思考伝播で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 思考伝播が発症して八年目の者です。トラブルを起こしたこともあり、精神科に入院した経験もあります。
  • インヴェガの処方により、テレパシー感応状態が抑えられたが、断薬後に再び発症し、入退院を繰り返しました。
  • 統合失調症と診断されましたが、ネットでの調査で思考伝播という病名があることを知りました。しかし、治す方法はなく、薬は抑制剤でしかないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

思考伝播で悩んでいます

思考伝播が発症して八年目の者です。その間三回近隣の住人とトラブルを起こして精神科に入院しました。最初医者が処方してくれたインヴェガでテレパシーの感応状態を抑える事に成功しましたが、治ったと思い断薬すると再び発症して入退院を繰り返しました。病院では統合失調症とだけ診断されたのですが何処か納得が行かずにネットで調べると私と同じ症状と体験をした人がいる事と私が思考伝播だという事実を知りました。確かに病院の薬で症状は回復しましたがどうやら思考伝播は不治の病で処方された薬も治療薬ではなく抑制剤だと思い知らされました。治す方法はないとしても思考が筒抜け状態は止まって欲しいのですが薬で抑えられているのかどうが不安です。繋がった相手の中には薬を飲んでいてもまだ繋がるとも言っていました。本当に薬で思考伝播を無効化出来るのかどうか真相が知りたいです。果たしてインヴェガで思考の筒抜け状態を停止させられるのでしょうか?どうか経験者で真実を知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

とりあえず、いまいま困っていることを クリアしませんか。それには、 最寄りの警察署の生活安全課を訪れて、 その録音媒体を提示して、脅迫罪にならないか に関して相談してみることです。 思考伝播に関しては、ご家族・友人・知人に 協力を願って、アナタ様が思ったことを 「紙」に書き出して頂きませんか。 アナタ様の主治医や看護師さん・病院の受付担当者にも アナタ様が考えていることが寸分違わず伝わっていますか。 「紙」に書き出して頂いて確認してみましょう。 客観的に証明されなければ、アナタ様の 思い込みでしかないことになります。 取り越し苦労から自由になりませんか。 Good Luck.

g357-354
質問者

お礼

親身な回答有難うございます。しかし、そのアパートの住人達との思考伝播によるトラブルは退去しても続いており集団ストーカに逢って先回りされてマンガ喫茶で写メを取られたり、実家に逃げ込んでは無言電話や投資詐欺の電話が頻繁にかかってきたりと執拗に狙われ続けています。何回も投資詐欺を断ったら電話で放火するぞと脅された事もありましたが虚言であり警察に相談した所私が障害者と言う理由でまともに取り合って貰えずに実害がない場合応対出来ないと言われました。実際に詐欺でお金を騙し取られたり放火されたり暴行を加えられなければ対処できないとの事です。家族や友人も実害がないのなら様子見がベストだと言っていました。精神科の先生は職業柄思考伝播は妄想だと決めつけているらしく全て妄想だと言って信用してくれません。放火の脅迫電話以来、何もしてこなくなったので安堵していますが安心は出来ません。単なる私の取り越し苦労なら問題ないのですが家族にも迷惑をかけてしまっているので申し訳ないです。本当の意味で早く彼等から自由になりたいですね。

その他の回答 (3)

  • k_komaki
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

一度読んでみて下さい。 https://stalker.johoguard.com/?p=405 特に中盤以降にある「幻聴と心理状態」をじっくり読みじっくり考えて下さい。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8892)
回答No.2

近隣の住民は一人ですか。また何を録音したのですか。

g357-354
質問者

お礼

同じアパートの住人で複数の部屋と揉めました。冷蔵庫のモーター音に合わせて大きな何日も騒音を立て続けられたり、サトラレで警察呼ぼうとほのめかしたら今度は何度も私の住んでいる部屋の扉を何回も叩かれたりした。全て録音済みです。最初は盗撮されているのかと思ったけどリアル思考伝播で思考が筒抜け状態になり妄想ではなくまるで相手のリアクションが妄想と現実でリンクしている感じです。大きな騒音と扉を叩かれる音を録音しました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8892)
回答No.1

