• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片思い相談 (男女共に意見募集中です))

彼からのメールが減った 片思いの状況について

このQ&Aのポイント
  • 女子大学生の片思い相談です。同い年の男性とは趣味を通じて知り合い、メールのやり取りをしていますが最近はメールも減り、お互いの趣味の話の時だけになってしまいました。気になる彼との関係やアプローチ方法についての質問です。
  • 女子大学生が同い年の男性に片思い中です。メールのやり取りもあるものの最近は頻度が減り、趣味の話だけになってしまいました。彼の気持ちやアプローチ方法についてアドバイスを求めています。
  • 片思い中の女子大学生です。趣味を通じて知り合った男性とのメールのやり取りが減り、お互いの趣味の話の時だけになってしまいました。彼の気持ちやアプローチ方法についてアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mei1118
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

こんにちは。 1.忙しいときって、あんまりメールとかに気を使えないものですよ。特に男性の場合、メールはコミュニケーションの道具というよりも用件を伝えるもの、という風に思っている人も多い気がするので、あまりメールの量とかにこだわらない方がいいと思います。 人によってメールの分量やテンポは様々なので。相手が不快に思わないメールにするには、相手のメールのフンイキを真似るといいと思います。(頻度、分量、字面など)。女性は結構、会ってないときでもデートの思い出なんかに浸って、相手を近くに感じられるものですが(私がそうです)、男性は視覚的なもの(実際に会ったり)を重視する人が多いので(個人差あると思いますが)、その辺の違いはあると思います。なので、メールが減ったからといって恋愛対象から外れたとするのは早とちりな感じがします。(最初は相手も質問者様のことがよくわからないのでメールが多かったが、仲良くなって、自分のペースにもどしても大丈夫、と思ったのかもしれません) 忙しくても、たまに連絡取り合うなら喜んでくれると思いますよ。少なくとも何回か2人で遊んでいるわけですし、好意は持ってくれていると思うので。。それから、連絡するなら、私ならメールより電話を選びます。相手が忙しくて出られなくても、不在着信が残っていれば、「あれ、何かあったのかな」と無言のメッセージを与えて、相手に自分のことを考える機会を与えられます。よければ掛け直してくれるし、かかって来ないな~、と思ったら、「ごめん、間違って掛けちゃった、最近どうしてる?」で軽くコンタクトできます。 2.笑顔、相手の話を聞いてあげる、相手が自分のために何かしてくれたら大げさにでも喜ぶ、ですかね.. でも好きだったら、表情とかに出る物だし、伝わると思いますよ^^がんばってください。

pon-pon19
質問者

お礼

早く返信くださりありがとうございます(^-^) 回答者様のおっしゃるとおり、私も思い出に浸ってしまうタイプです苦笑 そうですね・・・・・・まだ決め付けるのは早いかもしれません。 と、いいますかまだ決めつけたくないと言う気持ちがあります・・・笑 回答者様の通り少しでも彼が好意を持っていてくれたら嬉しいです・・・し。 次お誘いあった時に笑顔第一に頑張ります(^O^) 丁寧なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に男の人の意見聞かせて下さい!

    こんにちは!!私は今、気になっている人がいて話す様になって1ヶ月弱で、メールするようになって2週間です。その人とは、2日に1回はお互いにメールをし合うという仲なんですが、相手が、友達として仲良くしてくれているのか、恋愛対象に見ているのか良くわかりません。 メールの内容は、授業の話の時が多い感じで・・・。でも彼が、帰りに車で送ってくれると言ったので送ってもらいました。これって脈ありですか?ただの友達ですか?男の人は、好きな人に、どのくらいの頻度でメールしますか?私はかなりの恥ずかしがりやで自分からメールとかあんまり送れないんです。私が彼に好意をもっている事をさり気に分かってもらうにはどうしたらいいんですか?ちなみに彼は彼女はいません。恋愛対象か、恋愛対象外かの決め手があったら教えて下さい!!

  • 男性にご相談します。

    男性にご相談します。 恋愛対象ではない女の子の方が、口説きやすいんですか? 積極的に好きな男性のタイプや、共通の趣味の話や、彼氏がいるかどうかとか、いなかったら¢自分もいなくて、いない時は彼女欲くなるよ£とか言うのって、恋愛対象の人にいいますか?対象外の人に言いますか? 意見を聞かせて下さい。

