事は避けた方が無難です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

カードを送付してきますから、変更していないと受け取れないと思いますが・・・ 変更手続きは今時大抵の場合オンラインで出来ますからここで書いている間に申請してしまった方がいいんでは?