• ベストアンサー

思考伝播現象(サトラレ)

私は統合失調症の思考伝播ではなく本物のサトラレなのですが、治った方いますでしょうか?是非治療法を教えてください。

• corta
  • お礼率76% (4123/5358)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenju1128
回答No.5

#3の統合失調症様の病気の者ですが、まあ分裂気質は強い自分の性格だと思います。「孤立しやすく、羞恥心を感じやすい」  「社交的で外向的」な循環気質(躁鬱病になりやすい)と好対照です。  とにかく今のところ宇宙ではニュートン力学と相対性理論に反する物理学的現象は観測されないです。(アバウトな表現ですがすいません。)  医療側の問題なんですが、昔は何でもかんでも、何の病気だかわからなくて重いものは何でもかんでも「精神分裂病」とか診断名付けていたりしたので、偏見が付着しちゃったんですね。  異常なような犯罪者にあまり「統合失調症」と診断名がつかない事はご存知かと思うのですが、例えば自己愛性パーソナリティー障害か何かで、病的に傲慢だけど低能力な人とか、病棟で見かけたように思うんですが、偏った人格で低能力の人とかも昔何でもかんでも精神分裂病ということにしてたんじゃないかと思います。  あるいは未認定の知的障害者(IQ70未満の人は国内で300万人くらいるのに60万人程しか認定されいません)のうちで、「性格が損」な人とかも何かの加減で入院して精神分裂病ということになっていたかもしれません。  そういうことで、「精神分裂病」に偏見が付着しちゃったので「統合失調症」に病名変更になった事もあると思います。あと最近は診断も細かく分類するようになりましたね。最近はわからなくなると「発達障害」と推測することが多いようです。  ご自分自身でも偏見を持たない方が良いと思いますよ。  精神科の敷居もかなり低くなってきました。  とにかく正確な診断は僕ができるわけはないのですが、統合失調症だとしたら、薬物療法で8割方は症状が無くなるか低減すると思いますので、病院、クリニックで処方してもらいましょう。

corta
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

全く面識のない人に悟られるのでしょうか。 そうではなくて、既知の人にであれば、 質問者さまの、日ごろの話し方や生き方、 価値観などから、容易に、 予測は可能ですよ。後者であれば 本物のサトラレなどではありません。 どうして 分裂病(=精神分裂病=統合失調症)ではないと 判断したのでしょうか。 お早めに、 光トポグラフィーや 磁気共鳴画像装置(=MRI)のある 精神科の病院で診察をうけて みませんか。

corta
質問者

お礼

ありがとうございます。光トポグラフィーはうつ病のためのものではないのですか?

• kenju1128
回答No.3

統合失調症様の病気で障害認定されているものです。  「本物のサトラレ」というのは物理学的に存在しないです。  困っておられないのなら、病院に行かないで仕事をしておられればいいです。  うまくいかなくて困っておられるかと思うのですが。  統合失調症は人口の1%程度がかかるごくありふれた病気です。  ご自身で統合失調症に偏見を持っておられたらやめるといいでしょう。  薬物療法が有効です。

corta
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 >本物のサトラレ と確信した事象はたくさん経験されているようですが、具体的にどのような経験をしたのか書いてくれれば『サトラレ』について、直った人対象限定にしなくても『サトラレ』を理解した人の書き込みも期待できますよ。

corta
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

思い込みでしょう。 その証拠に一日に会う人や回答者の考えていることがわかりますか? 会う人があなたの知らないところでどんな生活を送っているかなどわかりますか? どんな生活を送っているかによっても大きく思考や日常は変わりますからね。 回答がお気に触るようでしたらごめんなさい。 でも冷静に考えてみてください。

corta
質問者

お礼

ありがとうございます。冷静に考えてみてどう考えても私はサトラレなのです。