  • 諦められない片思い。

    2ヶ月前に、同じ職場の男性に告白しましたが振られました。(手紙を渡しました) 今は恋愛する気持ちがないと言われましたが、恋愛対象として見られてないと思います。 振られたので、すぐに諦められると思ったのですが、私が告白した時に返事をもらうために、LINEのIDを教えてから、お互いに映画好きというのもあって、面白い映画のことをLINEするようになりました。 最近は彼の方からもLINEがくるようになり、映画のことじゃない話題もしてくれるようになりました。 私に気を使ってくれてるのか、職場でも彼から話しかけてくれたりすることが多いので、諦めようと思ってもなかなか諦められずにいます。 彼にしてみれば、ただの世間話なんだろうけど、私がバカみたいに、もしかしてまだ可能性があるんじゃないかと考えてしまいます。 来月映画を見に行く予定です。誘ったのは私です。 映画の話をしてたら、ついつい流れで誘ってしまいました。 私もLINEをしなければいいんだろうけど、彼からのLINEが嬉しくて、ついついLINEをしてしまいます。 彼にしてみれば普通のことなんだろうけど、私が変に意識してしまい正直辛いです。 もう1回告白して彼に迷惑かけるのも嫌だし、やっぱりこのまま諦めるべきですよね? 長文ですみません。

  • 片想い相談です。

    22歳女子大生です。私には今気になり始めた人がいます。 その人は小中学校が一緒だった幼馴染?です。小学校の頃は相手の家に泊まったりはしていたのですが、中学校になってからは疎遠になりました。高校も別々で、その後は私は地元の大学に進学し、相手は就職しました。 そんな彼とは小学校の同窓会で再会したのがきっかけで、今年の夏から月一くらいで仲が良かったグループで集まったりするようになりました。久々に話すととても波長が合い、先月には2人で食事に行きました。お互いにお酒が好きなことが分かったので、また近いうち飲みに行こうという話にもなりました。気のおけない存在で趣味が似ているそんな彼のことがいつしか気になるようになってしまいました。 よく、幼馴染に恋心なんて…と周りには批判する友人が多く、私もやめなくてはやめなくては、と思っているのですが、なんだか気になってしまいます。 さらに、彼は今まで彼女をつくったことはなく、男友達が多いかんじのクールな男性で、恋愛に対してどう思っているのかよく分かりません…。先月食事した際には、恋愛の話も出たので興味がゼロというわけではないかと思うのですが…。 こういったタイプの男性の恋愛に対する考え方と、今後私はどうしたら良いのか、客観的なご意見を参考にしたいので、お願いいたします。

  • 片想いだった彼からの半年振りの突然の電話の意味とは…

    初めて質問させて頂きます。 私には好きな人がいます、その人はバイト先で一緒に働いていた心の優しい年上のお兄さんです。一緒に働いていた時は夜にシフトに入ると必ず家まで送って下さったりお互いの趣味や共通の話題で盛り上がったり、何時も優しく話掛けて下さったり、そんな彼に私は恋をしました。 私は地元を離れなくてはいけなくなりそこのバイトを辞めることになりました、最後のバイトの日にお兄さんが家まで送って下さった時に思い切って告白しました、返事はお礼と笑顔だけであぁ振られたんだ、と悲しかったですが後悔はしていませんでした。 そしてお兄さんのことが落ち着いた今、友達と冗談でお兄さんから電話ないかなぁって言い続けていれば本当につい最近、イキナリそのお兄さんから電話がありました。懐かしく私のことを思い出してくれて電話をくれたそうなんですね、内容的には本当に雑談でした。 ですが私が舞台鑑賞が好きなことを知っていらっしゃって舞台一緒に観に行きましょうよと言って下さったんです、しかも電話の最後にはあの日(告白した時)に聞けもしなかったメルアドをお兄さんの方から私に聞いてきて下さいました。 舞台を観に行く約束もして、メールもちょこちょこしています。電話があって私はとても嬉しかったのですがもう半年も経った今に連絡が初めて来たんです、何故今更連絡を下さったのでしょうか……とても気になるのです。 そして、彼氏と別れた時に私の傷心を使ってある男性からただ抱きたいが為の優しいメールに騙されかけたことがありお兄さんを信じたくてもあの男性と同じ様な人だったら…と疑ってしまう自分がいます。 お兄さんにとって私はただの懐かしいお友達なのでしょうか、それとも男性の様にただ抱きたいからなのでしょうか?私はまだお兄さんに恋をしていてもいいと思いますか?やっぱりお兄さんは私に何も気なんて持っていないのでしょうか… 初めての質問で文章がまとまらなくてすみません、兎に角言いたいことは私はまだお兄さんのことが好きなんです、気持ちだけがモヤモヤしてでもあわよくばお付き合い出来たらな、とも考えてしまっています、皆さんのお声を聞かせては頂けませんか?何故、最後に会った日から半年以上も経った今、彼は私に連絡を下さったのでしょうか……