頭の中と外とを区別できませんか。

g357-354
質問者

お礼

頭の中ではなく外の世界で騒音問題や恫喝事件が実際に起きているんです。体験談で相談したいです。

g357-354
質問者

補足

区別しても現実に事件を起こされて困っています。妄想ではありません。録音しました。

関連するQ&A

  • 本当の思考伝播 治す方法

    本当の思考伝播(実際に思っていることが外に筒抜け状態、漏れている)なんですが 対処とされている精神薬が効きません。 家からも追い出される感じなので 薬も効かない そういう人 いないかもとは思いますが 本当に漏れている方がいたら どういった対処が効いたか(ただでさえリアル思考伝播の方は少ないと思いますが 薬以外で) 教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします

  • リアル思考伝播

    私はリアル思考伝播(サトラレ)なのですが、この症状を薬で治して、もう飲まなくても再発しない方いますでしょうか?よろしくお願いします。

  • リアル思考伝播

    リアル思考伝播(サトラレ)で苦しんでいます。自分の視覚、思考、感覚。いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。読んだことがあるのですが、これはうつ病と関係しているのでしょうか?鬱の薬を飲めばよくなる可能性はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 思考伝播の就職

    中学生の頃から思考伝播に悩んでいる社会人4年目の者です。 医者に言っても気のせいと言われリスパダールを処方されるだけですが、 多くのほのめかしを受け、どう考えても気のせいと思えないときがあり辛いです。 (ただ、気のせいでないのならなぜ自分が人に誤解をされるのかが理解できません) 今はオフィスで働いているのですが、もし思考伝播が現実に起きているなら、 私の思考がうるさくて周囲の仕事に支障が出ているだろうと思い(実際そういった内容の ほのめかしも受けています)気まずい思いをしているのですが、 そういった人間にふさわしい職場とはどこでしょうか? また、思考伝播を持っている人間が子供を持つことができるでしょうか? 辛い思いをさせそうで不安です。 同じ症状を持つ人間とコンタクトを取りたいとも思います。 何かいい方法はありませんでしょうか。 質問がまとまらなくなってしまい申し訳ありませんが回答お願いいたします。

  • 思考伝播、思考奪取。

    自分は統合失調症です。 幻聴が激しいです。 自分の考えている事を周りの人に悟られて復唱される声が聞こえてきます。 夜中になると脳だけが支配されて車に酔ったような状態になります。 また、不眠が激しいです。 自分の考えている事が周りの人に悟られたり、逆に悟ったりする現象があります。 「伝わる」という事がキーワードなんです。 自分と同じように思考奪取や思考伝播で苦しんでいる方はいますか? また、幻聴に対してどのように対処していますか? 薬はリスペリドンとセレネースを飲んでいます。 「またか」などというキツイ解答は勘弁して下さい。

  • 思考の漏れについて 実際に漏れてます

    思考の漏れ、他者に自分の考えが漏れてる、思ってることが漏れている状態にあります。 今精神科に通っていますが(はじめは他に症状があり) 今の担当医に相談した所 今の医師には思考が聞こえなかったようで、 (自分はテレパシーとかにはうとい?、普通に生活できてる、と言われました) ただ自分が思い込みで、漏れてるんじゃないかっという人間にみられてしまい 保留になったんですが 今、もう家の周りの人たちには迷惑がひどくて 周りの人たちも限界?だし 自分も限界で はやめになんとかしたく薬を出してほしい と言い 出されたのがエビリファイでした。 しかし漏れにはきいていないみたいで(別にロナセンというのも言われましたが錐体外路症状は少ないでしょうか、) ただ思い込みで それが苦しいと思われての処方だと思うのですか 前医には(今の医師の前) 思考の漏れ、心の声が聞こえてたみたいで 薬を提案されたのですが そのときはメジャート薬がこわく 飲めなかったんです。 実際に漏れてるのは確かで 周りが迷惑しています。 はやくなんとかしたいです。 今の医師に解ってもらう為 一緒に暮らしている家族に証言してもらえば 信じてもらえるでしょうか? 田舎なため 精神科の数も少なくまた身体の病気もあり体力もなく 転院はすぐにはできないです。 アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • サトラレの治療にロナセン

