• ベストアンサー

思考伝播現象(サトラレ)

私は統合失調症の思考伝播ではなく本物のサトラレなのですが、治った方いますでしょうか?是非治療法を教えてください。

  • corta
  • お礼率76% (4123/5358)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenju1128
  • ベストアンサー率35% (209/581)
回答No.5

 #3の統合失調症様の病気の者ですが、まあ分裂気質は強い自分の性格だと思います。「孤立しやすく、羞恥心を感じやすい」  「社交的で外向的」な循環気質(躁鬱病になりやすい)と好対照です。  とにかく今のところ宇宙ではニュートン力学と相対性理論に反する物理学的現象は観測されないです。(アバウトな表現ですがすいません。)  医療側の問題なんですが、昔は何でもかんでも、何の病気だかわからなくて重いものは何でもかんでも「精神分裂病」とか診断名付けていたりしたので、偏見が付着しちゃったんですね。  異常なような犯罪者にあまり「統合失調症」と診断名がつかない事はご存知かと思うのですが、例えば自己愛性パーソナリティー障害か何かで、病的に傲慢だけど低能力な人とか、病棟で見かけたように思うんですが、偏った人格で低能力の人とかも昔何でもかんでも精神分裂病ということにしてたんじゃないかと思います。  あるいは未認定の知的障害者(IQ70未満の人は国内で300万人くらいるのに60万人程しか認定されいません)のうちで、「性格が損」な人とかも何かの加減で入院して精神分裂病ということになっていたかもしれません。  そういうことで、「精神分裂病」に偏見が付着しちゃったので「統合失調症」に病名変更になった事もあると思います。あと最近は診断も細かく分類するようになりましたね。最近はわからなくなると「発達障害」と推測することが多いようです。  ご自分自身でも偏見を持たない方が良いと思いますよ。  精神科の敷居もかなり低くなってきました。  とにかく正確な診断は僕ができるわけはないのですが、統合失調症だとしたら、薬物療法で8割方は症状が無くなるか低減すると思いますので、病院、クリニックで処方してもらいましょう。

corta
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

全く面識のない人に悟られるのでしょうか。 そうではなくて、既知の人にであれば、 質問者さまの、日ごろの話し方や生き方、 価値観などから、容易に、 予測は可能ですよ。後者であれば 本物のサトラレなどではありません。 どうして 分裂病(=精神分裂病=統合失調症)ではないと 判断したのでしょうか。 お早めに、 光トポグラフィーや 磁気共鳴画像装置(=MRI)のある 精神科の病院で診察をうけて みませんか。

corta
質問者

お礼

ありがとうございます。光トポグラフィーはうつ病のためのものではないのですか?

  • kenju1128
  • ベストアンサー率35% (209/581)
回答No.3

 統合失調症様の病気で障害認定されているものです。  「本物のサトラレ」というのは物理学的に存在しないです。  困っておられないのなら、病院に行かないで仕事をしておられればいいです。  うまくいかなくて困っておられるかと思うのですが。  統合失調症は人口の1%程度がかかるごくありふれた病気です。  ご自身で統合失調症に偏見を持っておられたらやめるといいでしょう。  薬物療法が有効です。

corta
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 >本物のサトラレ と確信した事象はたくさん経験されているようですが、具体的にどのような経験をしたのか書いてくれれば『サトラレ』について、直った人対象限定にしなくても『サトラレ』を理解した人の書き込みも期待できますよ。

corta
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

思い込みでしょう。 その証拠に一日に会う人や回答者の考えていることがわかりますか? 会う人があなたの知らないところでどんな生活を送っているかなどわかりますか? どんな生活を送っているかによっても大きく思考や日常は変わりますからね。 回答がお気に触るようでしたらごめんなさい。 でも冷静に考えてみてください。

corta
質問者

お礼

ありがとうございます。冷静に考えてみてどう考えても私はサトラレなのです。

関連するQ&A

  • サトラレの治療法

    私は統合失調症の思考伝播ではなく本物のサトラレなのですが、治った方いますでしょうか? もしいましたら是非治療法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 思考伝播現象(サトラレ)

    思考伝播現象、いわゆるサトラレが治った方はいますか?どうやって治したか知りたいです。

  • 思考伝播

    統合失調症にある「思考伝播」は本当に相手に自分の考えが伝わるのでしょうか?

  • サトラレの治療法

    私は統合失調症の思考伝播ではなく本物のサトラレなのですが、もし治し方がお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレが治らない

    私は統合失調症の思考伝播ではなく本物のサトラレなのですが、1年くらい薬を飲み続けていますが完治しません。もし本物のサトラレが治った方がおりましたら話を聞かせてください。よろしくお願いします

  • 思考伝播について

    自分は北海道在住26才無職です。統合失調症で幻聴が主症状でその内容から思考伝播感が強いです。思考伝播って本当に存在しないのですか?また治った人はどのくらいの期間で治りましたか。教えて下さい。よろしくお願いします。この質問も今馬鹿にされながら書いています。睡眠が大事のようですのでお礼は明日にさせていただきます。

  • 思考伝播で悩んでいます

    思考伝播が発症して八年目の者です。その間三回近隣の住人とトラブルを起こして精神科に入院しました。最初医者が処方してくれたインヴェガでテレパシーの感応状態を抑える事に成功しましたが、治ったと思い断薬すると再び発症して入退院を繰り返しました。病院では統合失調症とだけ診断されたのですが何処か納得が行かずにネットで調べると私と同じ症状と体験をした人がいる事と私が思考伝播だという事実を知りました。確かに病院の薬で症状は回復しましたがどうやら思考伝播は不治の病で処方された薬も治療薬ではなく抑制剤だと思い知らされました。治す方法はないとしても思考が筒抜け状態は止まって欲しいのですが薬で抑えられているのかどうが不安です。繋がった相手の中には薬を飲んでいてもまだ繋がるとも言っていました。本当に薬で思考伝播を無効化出来るのかどうか真相が知りたいです。果たしてインヴェガで思考の筒抜け状態を停止させられるのでしょうか?どうか経験者で真実を知っている方教えて下さい。

  • 思考伝播、思考奪取。

    自分は統合失調症です。 幻聴が激しいです。 自分の考えている事を周りの人に悟られて復唱される声が聞こえてきます。 夜中になると脳だけが支配されて車に酔ったような状態になります。 また、不眠が激しいです。 自分の考えている事が周りの人に悟られたり、逆に悟ったりする現象があります。 「伝わる」という事がキーワードなんです。 自分と同じように思考奪取や思考伝播で苦しんでいる方はいますか? また、幻聴に対してどのように対処していますか? 薬はリスペリドンとセレネースを飲んでいます。 「またか」などというキツイ解答は勘弁して下さい。

  • 思考伝播

    患者さんはどういうときに思考伝播したと感じるのでしょうか? 思考伝播感てなに?

  • 量子もつれによるテレパシー現象

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。 (統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)このテレパシー現象は脳内の電子か原子たちの作る分子などの量子が2人の 人間の脳内で絡み合って(=エンタングル状態を作って)共有状態が起きるときに 起こるらしいのですが、この現象(症状)の解決法は分かりませんでしょうか?よろしくお願いします。