• ベストアンサー

熊本市の戸島で川遊び「そうめん滝」??

熊本市の戸島付近(ぶぶたんの近く)で川遊びができる場所をご存知の方、教えてください。 子どもから聞いたのですが、「そうめん滝」の愛称で呼ばれているみたいです。 宜しくお願いしますm(_ _;)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

こちらのことでしょうか。戸島の南の益城町になるようですが、 滝ではなく、農業用ため池と水路のようです。 http://gazoo.com/G-Blog/mamehachi/377582/Article.aspx

Almighty_man
質問者

お礼

有難うございます。きっとココでしょう。 詳しい場所(地図か住所)があればいいのですが(;・∀・) まずは、有難うございました。