k_komakiのプロフィール

@k_komaki k_komaki
ありがとう数7
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2016/10/08
  • 性別男性
  • 都道府県愛知県
  • 自律神経のバランスが乱れていると感じる

    以前に類似質問をしました。 過敏な音を感じると身体と頭がびくっとすることで気持ちが動揺することが誰にでもあると聞き、ベストアンサーに選んだ当事者です。 緊張や不安の心理が強いです。 プロフィールに発達障害の症状が強いと書いたが、 自律神経の乱れも増えています。 ふらつき、脱力感、感覚過敏(聴覚、神経、視覚のほうの耳鳴りや幻聴、生活音がううるさい)、不眠、便秘、頭の働きが鈍い、胃腸の調子が悪い、だるさ、気分が良い悪いの波が大きい、下腹部のぽっこりなどの不調がどんどんエスカレートしています。 これはどうも自律神経の不調でストレスはかなり大きくなりました。 本題の質問です。 *不調でストレスが大きくなって行けばいくほどびくっとすることが強くなっていくって良くあることなんですか? *これは自律神経とかの不調が強くなっていけばいくほど過敏さが強くなっていくってことですか?? 前にノイズキャンセリングをして寝てしまって過敏さや疲労が悪化しました。 どなたか教えてください。 他の質問サイトなどで緊張や不安の心理が強いと大いにあると聞いてます。

  • インプラント施術時に監視用チップを埋め込めるか

    スマホ経由による使用者の位置情報や会話、またはフリーアカウントのemail アドレスなどをハッキングしてターゲットのプライバシー情報を入手することは現代のハッカーにとって難しいことではありませんが、ここ数年間どうしても釈然としないことがあります。 スマホを持参していない状況、または帰国時、日本のSimカードも刺していなければ、行き当たりばったりの個室でwifiに繋いでもいない場合において、それでも自分の行動が外部に漏れているっぽいのですね。 身体に何か埋め込まれているとしたら、4年前にベトナムで歯科手術してもらったインプラント絡みしか考えられないのですが、インプラントの施術時に個人監視用のチップか何かを人体に埋め込むことは可能なのでしょうか。また、現行のテクノロジーにおいて、そのようなものは存在するのでしょうか。 スキッゾ(統合失調症)の質問です。 #科学

  • 怒声のように感じてしまう

    ※ドラマやアニメとかのテレビ番組、生活音などの音声や映像が僕のことと関係ないのに自分に仕向けられている感じがあり、怒声じゃない音が怒声のように聞こえたいr、本当に怒声なのが過敏に聞こえて傷ついてふて寝をして対処した。 ↑のことは統合失調症だけに多く見られるんですか? それとも統合失調症以外の精神疾患や精神病ではない人にも多くあるんですか? どなたか答えて下さい。 前にも書いたけど、感覚過敏(聴覚、神経などです)で仕方無いです。 コロナウイルスの影響もあり、受診も行くゆとりがありません。

  • 統合失調症の陰性症状

    統合失調症を発症して3年の29歳女です。 診断後3か月の入院を経て、陽性症状が収まってから3年間ずっと悩んでいることにお答えいただきたくて質問しました。 悩んでいることは難しいことが理解しにくいこと、考えにくいこと、忘れやすいこと、それから何をするのもおっくうなこと(例えば人と喋ることが億劫、というより極度に緊張、もしくは怖い。電話したりすることも上手くしゃべれるか、言葉のキャッチボールができるかという点で心配で…)今この時も上手く回答者さんに伝えれなくて悔しい思いをしています。楽しいだろうことも「楽しい!」悲しいだろうことも「悲しい!」と思えないことがつらいです。もう3年間この状態が続いているので一生このままかと思うと将来、今これからの自分に対して不安と自信の無さを感じます。 私のような症状の方はいらっしゃるでしょうか?また何をどうすればこの悩みが解消されるか、教えていただきますでしょうか?お願いします。

  • 思考伝播で悩んでいます

    思考伝播が発症して八年目の者です。その間三回近隣の住人とトラブルを起こして精神科に入院しました。最初医者が処方してくれたインヴェガでテレパシーの感応状態を抑える事に成功しましたが、治ったと思い断薬すると再び発症して入退院を繰り返しました。病院では統合失調症とだけ診断されたのですが何処か納得が行かずにネットで調べると私と同じ症状と体験をした人がいる事と私が思考伝播だという事実を知りました。確かに病院の薬で症状は回復しましたがどうやら思考伝播は不治の病で処方された薬も治療薬ではなく抑制剤だと思い知らされました。治す方法はないとしても思考が筒抜け状態は止まって欲しいのですが薬で抑えられているのかどうが不安です。繋がった相手の中には薬を飲んでいてもまだ繋がるとも言っていました。本当に薬で思考伝播を無効化出来るのかどうか真相が知りたいです。果たしてインヴェガで思考の筒抜け状態を停止させられるのでしょうか?どうか経験者で真実を知っている方教えて下さい。