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。(統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状はとある精神病院で処方されたロナセンで治ったことがあるのですが、再発してしまいました。違う病院でまたロナセンを処方してもらおうかと思っているのですが、ロナセンはロナセンで同じですよね?他に良い治療法をご存知でしたらよろしくお願いします。

  • パキシル中止時の症状について

    引越しの関係で新しい病院にかかることになりました。薬は以前の病院に引き続き、パキシル30mgです。 以前の病院では、飲み忘れたりなど急に止めるといろいろな症状が出やすいという説明を主治医より受けていました。またネットにおいて、パキシルの服用中止時の症状で苦しんでいる方が多いことを知りました。 しかし、今の病院では数週間の通院の後、いきなりパキシルをやめ、薬が変更となりました。中止したときの症状はかなりきついもので、全身の筋肉がピリピリし、まっすぐに歩けないほどでした。2週間ほどで治まりましたが、そのことを次の受診時に主治医に告げても「あ、そう。」とおっしゃるだけ。また「テレパシーを感じるような状態?」と聞かれました。まるでパキシルの断薬症状を知らないようでした。 これほど苦しく、多くの人が経験しているであろうパキシルの断薬症状について知らない精神科医っているものでしょうか? 少し不信感が顔をのぞかせ始めています。 長々と失礼いたしました。

  • 侵入思考の流し方について

    こんばんは 相談させてください。 私は医師から強迫性障害と診断されており、現在は数ヵ月に一度病院へ行く状態で、薬は飲んでいません。 ここ何ヵ月か症状が落ち着いていましたが、最近本を読んでから強迫の症状が強くなってしまったんです。それは精神科医が書いた少年犯罪を取り上げた内容でした。 私も少年のように何か人に危害を加えてしまったらどうしようとか強く考えてしまいます。 危害を加えたいとか思わないし、目立つのも嫌いです。考えたくないのに出てきてしまいます。 私は強迫に支配されないで、自分の人生をもっと楽しみたいって思っています。 侵入思考が出てきたら流そうと思いますが、なかなかスッキリ流せないです。 自分自身、怖いものとか苦手だし、すぐビックリしてしまう性格ではあります。そのため侵入思考が出るとビックリしてしまうところがあります。 どんな人でも、侵入思考は少なからずあると思います。出てきたらどのように処理して流されているのか気になりました。 真に受けないコツとかあるのでしょうか? 今は体調の都合で、薬の服用は考えていないです。 病院へもすぐは行けないのでこちらで相談させてもらいました。 何かアドバイスとか参考意見とかありましたら、小さなことでもいいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 断薬中なのですが・・・

    出産と共に発症してパニック障害で10年通院しています。 今の病院に転院してきて1年半なのですが リボトリールとノリトレンが処方されておりリボトリールがテンカンの薬と最近知り、怖いと言うと断薬してみようと言われ、その一ヵ月後にノリトレンも飲んでない方が楽だったので今は、どちらも飲んで居ないのですが リボトリールを断薬開始した時は、いろんな症状がでてたのですが、それも収まり マシになったかなと思っていたところに最近突然夜中に寝てると目が覚め体の中が発狂しそうな?気が狂ってしまいそうな?凄い動悸と一緒に居てもたっても入れない状態で目がさめるんです。 これって 断薬症状なのでしょうか? 今までのパニック障害の症状とは、全然違うものなので。。。 かかりつけの医師は、「そうかな~?そんな症例は、聞いた事ないけど~」とこれという返事をくれなくて、どんどん違う薬を出そうとばかりしていて、一人苦しんでます。