  • 片思い中です。診断お願いします。

    他県の取引会社の年下男性に片思いしています。 以前は同じ会社の他支店で働いていたのですが、彼は別会社に出向しました。 同じ会社の時から出張や研修で会ったり、仕事中電話で話す事が多かったので、 仲は良い方です。 メールアドレスを交換していて、めったにはしませんが 一度どちらかがメールを送ったら10往復以上します。 (他県なので、会える事は無いです) こないだのメールのやりとりの中で、 彼:(冗談で)俺が転勤しても次の人に優しくしてね。 私:わかった。その代わり引き継ぎはしっかりしといてね! 彼:そんなの言わないで~寂しいやん。 これでちょっと嬉しかったのですが、 私が、明日も仕事だしそろそろ寝ようかなと入れたら 「何かあったら教えてね。結婚とか」 と返ってきました。 恋愛話は一切してなかったのに、最後のメールがこれでした。 今まで、趣味の話や仕事の愚痴や色々な事をやりとりしていますが、 彼氏が居るのか聞かれた事も、私からも怖くて聞いた事が無くて 恋愛話はした事がないと思います。 最後のメール、恋愛対象に見られてないという事ですよね。 私だったらその人に結婚したら教えてって送れないです。 皆さんはどう思われますか?

  • 待つか、連絡するか、男女共に伺いたいです。

    女友達(20代後半)が、あるスポーツをしている男性(30代後半。スポーツは趣味だけど、かなり本格的)に片思いしています。 2月頭にそのスポーツの試合があり、彼は練習に集中しているようです。 デートした際に「近々また会おう」と言われたそうですが、 体調を崩したりで、なかなか会えず、 結局「試合が終わったら会おうね」というメールが来たそうです。 了承メールを送った後、 「たまには連絡してみてもいいのか」 「試合が終わるまで連絡しない方がいいのか」 悩んでいます。 私は、彼は集中したいんだと思うので、試合終了までメールもせず待ち、 試合の応援に行った時に(見に行く約束はしたそうです)次のデートの約束をすればいいと思うのですが、 その彼と、私の彼氏がちょっと知り合いなので、 その友達に「彼氏にも意見聞いてみて」と頼まれ、聞いてたところ 「連絡してもいいんじゃないか?逆にした方がいいと思う。  友達じゃなく、彼女になりたいなら、『練習はどう?』なんて電話入れてもいいと思う」 との事でした。 悩ませてしまうと思いながらも、そのままを友達に伝えたのですが、 みなさんだったらどう思いますか? 年代・性別も一緒に教えてください。 宜しくお願いします。

  • 脈アリ?脈ナシ?男女意見募集!

    27歳の独身女性です。 恋愛とはしばらく距離を置いていたのですが、最近ちょっと気になる人ができました。 その人は友達作りのアプリで知り合った3つ年下の男性です。 暇つぶしのために何の気なしに始めたアプリで、最初はメッセージ交換しかしていませんでした。 しかし、同じ業界で働いていることがわかり、共通の話題も多く実際に会うことになりました。 この時、お互いに仕事の話をしただけで私には恋心も何もありませんでした… その後(昨日)、彼から大勢の20代男女で集まる飲み会に誘われました。 私は彼に会いたかったので会場まで行こうとしていましたが、「一緒に行った方が安心でしょ?」とメッセージ入り、急きょ彼と待ち合わせをして一緒に行くことに。 会場には30人近くの人がいましたが、一次会でも二次会でも彼は「ここに座って」と言って私を隣の席に案内しました。 人見知りな私を優しくフォローしてくれる態度や、移動中も周りを気遣いながら一緒にいてくれる彼を見て恋心が芽生えたようです。 終電までに帰ろうと思っていた私はお店を出ようと出口に向かうと、彼も慌てて帰る支度をして「一緒に帰るよ!」と声をかけてきました。 「私のことどう思ってるのかな?」という気持ちがありましたが、そんなことは聞けるわけがなく…別々の電車に乗って帰りました。 彼に会ったのはこの日が2回目でしたが、いつも3日に1度くらいのペースで彼の方からラインでメッセージを送ってきます。 仕事に関係する話が多いですが、おもしろい写真を添付してくれたり冗談を言ったりして笑わせてくれもします。 飲み会や映画の誘いもありましたが、互いの予定が合わずまだ実現していません。 あと、ちょっと気になったのが飲み会の何日か前に話した電話の内容です。 「この前の土曜日、友達だと思ってた男の人が実は違う目的だったみたいで大変な目に遭うところだったよ」と私が何かの話の弾みで言ったら彼はこう言いました。 「え?この前の土曜日俺暇だったから誘ってくれたらよかったのに~。俺はそんな奴に負けてるの?あと、そういう時は電話してよ!俺がお前の彼氏ってことにするから、そういう奴がいたら電話で怒鳴ってやる」とのこと。 正直、この会話で初めて彼を男性として意識したと思います。 その後の飲み会が↑に書いた通りです。 自分で言うのもおかしいですが、私は容姿が良い方らしいです。 飲み会でも男女問わず「綺麗だね!モデルさん?」、「いつ暇?遊ぼうよ」と声をかけられました… 私は人見知りで、発言や表現することも苦手なので彼の横で困った顔ばかりしていたと思います。 彼は彼でイケメンらしく、「○○君みたいな人がタイプ」と多くの女性に言われていました。 でも、彼は女性からアドレスを聞かれても適当に理由をつけて断っていました。 飲み会の後、「また遊ぼう」と互いにメッセージ交換した後、彼からの連絡はありません。 私から連絡しようかとも思いますが、以前よりずっと意識してしまっているのでできません。 とても長くなってしまいましたが、これって脈アリでしょうか? それとも、私はただの友達の一人なのでしょうか? 彼は人を笑わせることが上手で、飲み会の様子を見ていると交友関係も広そうでした。 私は彼と話したいのに、違う人に話しかけられて長くなってしまったり、 その場の空気で全然タイプじゃない人を「かっこいい」と言ってしまったりと最悪な姿を彼に見せてしまったと反省しています。 でも、私は久しぶりに「恋」を感じた相手なので、できれば気持ちを大事に前へ進んでいきたいです。 この先、どうやって彼に接していけば良いかアドバイスがいただけたらと思います。 最後までありがとうございました。

