思考伝播で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 思考伝播が発症して八年目の者です。トラブルを起こしたこともあり、精神科に入院した経験もあります。
  • インヴェガの処方により、テレパシー感応状態が抑えられたが、断薬後に再び発症し、入退院を繰り返しました。
  • 統合失調症と診断されましたが、ネットでの調査で思考伝播という病名があることを知りました。しかし、治す方法はなく、薬は抑制剤でしかないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

思考伝播で悩んでいます

思考伝播が発症して八年目の者です。その間三回近隣の住人とトラブルを起こして精神科に入院しました。最初医者が処方してくれたインヴェガでテレパシーの感応状態を抑える事に成功しましたが、治ったと思い断薬すると再び発症して入退院を繰り返しました。病院では統合失調症とだけ診断されたのですが何処か納得が行かずにネットで調べると私と同じ症状と体験をした人がいる事と私が思考伝播だという事実を知りました。確かに病院の薬で症状は回復しましたがどうやら思考伝播は不治の病で処方された薬も治療薬ではなく抑制剤だと思い知らされました。治す方法はないとしても思考が筒抜け状態は止まって欲しいのですが薬で抑えられているのかどうが不安です。繋がった相手の中には薬を飲んでいてもまだ繋がるとも言っていました。本当に薬で思考伝播を無効化出来るのかどうか真相が知りたいです。果たしてインヴェガで思考の筒抜け状態を停止させられるのでしょうか?どうか経験者で真実を知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.3

とりあえず、いまいま困っていることを クリアしませんか。それには、 最寄りの警察署の生活安全課を訪れて、 その録音媒体を提示して、脅迫罪にならないか に関して相談してみることです。 思考伝播に関しては、ご家族・友人・知人に 協力を願って、アナタ様が思ったことを 「紙」に書き出して頂きませんか。 アナタ様の主治医や看護師さん・病院の受付担当者にも アナタ様が考えていることが寸分違わず伝わっていますか。 「紙」に書き出して頂いて確認してみましょう。 客観的に証明されなければ、アナタ様の 思い込みでしかないことになります。 取り越し苦労から自由になりませんか。 Good Luck.

g357-354
質問者

お礼

親身な回答有難うございます。しかし、そのアパートの住人達との思考伝播によるトラブルは退去しても続いており集団ストーカに逢って先回りされてマンガ喫茶で写メを取られたり、実家に逃げ込んでは無言電話や投資詐欺の電話が頻繁にかかってきたりと執拗に狙われ続けています。何回も投資詐欺を断ったら電話で放火するぞと脅された事もありましたが虚言であり警察に相談した所私が障害者と言う理由でまともに取り合って貰えずに実害がない場合応対出来ないと言われました。実際に詐欺でお金を騙し取られたり放火されたり暴行を加えられなければ対処できないとの事です。家族や友人も実害がないのなら様子見がベストだと言っていました。精神科の先生は職業柄思考伝播は妄想だと決めつけているらしく全て妄想だと言って信用してくれません。放火の脅迫電話以来、何もしてこなくなったので安堵していますが安心は出来ません。単なる私の取り越し苦労なら問題ないのですが家族にも迷惑をかけてしまっているので申し訳ないです。本当の意味で早く彼等から自由になりたいですね。

その他の回答 (3)

• k_komaki
回答No.4

一度読んでみて下さい。 https://stalker.johoguard.com/?p=405 特に中盤以降にある「幻聴と心理状態」をじっくり読みじっくり考えて下さい。

• kaitara1
回答No.2

近隣の住民は一人ですか。また何を録音したのですか。

g357-354
質問者

お礼

同じアパートの住人で複数の部屋と揉めました。冷蔵庫のモーター音に合わせて大きな何日も騒音を立て続けられたり、サトラレで警察呼ぼうとほのめかしたら今度は何度も私の住んでいる部屋の扉を何回も叩かれたりした。全て録音済みです。最初は盗撮されているのかと思ったけどリアル思考伝播で思考が筒抜け状態になり妄想ではなくまるで相手のリアクションが妄想と現実でリンクしている感じです。大きな騒音と扉を叩かれる音を録音しました。

• kaitara1
回答No.1

頭の中と外とを区別できませんか。

g357-354
質問者

お礼

頭の中ではなく外の世界で騒音問題や恫喝事件が実際に起きているんです。体験談で相談したいです。

g357-354
質問者

補足

区別しても現実に事件を起こされて困っています。妄想ではありません。録音しました。