• 締切済み

失業保険について

近々に訳あって会社を辞めるつもりですが、半年間だけ失業保険を申請しようかと考えています。その具体的な手続きや支給される金額について教えて下さい。

みんなの回答

• Gusdrums
回答No.1

中高年の者です。 退職後半年間ということですが、退職が会社都合なのか、自己都合なのかにより支給スタートが異なります。 自己都合では、退職三ヶ月後が一般的です。 詳しくは下記をご覧下さい。 http://www.situgyou.com/st_situgyounissuu.htm

tn790145
質問者

お礼

ありがとうございました。大変に参考になりました。