-PR-
kurosekiriha

就職活動をしている高校3年生の男子です。

私は美容院を受けるのですが、面接の時に言う自己PRに悩んでます。

長所を考えても、思いつきません。これはどうだろう?と思いついたのでも、過去にその長所に背く、反対のことをする...など、これを長所と言うのは嘘になってしまうのでは?とおもってしまいます。


それと自己PRの出だしは、「私の長所は~」
「私は~な性格です。」
どちらがいいでしょうか?

最後に約3時間の面接試験を実施、と言うのは一人3時間ですか?


文章めちゃくちゃで変なことを聞いてすみません;;

回答お待ちしてます。
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全1件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-09-13 19:02:16
    • 回答No.1
    長所はありますよ!

    思いついても、「嘘になってしまうのでは?」と思ってしまう?
    長所は、自分のもっともいいところ、なので、「完璧」なとこでは
    ないんじゃないかな? ここはおれ頑張れるよ!みたいなところ・・。

    美容室の面接なので、前向きさ、人へのサービス精神とか
    ないですか? バイトでこんな風にがんばって、喜んでもらったとか、
    ちょっと(勉強以外でも)がんばったとか・・。

    >「私の長所は~」 OR 「私は~な性格です。」
    どっちでもいいとは思いますが、出だしよりも、自分の「よさ」を伝えるのには
    文章全体で、どっちがいいかな?

    >3時間の面接試験
    あるのかな?聞いたことないですね。 実技か何か他のことやるか
    じゃないんですか? 可能であれば、聞いてみては? 安心しますよね。

    がんばって。
    お礼コメント
    私は長所=「自身の完璧な部分」という風に思ってしまっているんだと思います。そのせいで中々考えることが出来ないですが、自分のがんばれるところ...というのを探してみようと思います。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-09-14 21:24:46
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