• ベストアンサー

失業保険をすぐに支給することは可能でしょうか

閲覧していただきましてありがとうございます。 今後、 ・11月に入籍し、 ・12月か1月頃に新居に引越、 ・2月頃に寿退社し、失業保険の支給申請      という予定でおります。 失業保険受給終了後は、別の会社でパートで働くつもりです。 この場合、3ヶ月の支給制限は やはり避けられないのでしょうか。 皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debumori
回答No.1

地域ごとにハローワークの判断基準も違うかもしれないので またご自身でも調べてくださいね。 結婚に伴い転居が必要な場合、3カ月の支給制限はなくなる場合があります。 支給制限がなくなるのは、あくまでも遠方に引っ越した場合です。 私の住んでいた地域のハローワークでは新居と勤務地が片道2時間が目安でした。 質問者様は勤務地から新居までどれくらいかかるのでしょうか? ただ単に結婚後、隣町に引っ越しましたというレベルでは支給制限はなくならないでしょう。

silkrose37
質問者

お礼

早速の回答に感謝致します。 勤務地から新居まで片道30分なので、 支給制限がかかりそうですね(^_^;) とても参考になりました。 どうもありがとうございます。