• ベストアンサー

眼鏡屋の店員が、言われてうれしい一言はありますか?

眼鏡屋の店員が、言われてうれしい一言はありますか? 19歳、女、大学生です。 9月に眼鏡を注文しました。近々、メガネを受け取りに行きます。 私の担当をしてくれた店員さん(男性、25歳くらい)がすごく優しくていい人だったので、その店員さんに好意を伝えたいと思います。 受け取って帰るとき、店員さんに、 「お世話になりました」や「ありがとうございました」や「(色々お話して)楽しかったです」 と言うのは変ですか? 眼鏡屋さんの店員さんがお客に言われてうれしい一言はありますか? 他にいい言葉があったら教えてください。ご回答いただけたらものすごく嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi7283
回答No.2

私はメガネ屋じゃあありませんが、ひいきのメガネ屋さんはあります。 リピーターになってくれるのが一番です。 なので、受け取ってから一、二週間してから再訪して、また微調節をしてもらいます。 それから「すごく調子良いです。何かあったらまた相談に来て良いですか?」と聞いて下さい。 普通の店員さんなら、どうぞどうぞと言ってくれるでしょう。 このお客さんは一度きりじゃない。そう思ったら嬉しいですよ。

mid-liliko
質問者

お礼

なるほどなご回答ありがとうございます。 何度も来てくれるのはお店側にとってうれしいことなんですね。 微調整は無料ですが、それでも店員さんは嬉しいんでしょうか?

その他の回答 (2)

• black1971
回答No.3

優しく丁寧な対応ありがとうございました。 これからもこちらに来る事にしますので、よろしくお願いします。 で良いのでは? 付け加えるなら ○○さんにお世話になりたいので、名刺を頂けますか? くらいでしょうか・・・

mid-liliko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、きちんとお礼を言いたいと思います。

• e_16
回答No.1

よく見えるようになって、気持ちも華やかになりました。 何でもおいしそうに見えるし(^_^;うふふ と、言いましょう。

mid-liliko
質問者

お礼

ユニークでよいですね(#^.^#) 素敵なご回答ありがとうございます。