• ベストアンサー

プリンターの共有設定について質問

プリンターの共有設定について質問します。 共有設定を行って成功し、印刷も正常に印刷されました。 ところが、翌日電源を入れて印刷しようとしたらアクセス拒否で印刷できません。 プリンターのアイコンをクリックするとアクセス拒否になります。 みなさまのお知恵を貸してください。 プリンターはキャノン PIXUS MP280 プリントサーバ windows7 クライアント windows xp ファイアウォールが関係しているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>メッセージは特になくて、アクセス拒否しか表示されません。 アクセス拒否ですが、なんと表示されているのかを出来る限り正確に記載してください。(どの部分に表示されるのかも) そうでないとどこから発せられているものか推測できませんので。 それと使っているセキュリティソフトについても教えてください。(すべてのPCのもの)

sou3418
質問者

お礼

「パスワード保護の共有を無効にする」を選択したら、うまくいきました。 ファイアウォールは関係ありませんでした。 ご迷惑おかけしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

具体的にどういうメッセージがでるのでしょうか?

sou3418
質問者

補足

メッセージは特になくて、アクセス拒否しか表示されません。 ただ、共有の設定してから「ファイアウォールが有効になりました。」というメッセージが一瞬でます。何か関係があるのでしょうか?