  • 片思いの相談です!

    現在、気になっている男性がいます。 彼は昔の同級生で、今は偶然近くに住んでいます。 当時は少し話すくらいで、それ以後は違う学校に進学してしまったので接点は全くありませんでした。 しかし、数か月前にクラス会で再開し、その後一度だけ近くに住んでいるメンバーの飲み会に参加しまた。 かつて彼を好きだったまま想いを伝えられずに終わってしまったこともあって、最近は私のかなり気になる存在でした。 飲み会後はちょこちょことメールを送っていたのですが(お互いに返信が遅いので1週間に2・3往復くらいのペースです) そこでお互いの恋愛話になり、「彼女や好きな人は欲しいけど、今はまだ恋愛したい人に出会ってない!」とのこと…。 少しづつ彼に惹かれ始めており、冗談まじりにも好意を示していただけに彼の発言が余計にショックでした。 ヘンに気をもたせたり、キープしたりしようとしない彼の優しさだとは思うのですが… やはり諦めた方がいいのでしょうか? 告白して自分の気持ちに区切りをつけたい思いもありますが 彼が意思表示している以上はただの自己満足にで相手も迷惑なのでは…と悩んでいます。 そこで相談なのですが… 私はこのまま何もせずに諦めた方がいいのか、振られるのを覚悟で告白するべきか はたまた時間をかけて機会を待つ方がいいのか…どうか皆様アドバイスをよろしくお願いします。 長文・乱文にお付き合い下さりありがとうございました。

  • 恋愛相談に乗っているうちに...辛いです

    大学生の女性です。 話の流れで3つ質問させて下さい。答えられるものだけでも回答して頂けると嬉しいです。 最近知り合い、相手の気になる人についての恋愛相談に乗っているうちに仲良くなった男性がいます。 その人は外見が全く私のタイプではないし、そもそも相手には気になる人がいるので最初から恋愛対象外。 普通の友達として接していました。 でも、お互いもっと話したいねという事になり、イルミネーションに行こうかと言われて先日初めて2人で遊んできました。 多分相手からすると普通に友達として私と話したくて、私がイルミネーションが見たいと前から言っていたのを知っていて誘ってくれたんだと思います。 私も友達として楽しんでくるつもりでした。 でもいざ2人きりで初めて出かけてみると、自然体でいろんな本音の話ができて、 もっとこの人の事を知りたいと思うようになりました。 寒くて「もっとひっつこうか?」と言われた時はドキッとしました(恋人ではないので断りましたが)。 1.男性はただの友達にもこのような事は普通に言うのですか? このように腹を割って話せて以来、その人のことばかり考えている自分がいます。 もっともっとその人を知りたいです。 ただ、相手の恋愛相談に乗っている立場なので、相手が気になる人に話しかけているのを間近で見ると複雑な気分になります。 自分でもその人の事が好きなのか自分の気持ちがよく分かりません。 ドキドキは全くしないけれど、知りたいんです。 2.これは何なのでしょうか?おかしいですか? ちなみにイルミネーションを見に行った時、その男性は気になる人について 「仲良くなりたいと思うけど高嶺の花すぎてよく分からない。 ドキドキする人と何でも言える友達のような人、どちらの方が良いんだろう」と言っていました。 3.私にも多少チャンスはありますか?

このQ&Aのポイント
  • レーザープリンターは、インクジェットプリンターよりもインクの消耗が少ないと言われています。
  • インクジェットプリンターに比べて、レーザープリンターはより効率的にインクを使用することができます。
  • そのため、レーザープリンターを使用することで、インクの節約やコスト削減が可能です。
回答を見る